2017大邱国際マラソン大会

2017年4月2日(日)開催

スタートまであと6

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!
主催者名大邱広域市、大韓陸上連盟
開催期間2017年4月2日(日)
エントリー期間2017年2月3日(金)~2017年3月10日(金)
開催場所海外:大韓民国
開催エリア大邱広域市 国債報償運動紀念公園及び市内一円
種目フル、ハーフ、10km、健康ラン(約5km)
関連サイトオフィシャルホームページ
種目参加資格・参加費
フルマラソン

18歳以上の健康な男女(近年3年間でフルマラソン3時間30分以内の記録保持者)
【参加費】5,000円

ハーフマラソン

健康な男女
【参加費】4,000円

10km

健康な男女
【参加費】3,000円

健康ラン(約5km)

健康な男女
【参加費】1,500円

チーム対抗戦について【ハーフ、10km】

5名1組でチームを構成し、上位3名の記録を合算して順位を決定します。
但し、チーム対抗戦への参加チームが10チーム未満の場合は、対抗戦は不成立となります。
※チーム対抗に参加する場合は個人表彰から除外

団体申し込みについて

ハーフ、10kmコースに10名以上の団体で申し込む場合は、団体の代表者及び総務の参加費が免除されます。
※スポナビDoでは10名以上の団体の申し込みは受付をいたしません。団体の代表者または総務が電話やメール、掲示板を通して直接お申し込みください。
団体での参加申込の場合、団体の構成員を代表する団体長の同意により、全員が一括で同意したものと見なします。

集合

日時:2017年4月2日(日)7:00
場所:国債報償運動紀念公園(コース別の指定場所)

スタート

エリートフル:8:10(招待選手)
マスターズフル:8:11
ハーフ:8:15
10km:8:20
健康ラン:8:40

※スタート時間は多少調整されることがあります。
※大会当日、本人が申し込んだ種目ではなく、他の種目のスタート時間に出発した場合は失格となり、入賞対象から除外されます。この点、十分にお気を付けください。

距離表示

1km毎

制限時間

フル:3時間30分
ハーフ:3時間
10km:1時間30分
健康ラン:1時間

給水・給食

・5km毎、また、ゴールイン地点に水とスポーツ飲料が置かれ、スポンジは7.5km地点以降から5km毎に提供されます。
・フルコースの15km、25km、35km地点で栄養補充食(チョコパイ、バナナ等)が提供されます。

記録計測

・記録方式は、スタート地点を過ぎる瞬間から計測されるネットタイム(Net Time)です。
・記録測定のために、参加者は配付されるチップを必ず付着しなければなりません。万が一、チップを付着しなかったり、スタート、ゴールイン線及び折り返し地点に設置された記録測定用マットを踏まなかった場合、記録が測定されず、失格処理となります。
・チップはゴールイン直後に必ず返納しなければなりません。何らかの事情で大会に参加されなかった場合、もしくは中途で放棄された場合は、書留郵便で返送してください。(チップを返納しなかった場合、または紛失した場合は2万2千ウォンを弁償しなければなりません。)

提供物品

・ナンバーカード及び記念品は参加申込時ご記入の住所に宅配便を通して郵送し、送料は主催者が負担します。
・完走記念メダルは完走者に限り、チップ返納と同時に受け取ることができます。
・記録証は大会終了後3週間以内に郵便で発送します。但し、健康ランは記録証及びメダル提供はありません。

表彰

○団結賞:最多人数参加の団体1チーム
○健康賞:種目ごと最年少の参加者(男・女)、最高齢の参加者(男・女)に記念品贈呈
○幸運賞:全参加者の中から抽選で記念品を贈呈
○特別賞:フル、ハーフ、10kmコースの上位入賞者(1~6位)に記念品を贈呈
*50人以上の団体には、団体宛に記念品を贈呈し、ブースを一棟提供
*健康ランは表彰なし

更衣室及び手荷物預かり所

・参加者の便宜を図るため、大会事務局では更衣室と手荷物預かり所を運営します。手荷物預かり所は参加部門別に区分されており、必ず本人の参加部門が表示された預かり所に保管してください。
・スタート前、参加者は十分に時間の余裕を持って、荷物をお預けください。
・完走後に手荷物をお受け取りになる際、保管時に配付された手荷物保管ステッカーをご提示ください。(但し、貴重品はお預かりいたしません。手荷物の内容を事前に確認することができないため、紛失時も責任を負いません。)
・最近、マラソン行事中に現金及び貴重品が盗難に遭う事例が頻繁に発生しています。参加者はこの点に留意し、当日は必要な物品以外に現金及び貴重品は携帯なさらないようお願いいたします。

交通案内

地下鉄1号線 中央路(チュンアンノ)駅、2番出口から約700m
地下鉄2号線 慶大病院(キョンデビョンウォン)駅、1番出口から約500m

健康状態の確認

最近各種マラソン大会において負傷や死亡事故が発生しています。参加者は本人の健康状態を十分に考慮し大会にご参加ください。
大会事務局は万が一の事態に備え、全ての参加者を対象に団体保険に加入し、コース及びゴールイン地点に救急車を配置します。しかし、レース中に発生した負傷及び事故については、応急措置や保険適用に限度内での治療を施す以外は、主催者側は責任を負わず、追加の補償はありません。
参加者は必ず本人が医療機関を通じ無理なく走ることができるかを自身で確認の上、レース参加を決定しなければなりません。

その他

・大邱国際マラソン事務局は、参加資格剥奪、人士の招聘、大会中止及び取消(天災地変による大会取消時、参加費の払戻し不可)、コース変更等の権限を持っています。

・この他の事項は、2017年度大韓陸上競技連盟の競技規則に準じます。

・フルマラソン参加資格は、近年3年間でフルマラソン3時間30分以内の記録保持者です。申込者は必ずこれを証明する記録証をメールまたはFAXにて送信してください。件名は「フルマラソン参加資格証明書」としてください。

・フルマラソン男子2時間50分、女子3時間20分以内の記録保持者は、特別にエリート選手と同時スタートできます。

コース図

■フルマラソン


■ハーフマラソン


■10km


■健康ラン

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称大邱国際マラソン事務局
住所海外
電話+82+53-355-3872〜3
FAX+82+53-355-3901
メールmarathon@daegusports.or.kr