スポーツインダストリーゴルフツアーシリーズ  2018メジャートーナメントゴルフ選手権 シングルス戦の部/チーム戦の部/ダブルス戦の部【第3予選会】

2018年11月22日(木)開催

種目参加資格
チーム戦(スクランブル方式)

4名1チーム
【参加費】28,000円/1チーム
※プレー代は別途、各大会開催時にコースでお支払いいただきます。

シングルス戦(スクラッチ方式)

【参加費】7,000円/人
※プレー代は別途、各大会開催時にコースでお支払いいただきます。

ダブルス戦(スクランブル方式)

2名1ペア
【参加費】14,000円/ペア
※プレー代は別途、各大会開催時にコースでお支払いいただきます。

参加資格

・シングルス戦
日本ゴルフ協会ゴルフ規則に規定された全てのアマチュアゴルファー。
・チーム戦
4名1組で構成され、日本ゴルフ協会ゴルフ規則に規定された全てのアマチュアゴルファー。
・ダブルス戦
2名1組で構成され、日本ゴルフ協会ゴルフ規則に規定された全てのアマチュアゴルファー。
規定の方法にてエントリーしたペア。
※ペア構成に年齢、性別、ハンディキャップ等による制限は無し。
※予選通過しなかった方は、再挑戦のエントリーが出来ますので希望する予選会にエントリーしてください。

プレー代

プレーフィ:未定 /人、プレースタイル:キャディ付、乗用カート
※プレー代・飲食代・ロッカー代、各売店代等は各自大会当日にゴルフ場にてご精算ください。

競技方法

・シングルス戦
18ホールズフォアボールストロークプレー(スクラッチ)によるシングルス戦。
※各予選会規定の上位者が決勝大会に進出。
 
・チーム戦
18ホール(スクラッチ)オリジナルスクランブル方式によるチーム戦。
1チーム4名がティショットを打つ。セカンドショット以降はその中からチームとしてベストポジションと思われるボールを選択し、その地点から4人が打つ。(選択されなかったボールは速やかにピックアップしその地点へ)これをカップインまで繰り返す。カップインした時点でスコアは確定する。
 
・ダブルス戦
18ホール(スクラッチ)オリジナルスクランブル方式によるダブルス戦。
1ペア2名がティショットを打つ。セカンドショット以降はその中からチームとしてベストポジションと思われるボールを選択し、その地点から2人が打つ。
(選択されなかったボールは速やかにピックアップしその地点へ)これをカップインまで繰り返す。カップインした時点でスコアは確定する。
※先の打順のプレーヤーのショット又はパットがカップイン(この時点でスコアは確定)した場合でも、以降の打順のプレーヤーがショット又はパットをすることができる。(練習ストロークとみなさない)但し、これらのショット又はパットのためにプレーを不当に遅延させてはならない。
※ゲーム中プレースされた球はアドレスをした時点でインプレーとなる。
 
詳しくは大会ホームページ(外部サイト)でご確認ください。

参加賞

あり(各予選会参加賞)

最終案内

組合せ・諸注意事項等の最終案内は、大会7日前頃に申込代表者のみへ通知しますので、ダブルス戦に参加の方は必ずパートナーへご連絡して下さい。

注意事項

・エントリーフィ(参加費)の支払後は、いかなる理由でも返金いたしません。(地震、風水害、積雪、事件、事故等による中止の場合も含む)
・複数の予選会へのエントリーは可能です。各予選会場ごとにエントリーフィ(参加費)をお支払いください。
・年齢、性別等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出場)は認めません。その場合、出場が取り消されます。
・本大会における組合せ(スタート時間)につきましては、大会事務局にて決定いたします。
・大会中に発生した疾病や紛失、破損、その他の事故等に際し主催、特別協賛、協賛、協力等の各団体は一切責任を負いません。
・最終的な参加会場等の決定は大会事務局に一任いただきます。
・大会中の写真、映像、記事、記録、申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名又は市町村名)等のインターネット、新聞、雑誌、テレビ等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
・主催者が認めるものについて、写真販売等の委託販売を行うことがあります。
・参加者の肖像(顔写真等)及び氏名、年齢、ハンディキャップ、競技歴及び自己紹介等の個人情報を大会主催者及び管轄所轄団体に権利を帰属させて頂くと共に、印刷物、情報メディアなどによる商業利用させていただきます。
・本大会における組合せ、結果表示につきましては、主催者のホームページ並びに主催者が配信する各種メルマガなどで開示いたします。
・本大会の品位を損なう行為があったと判断した場合は、プレー中であっても即刻、競技への参加を取り消します。
・参加者は各ゴルフ場運営主体が定める利用に当たってのルールに関し、自らの責任でこれを確認し従うこととします。上記ルールに抵触した場合は各ゴルフ場運営主体により、入場を拒否されたり、プレーを途中で禁止されたりすることもありますのでご注意ください。
・無断でのキャンセルに関しましては、今後の大会への参加をお断りする場合がございますので、キャンセルされる場合につきましては、大会事務局まで必ずご連絡下さい。
・参加者が集団的に又は常習的に暴力的不法行為等を行うことを助長するおそれがある団体又はその構成団体の構成員であると判断した場合は、大会参加をお断りします。
・公共交通機関、道路事情等による遅刻については、主催者は一切責任を負いません。
イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名株式会社スポーツインダストリー
開催期間2018年11月22日(木)
エントリー期間2018年7月4日(水)~2018年11月14日(水)
開催場所茨城県笠間市南小泉
開催エリア宍戸ヒルズカントリークラブ西コース
種目ゴルフ(シングルス戦、チーム戦、ダブルス戦)
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

事務局

名称株式会社スポーツインダストリー
郵便番号〒103-0014
住所東京都東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-3 VORT茅場町Ⅰ 3F
電話03-5643-1032
メールinfo@si-golftour.jp