第2回 おかざきハーフリレーマラソン

2017年12月24日(日)開催

本大会は第2回 おかざき小学生駅伝大会と同時開催です。

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!
主催者名公益財団法人岡崎市体育協会
開催期間2017年12月24日(日)
エントリー期間2017年9月15日(金)~2017年11月17日(金)
開催場所愛知県岡崎市高隆町町字峠1
開催エリア岡崎中央総合公園
種目ハーフリレー
種目参加資格・参加費
ハーフリレーマラソン

高校生以上(4~10名)
【参加費】2,000円/1名

部門

1. 男子の部:全員が男性のチーム
2. 女子の部:全員が女性のチーム
3. 混合の部:女性2名以上を含む男女混合チーム
4. 事業所の部:全員が同一職場のチーム(男女不問)

日程

11:15 開会式
11:30 スタート
13:30 競技終了
※開会式及び競技開始時刻は予定です。

定員

全種別合計150チーム(先着)
(締切日前でも定員に達した場合は申込受付を終了させていただきますので、早めにお申し込みください)

表彰

各部とも第6位までに賞状・賞品を授与します。

【入賞チーム副賞】
1位 お肉2kg
2位 切モチ1箱
3位 リンゴ1箱
4位 みかん1箱
5位 玉ねぎ1箱
6位 バナナ1箱
※副賞は昨年度例です。本年度は変更になる場合があります。

参加賞

大会オリジナルネックウォーマー
 
ネックウォーマーのカラーは下記の7色から選んでください。
・ブルー(BL)
・レッド(RE)
・ブラック(BK)
・グレー(GY)
・ホワイト(WH)
・ネイビー(NB)
・ベージュ(BE)
 
※デザインは全て同一。未選択の場合は、事務局において決定します。

おもてなし

協賛ドリンク、協賛みそ、大会特製ホワイトシチュー

大会ルール

1. 1人1周(1.5km)を走って次走者にリレーします。第1走者のみ1.5975kmを走ります。区間の途中で走者を変更する事は出来ませんが、1人で続けて何周走っても構いません。走る順番、回数は自由です。
2. タスキリレーは、定められたリレーゾーン内で行います。なお、ゴール後にタスキを回収します。タスキを未返却の場合、タスキとチップ代(3,000円)を請求させていただきます。
3. 登録メンバー以外の出走(代理出走)は失格の対象となります。
4. 走行に不適当、または危険と見なしたかた(チーム)は競技を中止していただきます。
5. スタートから120分を経過した時点で、チェックポイントを通過できない場合は、次の周回に入ることが出来ません。

タスキリレー

( 計測チップ入りタスキ)による計測
・受付の際、各チームに計測チップの入ったタスキを貸し出します。
周回の際には必ずこのタスキを使用してください。タスキを着けずに周回した場合は記録が取れませんので、注意してください。コースの途中で交替することは出来ません。

周回チェック

・レース中30分ごとに大会の速報を大会本部前に掲示します。
・当日お渡しする公式記録表に、1周目から14周目までのランナーの名前を記入してください。周回数は各チームで管理してください。周回の不足は失格となりますので注意してください。

伴走

・1人で1.5km を走るのが不安な選手にチームメイト1人が伴走することが出来ます。
・伴走者は、他のチームに迷惑がかからないように走行してください。
・伴走者がコース途中で選手と交替し競技に参加することは出来ません。伴走者は、受付または本部にて伴走用のナンバーカードを用意しますので必ず胸に付けて走行してください。

完走証

・競技はスタートから120分以内にゴールしたチームは完走と認め、完走証を発行します。
(1チーム1枚)

その他

・リレーマラソンの開催前に小学生駅伝を実施していますので、その競技中はコース上でアップをすることは出来ません。またリレーマラソン開催中も同様です。競技運営に支障のないようお願いします。
・選手以外は野球場内には入場出来ませんが、各チームにつき1名はチームサポートとして入場出来ます。それ以外の方の応援は観覧エリアでお願いします。
・医務室に救護班が待機していますが、応急手当以上の責任は負いかねます。当日は体調を整えて参加してください。
・荷物等、貴重品の管理は各チームで行ってください。
※大会に際しては大会ルールを遵守し、安全で楽しくレースができるよう御協力ください。

コース図

1周1.5kmの周回コース

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称公益財団法人岡崎市体育協会
郵便番号〒444-0854
住所愛知県岡崎市六名本町7番地 岡崎市体育館内
電話0564-53-7644
営業時間火曜休業