第6回 上野の森ハーフマラソン

2018年12月16日(日)開催

上野の森は、博物館や美術館のある「芸術の街」であり、動物園や大学のある「教育の街」であり、かつ徳川家康の菩提寺である寛永寺や、彰義隊や西郷隆盛像などがある「歴史の街」です。また「駅伝発祥の地」でもあります。この文化の宝庫「上野の森」を発信し、より多くの方に知って頂きます。タイムを競うだけではなく、みんながひとつになる大会を作り上げていきます。

種目参加資格
ハーフマラソン

中学生以上
【参加費】6,000円

10km

中学生以上
【参加費】4,000円

スケジュール

7:00 開会式
7:30 ハーフスタート(トーテンポール前)
7:35 10kmスタート(トーテンポール前)
8:40 関門:ハーフ/10km(交番)
9:00 関門:ハーフ/10km(動物園旧正門)
9:10 10km競技終了・表彰式
9:30 ハーフ表彰式
10:00 ハーフ競技終了 
 
※スタート地点:トーテンポール前
※スタートに遅れた場合は参加できません。
※受付はありません。
スタートの10分前にはスタート地点(トーテンポール前)に集合してください。

定員

ハーフ:400名
10km:600名

制限時間

ハーフ:2時間30分
10km :1時間35分
※コース上にランナーがいても、制限時間を過ぎた場合は終了となります。

表彰

男女3位まで表彰します。

参加賞

あり(寛永寺お守り・タオルなど)※甘酒が配られます。
参加賞は精養軒にてお渡しします。

荷物預かり

場所:上野精養軒
駐車場にて午前6:30から7:00の間に受け付けます。

注意事項

※ナンバーカードは事前にお送りいたします。胸の正面におつけください。
※周回は自己責任でカウントしてください。
※ハーフマラソンの不忍池周回コース用に5本の輪ゴムを配布します。
※早朝ですが一般の方が大勢います。接触事故がおきないように、充分注意してください。
※途中棄権者は必ず大会本部まで申し出てください。
※上野動物園は、旧正門から入ります。
※動物園内は一部歩いて頂く場所がございます。(いそっぷ橋通過後約229m)歩かない場合は失格となります。
※旧正門~プレーリードック通過後(約201m)も大勢の人が駆け抜けると驚くので、歩いて下さい。歩かない場合は失格となります。
※コースと歩行区間は変更になる場合があります。
※現役大学競歩選手も参加します。
 
【注意事項】
・申し込み時に必ず誓約書に同意ください。
・大会当日の駐車場はありません。車での参加・応援はご遠慮ください。
・衣類等(貴重品は除く)は、荷物預かり所で預かります。事前にお送りした荷物預け袋に荷物をまとめ、袋の表面にゼッケンナンバーを大きく書いて係員にお預けください。
・動物が驚くので、着ぐるみでの参加は出来ません。
・更衣室は上野精養軒内に設置します。シャワー等はありません。
・盗難・紛失等があった場合、責任を負いませんので貴重品等は自己管理してください。
・完走証は大会当日大会本部よりお渡しいたします。大会当日以降の発行はできませんのでご了承ください。
・競技中の事故については応急処置のみ行いますが、それ以上の責任は負いません。各自充分に注意してください。
・参加者は健康管理に充分配慮してレースに参加してください。大会当日は、健康保険証または健康保険証のコピーを持参してください。
・お手洗いは公園内にございます。トイレットペーパーの備えがない場合がありますので、各自ご用意ください。
・ゼッケンナンバーは参加証明書となりますので、当日必ずお持ちください。
・自然災害等止むを得ない場合は大会を中止します。返金は行いませんのであらかじめご了承ください。中止の決定は当日午前4時半にNPO法人大江戸ホームページ(http://npo-ooedo.org/)に掲載します。
・小学生以下のお申し込みは受け付けておりません。ご了承ください。

コース



※コースは一部変更になる場合があります。

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名NPO法人大江戸
開催期間2018年12月16日(日)
エントリー期間2018年5月13日(日)~2018年11月19日(月)
開催場所東京都台東区
開催エリア上野恩賜公園
種目ハーフ、10km
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

事務局

名称NPO法人 大江戸
電話03-3818-2345
メールinfo@npo-ooedo.org