第25回 武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン

2017年5月3日(水)開催

「フル」を越えた先には「ウルトラ」の別世界がある! あなたの挑戦をお待ちしています!

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!
主催者名NPO法人武庫川スポーツクラブ
開催期間2017年5月3日(水)
エントリー期間2016年12月13日(火)~2017年3月5日(日)
開催場所兵庫県西宮市
開催エリア武庫川河川敷・西宮側 山手大橋下の広場
種目70km
関連サイトオフィシャルホームページ
種目参加資格・参加費
70km

18歳以上
【参加費】
一般:7,000円

参加資格

18歳以上の男女でフルマラソン完走経験者
自己申告で受付。完走証明書は求めません。

定員

1,100名(定員に達すると締切日前でも受付を終了します)

日程

受付時間:午前7時20分~8時00分まで

開会式:午前8時00分~8時15分

スタート時刻:午前8時30分スタート

競技終了:午後5時00分(ゴール制限時間:8時間30分)

関門・制限時間

■関門時間
・56.5km(3周+南周回後のスタート地点)にて、スタート後6時間50分(午後3時20分)をもって、関門閉鎖します。
午後3時20分以降は新しい周回には入れません。
・56.5km地点の通過時、最終の周回に入ったことを示す“赤いタスキ"をランナーの渡します。それを肩から斜めにかけ(手に持たず係員に見えるように)、ゴールの際は専用走路に入ってフィニッシュしてください。

■ゴール制限時間
・ゴールの制限時間は8時間30分(午後5時00分で終了)です。
制限時間内のゴールを「完走」と認定します。
・但し、56.5km関門通過者は、ゴール制限時間後も走行することを認めます。そのゴール記録は可能な限りとりますが、時間内完走にはなりませんので完走証は発行しません。

表彰

男子・女子・年齢別各部1~6位に賞状と賞品
他に当日賞、飛び賞などの特別賞多数用意

記録

ICタグにより時間内完走者の着順・ゴールタイムを取り、完走証は当日ゴール後にお渡しします。
参加者全員の記録表は後日、武庫川SCのホームページに掲載します。
なお途中リタイアされた方は、走行距離を競技本部に申告のうえ必ずICタグを返却して下さい。
(申告なき場合、大会本部はコース上にランナーが残っていると認識するため、非常に混乱します。また、ICタグの返却無い方、紛失された方には、その実費を申し受けますのでご注意ください。)

給水・トイレ

・給水給食
スタート地点付近・上流エリアの計三ヶ所(周回)に設置します。バナナ、レモン、イチゴ、パン、おにぎり、梅干しなどの給食と水・スポーツ飲料の給水を定期的に提供します(マイボトル設置できます)。

・トイレ
スタート地点及びコース上にも簡易トイレが、複数あります。

参加賞

有り(昨年例:デスク時計+ボディソープ)

荷物・貴重品

荷物は自己責任で管理してください。会場のブルーシートは、荷物置き場としてご利用自由です。
貴重品(A4サイズ封筒に入る大きさ)は本部で預かります・・・手数料100円

着替え

会場に女子専用の更衣用テントを、男子用にも更衣テントを設置します。

打上会

競技終了後の午後5時10分頃より大会会場にて、表彰式を兼ねて
野外打ち上げパーティ(立食形式)を行います。
ビールorソフトドリンクとおつまみをご用意します(参加選手は無料)。
(応援・同伴者等でパーティに参加希望の方は当日1,000円を事務局にお支払いください)

交通機関

【大阪方面から】
JR神戸線または東西線で快速に乗り、尼崎駅にて普通電車に乗り換え二駅目
JR大阪駅から甲子園口駅まで、快速乗り換えで10分、普通で12分
(阪神電車の甲子園駅には近接していません)

【神戸方面から】
JR神戸線で快速に乗り、西宮駅にて普通電車に乗り換え一駅目
JR三ノ宮駅から甲子園口駅まで、快速乗り換えで15分、普通で25分

※主催者は駐車場を用意していません。公共交通機関をご利用ください。

コースマップ



スタート(ゴール)地点:
武庫川河川敷・西宮側 山手大橋下の広場
・1周17.5kmのコースを4周してゴール
・スタートしてから南(下流)へ、2.0km先の南折返し地点へ向かって走る
・南折返し地点を反転し、北(上流)のスタート地点に向かう(往復4km)。スタート地点を通過し、そこから6.75km先の北の折返し地点を目指す

・北折返し地点を反転し南へ。再び6.75km走ってスタート地点に戻ると、1周17.5km。このコースを4周すれば、ゴール!

ユーザーデータ

ジョグノート」参加者データ

いきごみ

  • 前回越え❗️

  • 苦手な河川敷を完走する

  • 練習コースなのに初参加です(^_^;)

  • 年々、完走が厳しくなってくる年齢になってきましたが、頑張って時間内に完走を目指します!

もっと見る>>

人数

92

参加者の男女比

86.9%

男性

13.1%

女性