トレイルランナーズカップ静岡大会【2018年開催】

2018年8月5日(日)開催

スタートまであと43

標高約900mの会場は下界に比べれば約5℃涼しく、軽い空気の中、朝は富士山が顔を出す青空の元、まさに夏休みという一日を多くの皆さまと共有しませんか。年々クロスカントリーコース以外の森の中のトレイル率が増えているこの大会。今年もコースを開拓予定。よりトレイルランニングを体験いただけるコースとなりました。

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!
主催者名トレイルランナーズ
開催期間2018年8月5日(日)
エントリー期間2018年2月20日(火)~2018年7月30日(月)
開催場所静岡県富士市桑崎
開催エリア富士山こどもの国
種目6km、3km
関連サイトオフィシャルホームページ
誓約

私は、トレイルランナーズカップ(トレイルランナーズカップ以下、本大会と略す)への参加にあたり、下記のことを誓います。
[規則の遵守義務と自己管理責任]
1. 私は、本大会の大会主催者(以下、主催者と略す)が設けた全ての規約・規則・指示を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払い大会に参加し、万一体調などに異常が生じた場合はすみやかに競技を中止する事を誓います。
[競技特性の理解と参加適性]
2. 私は、本大会に参加し完走するために必要なスポーツ経験が十分にあり、また競技者の体調は急激に変化する特性があることを認識しております。現在、私の健康状態は良好であり、大会の参加になんら問題を生じることは予想されません。
[競技の中止勧告順守と応急処置]
3. 私は、主催者により競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止勧告を受入れます。また大会中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病した場合、医師及び主催者が私に対し応急処置を施す事を承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても異議を唱えません。
[負傷・死亡事故の免責]
4. 私は、競技中及び付帯行事の開催中負傷した場合、かかる負傷に基づいて後遺症が発生した場合、又は死亡した場合においても、その原因が下記事由に基づく場合を除き、本大会に係わる全ての本大会関係者の責任を免除いたします。また、下記事由に基づき本大会関係者が責任を負う場合であっても私に生じた損害に対する補償は本大会に掛けられた損害保険の範囲内であることを確認了承いたします。従って、私はここに、前記例外的な場合を除き、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の損害についての賠償請求、訴訟の提起及びそれらの弁護士費用などの支払い請求を行わないことを誓います。(保険金額)死亡・後遺症害200万円、入院日額3000円、通院日額2000円
【記】
1)事故の発生が、主催者が準備、設置した競技用具の不具合に基づくもので、かつかかる不具合が事前の通常の確認等により発見しえなかった場合。
2)主催者主催者が故意又は重過失によって、事故の端緒を発見してもそのまま放置した場合。
3)1)及び2)の他、専ら主催者の責に帰すべき事由により事故が発生したことが明らかな場合。
[不可抗力事項の免責]
5. 私は、気象状況の悪化および競技環境の不良など大会主催者の責に帰すべからざる事由により、大会中止になった場合、また競技内容に変更があった場合、さらには競技用具の紛失・破損などにより競技あるいは競技参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと並びに大会への参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払い請求を一切行なわないことを誓います。
[肖像権などの広報使用と商業的利用]
6. 私は、私の肖像・氏名・住所・年齢・競技歴等が、大会に関連する広報物全般および報道・情報メディアにおいて使用される事を了承し、また主催者・管轄競技団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディア等による商業的利用を承諾致します。

私は、大会への応募用書類のすべての記載事項が真実かつ正確であることを誓います。
また、私および私の保護者(未成年の場合)は、大会の誓約書・プログラム・および大会傷害保険を含む大会の内容を良く理解し承諾したことを誓います。

注意書き

※未就学児のお子様は保護者の伴走必須です。
※小学1、2年生の保護者で希望される場合のみ、無料で伴走可。
※小学3年以上の保護者の伴走は通常参加費を頂きます。

種目参加資格スタート日時参加費[税込]
6km:中学生~49歳

中学生~49歳

2018年8月5日(日) 13:30

3,000円

6km:50歳以上

50歳以上

2018年8月5日(日) 13:30

3,000円

3km:中学生以上

中学生以上

2018年8月5日(日) 13:30

3,000円

3km:小学生以下

3歳~小学生

2018年8月5日(日) 13:30

1,000円

参加資格

3歳以上のトレイルランニングに興味がある方ならどなたでも。
※未就学児のお子様は保護者の方の伴走必須です。
※小学1、2年生の保護者で希望される場合のみ、無料で伴走可。
※小学3年以上の保護者の伴走は通常参加料となります。

受付

11:00~13:00
場所:富士山こどもの国入場ゲート前

スケジュール

11:00~13:00 受付 
12:00~12:30 ミニ講習会(講師 松永紘明)
12:45~13:00 開会式&コース説明 
13:30~ スタート 
15:30~(随時) 表彰式&じゃんけん大会

表彰

各部総合男女3位まで(予定)
※入賞者は表彰式にて賞品を受け取って下さい。3回時間をおいてお呼び出ししも不在の場合は、じゃんけん大会にまわし会場の皆さまでシェア致します。賞品の発送は致しませんので、あらかじめご了承ください。

賞品

協賛各社提供商品
【協力・協賛】The North Face, Shotz, SWANS, C3fit, Roomeat, New-Hale, MAGMA(R), 朝日酒造株式会社, ZEN, 妙高高原ビール, スノーピーク(予定)

完走証

あり

参加賞

あり

静岡大会ご参加の際の心得

夏の本格観光シーズンで多くの観光客が富士山こどもの国にはいらっしゃいます。コースとなる会場には歩行者がいらっしゃることが予想されます。以下の心得をよくお読みになり当日は思う存分夏の日差しを満喫して下さい!
・右側をできるだけ広がらないように、原則1列で登ってください。(スタート直後はこの限りではありませんが、できる限り右側を通行願います。)追い越し等の場合は歩行者に十分注意して約5ートル手前から相手に例え見えなくても! 笑顔で挨拶しながら歩行者を追い越しをして下さい。
・少し細くなっている部分は歩行者がいらしたら、歩いてすれ違いまたは、右側から歩いて約5ートル手前から相手に例え見えなくても! 笑顔で挨拶しながら歩行者を追い越しをして下さい。誘導員がいます。指示に従ってください。
・下りは、歩行者に十分注意し、笑顔で! 挨拶しながら、左側の砂利道を下ってください。誘導員がいます。指示に従ってください。その先にゼッケンチェックがあります。
・幅が広い走路でも歩行者に十分注意して、原則右側を1列で下ってください。追い越し等は歩行者がいないところで行ってください。
・トレイルや石段を走りわきの芝生に入らないようにしてください。
・事故防止の観点から、山の斜面では「走らない・滑らない・転がらない・物は転がさない」ようにお願いいたします。
・個人用テントを張るのはご遠慮ください。
・ゴミは持ち帰って頂けますよう、ご協力お願いいたします。

参加者の皆さまへお願い

※山や自然の中では、色々な方がそれぞれの目的を持って楽しんでいます。お互いが気持ちよく、そして楽しく時間を共有できるように、思いやりの心を持っての行動をお願いいたします! 歩いている方がいらっしゃいましたら、歩いて通過してください。
※海外レースに習い、環境に配慮したエコな運営、ペーパーレスを心がけております。インターネット申込者への書類発送はありません。当日、会場にてお名前で申込確認させていただきます。
※走る際は飲み物を持って走って下さい。また、マイカップの持参をお願いいたします。

備考

・初めての方のためのミニ講習会(時間:30分 講師:松永紘明)
・会場内で簡易的な更衣室テント、貴重品以外の手荷物置き場を設ける予定です。
・給水所を設ける予定です。
・自然災害(地震、暴風雨、火災等)や危険動物の出没等の異常事態で大会がやむを得ず中断・中止となった場合においても、返金は一切致しませんのであらかじめご了承ください。
・気象警報発令時、災害時(警戒宣言発令時)、「土砂災害警戒警報」が発表された時は、その影響を検討した上で主催者が中止もしくはコースの変更・短縮を判断します。最終決定は大会当日の午前7時までに当ホームページにて発表いたします。

コース

富士山こどもの国内をスタート。スタート地点へ戻ります。
※1周約3キロ。ロングはこのコースを2周します。

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称トレイルランナーズ
電話0259-74-3515
メールfront@s-nets.org