第5回 『全国民泊マラソン』 in 智頭町

2018年9月29日(土)~2018年9月30日(日)開催

本大会では1日目は森林セラピー体験や町並み散策など、智頭町の魅力や取り組みを体感していただいた後、民泊家庭でゆったり田舎暮らしを楽しんでいただきます。2日目のマラソンは、智頭町をぐるりと1周する、起状に富んだ約30kmのコースを巡りますが、競技性を追求したものではありません。各チェックポイントの制限時間には注意が必要ですが、情緒あるる田舎の町並みや、秋の準備を進める里山の風景を楽しみ、智頭の人々と交流を図りながらゴールを目指してください。

イベント・大会からのお知らせ

種目参加資格
30km

年齢制限なし・智頭町外の方
【参加費】14,000円(民泊代込)

スケジュール

【9月29日(土)】体験イベント
10:00 受付開始 場所:智頭小学校
14:45 受付終了
15:00 オープニングセレモニー
15:45 民泊対面式
16:00 民泊家庭へ
 
【9月30日(日)】マラソンイベント
8:00 受付開始 場所:旧山郷小学校
8:30 受付終了、 開会式
9:00 マラソン一斉スタート
15:00 競技終了
15:30 抽選会、閉会式

定員

104名

制限時間

6時間(チェックポイントあり)

参加賞

あり(特製タオル)

競技規則

●原則、歩道を走行することとし、歩道がない場合は道路左側を走行してください。その他、特別な場合は、走路員等役員の指示に従ってください。
●レースの順位付けは行いません。
●制限時間までにチェックポイントへ到着していない選手は、安全確保のため競技を中止し、役員の指示により、大会車でコース内→チェックポイント→ゴール地点へ移動してください。
●レース中に走行が困難と判断した場合にはレースを中断 ・ 中止していただくことがあります。
●レースを中断・棄権する場合は、最寄りの役員に必ずその旨をお伝えください。
●レース開始後に天候が悪化した場合には、大会を中止することがあります。
●以下の行為が認められた場合、その選手は失格とします。
・ 役員の指示に従わなかった場合
・ ゼッケンを着用しなかった場合
・ コース内での飲酒が認められた場合
・ 他の参加者や地域住民に迷惑をかける行為があった場合

注意事項

●当日は、必ず健康保険証(コピー可)を持参ください。
●本イベントに係る事故については、応急処置は行いますが、それ以外は責任を負いかねます。
●自己都合による不参加の場合は、参加費等の返金は行いません。
●荒天等により本大会が中止となった場合、参加賞および民泊優待券をお渡ししますが参加費等の返金は行いません。
●雨具、行動食、飲料水など、必要と判断する装備品は、各自で持参ください。
●参加費には民泊家庭での飲酒代は含まれていませんので、お酒を飲まれる方はご持参ください。
●マラソン会場への送迎は、民泊家庭が行います。
●レース後の着替えなど、マラソンに関する荷物はスタート地点でお預かりし、スタッフがゴール地点まで運びます。
●そのほかの荷物は民泊家庭でお預かりしますが、貴重品はご自身で管理してください。

コース

山郷(新田)⇒那岐(大屋)⇒旧那岐小学校⇒旧土師小学校⇒三田農免道路⇒旧富沢小学校⇒智頭小学校⇒山形小学校【ゴール】

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名『全国民泊マラソン』実行委員会
開催期間2018年9月29日(土)~2018年9月30日(日)
開催場所鳥取県八頭郡智頭町
開催エリア旧山郷小学校~旧山形小学校
種目30km
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイトへ)
facebook(外部サイトへ)

お問い合わせ

事務局

名称『全国民泊マラソン』実行委員会大阪連絡事務局
郵便番号〒545-0014
住所大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-6-21-325 アクトレップ(株)内
電話06-6699-5000
FAX06-6699-5800
メールsports@actrep.com