第1回 大阪自然歩道グランドトラバース

2018年4月14日(土)開催

大阪環状自然歩道は、約300kmに及ぶ長距離ハイキングコースとして、大阪府が整備を進めている自然歩道ですが、その最北となる能勢・豊能は日本有数の里山といわれる豊かな自然環境を有しています。妙見山、剣尾山を初めとする険しい山々を巡る長距離のコースは相当にハードですが、トレイルランナーの魂を揺さぶるものが必ず見つけられる場所と確信して今回の大会を企画いたしました。

種目参加資格
52km

20歳以上
【参加費】9,000円

参加資格

過去に20km以上の関西・日本トレイルランサーキット協議会の大会完走者
自己責任で参加できる方
山のマナー、注意事項を守れる方

受付

6:00~7:00
場所:吉川自治会館

スタート

7:30からウェーブスタート

制限時間

10時間(途中関門あり)

参加予定者数

200名

エイド

4~5ヶ所予定 飲料・パン等軽食有り

参加賞

あり

表彰

順位表彰なし

記録証(完走証)

あり

荷物預かり

お一人一つに限り、スタート・ゴール地点でお荷物をお預かりします

注意事項

1. 一般道路は交通ルールを厳守し、一旦停止、ウォーキング指定区間、追い越し禁止区間など設けます。違反者は失格とします。またトレイルも一般登山道を利用しますので、登山者・歩行者等には各自注意を払いお互いの迷惑にならないよう心掛けてください。
2. 今大会は事前に健康診断を受けかつご自身で体調管理のできる方を参加条件とします。
・山を楽しんで、自然環境保護に留意いただける方
・大会参加規約及び大会役員の指示に従って頂ける方
3. 参加者は天候に考慮し、防寒、雨具等を用意し健康管理に備えてください。
4. 天候、その他の事由により参加者の安全のためコース、時間を変更する場合があります。
5. 記入いただいた個人情報については厳重に管理いたします。また、主催者が開催する大会の案内状を送付する場合があります。

コース

妙見口~妙見山~歌垣山~宿野~土ヶ畑~深山(折り返し)
~剣尾山~行者山~三草山~道の駅能勢(くりの郷)

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名能勢・豊能トレイルラン実行委員会
開催期間2018年4月14日(土)
エントリー期間2018年2月5日(月)~2018年3月31日(土)
開催場所大阪府豊能郡豊能町
開催エリア妙見口駅前 吉川自治会館~道の駅 能勢(くりの郷)
種目52km
関連サイトオフィシャルホームページ

お問い合わせ

事務局

名称日本トレイルランサーキット協議会
郵便番号〒545-0014
住所大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-6-21-325 アクトレップ(株)内
電話06-6699-5000
FAX06-6699-5800
メールsports@actrep.com