第2回 日立KIZUNAリレーマラソン

2018年2月18日(日)開催

本イベントは、復興のシンボルである「日立市池の川さくらアリーナ」を中心とした市民運動公園を会場及びコースとすることで、「日立市池の川さくらアリーナ」を身近に感じてもらうとともに、リレーマラソンを通じて、健康や運動の意識を高め 小学生から高齢者まで世代を超えた「絆」作りと広くスポーツを楽しむことを⽬的としています。

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!
主催者名公益財団法人 日立市体育協会
開催期間2018年2月18日(日)
エントリー期間2017年12月11日(月)~2018年1月22日(月)
開催場所茨城県日立市東成沢町2-15-1
開催エリア日立市市民運動公園
種目ハーフリレー
関連サイトオフィシャルホームページ
種目参加資格・参加費
ハーフリレー

小学生以上(4~10名)
【参加費】2,000円/1名

ハーフリレー(ストロングの部)

小学生以上(2~3名)
【参加費】2,500円/1名

部門

1. 一般の部(混成):男女・年齢問わず、仲間で構成
2. 職場対抗の部:全員が同一企業・組織で構成
3. 男子の部:男子のみで構成
4. 女子の部:女子のみで構成
5. ファミリーの部:全員が親子、または親戚で構成
6. 高校生の部:全員が高校生で構成(男女混成可)
7. ストロングの部:男女・年齢問わず、仲間で構成

競技内容

〇1人で1周(2km)を完走できる方でチームを編成してください。
〇1チーム2〜10人で1周2kmのコースを10周(※第1走者:1周プラス約600m)たすきの受け渡しによるリレーを行います。
〇出走順、各自の周回数は自由で、1人が連続で走っても構いません。
〇メンバー全員が最低1周走ってください。
〇小学生の出走については、1人1周までとなります。
〇制限時間は2時間30分となります。
〇18歳未満の方は保護者または学校の同意が必要になります。
〇伴走を有する障害のある方の参加可能です(参加料無料)。
※盲導犬の伴走および車イスの参加はできません。

注意事項

〇タスキは必ず肩から脇の下にかけて走行してください。
〇タスキの受渡しは決められたゾーンで行い、コース途中でのタスキの受け渡しはできません。
〇コース内に給水ポイントは設けていません。
〇距離表示は1km(中間地点)、あと200mに設置します。
〇記録証を発行いたします。
〇ウォーミングアップは野球場をご利用ください。
〇更衣室は池の川さくらアリーナ内にございます。
〇チームの待機場所(テント等)の設置は可能です。
※設置箇所がアスファルト上のため、テント用のペグは使用できません。
〇公園駐車場は数に限りがありますので、乗り合いでお越しになるか、公共交通機関をご利用ください。
〇レース中における事故については、主催者側において応急手当はいたしますが、その他については参加者の責任において行ってください。
〇必ず大会規約を厳守してください。

スタート時刻

ハーフリレーマラソン 12:30

表彰

〇各部8位まで表彰します。(ただし、参加状況により変更の場合もある)
〇表彰式は各部門レース終了後、実施します。
〇参加者全員に参加賞を贈呈します。
〇開会式、閉会式は行いません。

参加通知

※お申込み後、大会1〜2週間前に参加案内(ナンバーカード引き換え等)をチームの代表にお送りいたします。

コース

日立市市民運動公園および周辺道路周回コース(1周2km)
※第1走者のみ、約2.6kmとなります。
 

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称公益財団法人 日立市体育協会
郵便番号〒316-0034
住所茨城県日立市東成沢町2-15-1
電話0294-36-6661
メールrelay-m@hasa.or.jp
営業時間9:00〜20:30