第3回 弘前城リレーマラソン 冬の陣

2017年1月29日(日)開催

弘前市の象徴ともいえる弘前城、季節によって様々な表情をみせる弘前公園、そして青空に映える岩木山を眺めながら走る。弘前城リレーマラソンが募集チーム数を大幅に増やしパワーアップ! 弘前城リレーマラソンは弘前公園内を会場に、チームで協力して走るイベントです。 1年に2度、夏大会・冬大会を開催しています。 1等を目指すのもよし、楽しく走るのもよし。仲間で力を合わせて完走を目指しませんか? 仮装も大歓迎♪ ぜひ皆さんでお誘い合わせの上ご参加ください!

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!
主催者名NPO法人スポネット弘前
開催期間2017年1月29日(日)
エントリー期間2016年12月14日(水)~2017年1月6日(金)
開催場所青森県弘前市下白銀町
開催エリア弘前公園内
種目3時間リレー
関連サイトオフィシャルホームページ
種目参加資格・参加費
3時間リレー

小学生以上(3〜10名)
【参加費】10,000円/1チーム

参加者・カテゴリー

先着50チーム 1チーム3~10名
※カテゴリー分けはチーム平均年齢になります。

★小学生の部(小学生のみ)
★U-30の部(チーム平均年齢30歳以下)
★U-50の部(チーム平均年齢50歳以下)
★O-50の部(チーム平均年齢51歳以上)
★ファンランの部(楽しく走る)

当日の日程

8:00~ 開場
10:00~10:30 参加チーム受付
10:30~10:45 チーム代表者会議
10:45~10:55 開会式
11:00~ 競技開始
14:00~ 競技終了
14:15~ お楽しみ抽選 表彰式

※当日の天候により変更となる場合もございます。

競技の方法

1周約1キロの冬の陣特設コースを、制限時間3時間内で何周できるかを競います。制限時間内に最も多くコースを周回したチームが1位となります。
同周回数のまま終了時刻になった場合は、最終周回のゴールに早く入ったチームを上位とします。

スタートについて

申し込みの早い順番で10チーム区切りとし、20秒ごとのウェーブスタートとなります。
スタート時の混雑を避けるための対応となりますので、ご了承ください。

伴走

1人で走るのが難しい選手の場合は、1名のみ伴走者がつくことを認めます。
コースが狭いため、すれ違い等で他チームと混乱が起きないよう、ご協力お願いします。

救護

大会本部に救護班が待機していますが、当日の怪我や病気などが無いよう、くれぐれも体調を整えてレースにご参加ください。

仮装

仮装大歓迎です!
体調に影響がない範囲で、楽しく仮装しましょう!!

手荷物

手荷物については、各チームで管理してください。
紛失・盗難などの事故について、運営団体は一切責任を負いません。

防寒について

チームメンバーが走る間、待ち時間があることが予想されます。
各々、防寒対策を万全に整えて参加してください。

順位について

制限時間内に最も多くコースを周回したチームが1位となる。
同周回数のまま終了時刻になった場合は、最終周回のゴールに早く入ったチームを上位とします。

表彰(予定)

特別仮装賞、ミスター冬の陣、ミス冬の陣
最高に盛り上げたで賞…etc.

その他

コースやメイン会場は、雪のためスペースが限られることが予想されます。
参加者同士、譲り合いの精神で、気持ちよく競技できる環境を作りましょう。歩行者もいるので気をつけましょう。
競技時間が三時間になるので各々で休憩しながら走っても構いません。
コース上を歩くのも構いませんので無理のない程度に走り競技を楽しんでください。

【エントリーに関する事項】
・メンバー変更は大会当日の一週間前までのみ対応致します。※事務局に直接お問い合わせください。
・申込み時に虚偽の申請をした場合は、申込みを受理致しません。また、競技について不正行為を行った場合は、調査のうえ記録を取り消すとともに、次回以降の出場を認めない場合があります。

【大会に関する事項】
・会場内では、大会役員・係員・スタッフの指示に必ず従ってください。指示に従わず大会運営に影響があると判断した場合は、その選手が所属するチームを失格と致します。
・大会前に各自で健康診断を受け、医師の指示に従って各自の責任において参加してください。大会当日に体調がすぐれなかったり、異常を感じた場合は速やかに棄権し、大会関係者までご連絡ください。
・競技中に発生した事故、怪我などについての応急処置は主催者で行いますが、以後の責任は負いませんのでご了承ください。
・大会で撮影した写真等の肖像権は、主催者に帰属する旨を了承の上ご参加ください。
・弘前公園内は火気厳禁となります。防寒対策は各自で行ってください。

会場へのアクセス

▶マイカー
東北自動車道「大鰐弘前I.C」より約30分
富士見橋下駐車場(無料)
※無料駐車場は岩木川河川敷にある【富士見橋下駐車場】だけです。無料駐車場から会場までは徒歩約14分かかります。
※弘前公園内に駐車場はありません。

▶バス
JR弘前駅より約15分
・駒越経由藤代営業所行き 市役所前公園入口下車
・浜の町経由藤代営業所行き 文化センター前・中央高校前・亀の甲門前のいずれかで下車
100円循環バス
・文化センター前、陸奥新報前、市役所前のいずれかで下車
※道路状況により変動があります。

コース

弘前公園内 特設コース



※コースは当日の積雪状況により変更となる場合もございます。

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

参加申し込み・お問合せ

名称NPO法人スポネット弘前
郵便番号〒036-8003
住所青森県弘前市駅前町9-20 ヒロロ5F
電話0172-32-6523
FAX0172-88-6239
メールinfo@sponet-h.com
営業時間月〜金曜 9:00〜17:00