第1回 パークらんマラソン in 堀切水辺公園(葛飾区)

2017年11月11日(土)開催

スタートまであと51

花菖蒲田やあらかわ花いっぱい運動のための花畑がある、堀切水辺公園! 今回は、荒川の河川敷で交通の便が良くスカイツリーが目の前に望める「堀切水辺公園」でのパークらんマラソンです。公園を発着し荒川沿いを一往復5kmのフラットな走りやすいコース。今回も参加者を対象とした「ワンポイントレッスン」と中学生以下のジュニアを対象とした「かけっこ教室」を無料で開催いたします。元日本代表選手から直接受ける講習会で、いつもと違ったレース展開を感じてください。走って、歩いて? マイペースでスポーツの秋を満喫しましょう!

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!
今すぐエントリー
主催者名パークらんマラソン実行委員会
開催期間2017年11月11日(土)
エントリー期間2017年6月22日(木)~2017年10月29日(日)
開催場所東京都葛飾区堀切1丁目12番地先
開催エリア堀切水辺公園
種目30km、ハーフ、10km、5km、2km親子
関連サイトオフィシャルホームページ
誓約

大会申込者は、下記大会規約すべての項目に同意をして参加しなければなりません。大会エントリーをされた方は下記大会規約すべての項目に同意をしたとして扱われます。
【大会規約】
1. 自己都合による申込後の種目変更、キャンセルはできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。
2. 大会申込者は、地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による大会開催前の中止決定、開催内容の縮小および、開始後の途中中止のいずれにおいても参加料は返金されないことを了承します。また、中止等に至った場合、主催者は参加賞の配布及び完走証発行など可能な対応をいたします。ただし、状況により参加賞配布や完走証発行が出来ない場合がありますので、この点においても大会申込者は主催者の判断および決定に従います。
3. 大会申込者は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをして大会に臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加します。
4. 大会申込者は、大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
5. 大会申込者は、大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
6. 大会申込者は、天候の急変や会場周囲で発生した火災等を含むあらゆる事態による大会の中止・競技の縮小などの変更について、また、大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
7. 大会申込者は、大会開催中の事故・傷病への補償は大会側が加入した保険の範囲内であることを了承します。不安のある方は、ご自分で保険の追加加入をお願いいたします。
8. 大会申込者の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、またはチームメンバー(代表者エントリーの場合)は、本大会への参加を承諾しています。
9. 年齢・性別等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理出走)はいたしません。それらが発覚した場合、出場・表彰の取り消し、次回以降の資格はく奪等、主催者の決定に従います。また、主催者は、虚偽申告・代理出走者に対して救護・返金等一切の責任を負いかねます。
10. 大会申込者は、大会の映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。なお、当該大会の映像・写真・記事・記録等の掲載権・使用権は主催者に属します。
11. 機械計測の場合、タイム計測及び周回チェックは計測チップを使用します。その為、ランナーの皆様は必ず、計測チップが装着されているか確認の上、出走してください。また、大会参加者は計測チップが一時的に主催者より貸与されていることを理解します。大会当日に返却しなかった場合、後日大会事務局へ郵送等により返却することを誓約します。その際の送料は参加者負担とします。なお、計測チップを紛失した場合はその理由の如何にかかわらず大会事務局からの請求に従い、3240円の支払いをすることにより弁償することに同意します。
12. 主催者は、カメラマンを配置して参加者の走行時や表彰の様子などを撮影、その写真を閲覧または販売するサービスを行う場合があります。その場合、主催者は参加者がこのサービスを利用する場合の安全に配慮します。また、このサービスは全参加者の撮影を保証するものではなく、撮影ができなかったことに関する一切の責務は主催者にはないものとします。
13. 参加者は、本大会に出場するに当たり、公序良俗に反する行為を行わないことに同意します。主催者が本規約に違反していると判断した場合、直ちに競技参加を中止し、会場外へ退出していただきます。また、この処分を受けても、エントリー料金は一切返金されないことにあらかじめ参加者は同意します。
14. 大会に際しては大会ルールを厳守して、参加者の皆様が安全にレースができ、楽しめる大会になるようご協力ください。

エントリーには会員登録が必要です

Yahoo! JAPAN IDでログイン

種目参加資格スタート日時参加費(税込)
30km高校生以上2017年11月11日(土) 10:254,400円
ハーフマラソン高校生以上2017年11月11日(土) 10:304,200円
10km中学生以上2017年11月11日(土) 12:303,700円
5km小学4年生以上2017年11月11日(土) 12:303,400円
2km親子ペアマラソン小学生以下の子どもと保護者2017年11月11日(土) 10:002,980円

受付

8:45~
場所:堀切水辺公園内特設テント受付

スケジュール

8:45~ 選手受付 ※各スタート時間15分前まで 
9:15 開会式 
9:25~ ランニング講習会〔これからの季節の練習方法〕 
9:55 ランニング講習会終了 
10:00 親子 スタート 
10:25 30km スタート 
10:30 ハーフ スタート 
10:35 親子 表彰式 
10:50 ランニング講習会〔かけっこ教室〕開催 
11:30 〔かけっこ教室〕終了 
12:15ごろ ハーフ 表彰式 
12:30 5km/10km スタート 
13:00ごろ 30km 表彰式 
13:15ごろ 5km/10km 表彰式 
14:30  競技終了
 
※荷物は15:00までにお引取ください。

制限時間

30km・ハーフ:4時間
10km・5km:2時間
親子:20分

定員

700名

参加資格

・心身ともに健康な方
・大会規約を守り、他の参加者や公園利用者の方へ配慮ができる方
※20歳未満の方は保護者の同意が必要になります。
※伴走を有する障害のある方の参加は可能です。
※盲導犬の伴走および車イスの参加は不可とします。

計測

あり(ICタグによる機械計測)

給水

あり

距離表示

あり

参加賞

DIADORAマルチナップサックまたは、フランクショーターエコバック ※予定

記録証

あり

表彰

総合1位~3位(種目別・男女別)
※年代別第1位(ハーフ・30kmのみ:男女別29歳以下、30歳台、40歳台、50歳台、60歳以上)

講習会

競技にも役立つTOPアスリートよる無料ランニグ講習会開催

かけっこ教室

小中学生を対象に無料かけっこ教室を開催

ルール

この大会は大会に関するすべての人の「安全」を最優先にします。
コース内は一般入場者の立制限がありません。自らの責任において接触事故等の防止に注意を払うこと。
競技規則は、平成29年度日本陸上競技連盟規則及び本大会申し合わせ事項による。
コースは荒川河川敷を利用する5kmの往復コース。 走者は必ず左側を走行し、追い越す選手は 右側から抜くこと。
競技は14:30を持って終了とする。
※14:00以降は、計測地点より新たに周回コースへ走始めることできません。
※14:30以降は、コース撤収の為スタート地点より順次コース利用ができなくなります。
大会は、荒天等(台風・積雪・災害など)により会場の使用が不可能と判断した場合は中止することがあります。中止するか微妙な場合は、当日の朝(7:00a.m.~)よりホーム ページをご確認ください。

その他

※最終要項は開催一週間前迄にメール添付し送付いたします。
※ナンバーカード(ゼッケン)は当日受付時に交付し、競技終了後ナンバーカード裏のチップのみ返却(返却されない場合は実費3,240円が申込者に請求されます)。
※最後まで走った方は完走証を発行します。成績表(リザルト)とともにホームページからの発行となります。
※エイドステーションではドリンクと簡単な補給食をご用意いたします。十分に対応できない場合がありますので、必要に応じて各自でご準備ください。
※大会競技規則及び競技役員の指示に従わない場合失格とします(全ての種目が対象)。
※申し込み後の種目変更・キャンセルはできません。また、荒天や不慮の事故、天災地変等により止むを得ず大会を中止、または競技の変更があっても参加申込金等の一切の返金は行いません。
※荷物は荷物置場を利用するか、各自責任を持って保管する。主催者は紛失等一切の責任を負いません。
※主催者側でスポーツ保険に加入いたします。保険内容は、通院日額1,000円/入院日額1,500円/死亡、後遺障害100万円となっております。保険内容に不安な方は、個人的に保険にご加入ください。
※大会出場中の映像・写真・記事・記録等は主催者に帰属する。
※会場には駐車ありません。 公共交通をご利用ください会場には駐車ありません。

交通案内

京成本線 堀切菖蒲園駅より徒歩15分

コース

堀切水辺公園を発着する特設コース(荒川河川敷を利用した往復5kmを利用する特設コース)

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称パークらんマラソン実行委員会
郵便番号〒190-0013
住所東京都立川市富士見町4-10-10
メールmail@beeassist.jp