第3回 すまいる駅伝 in みずほの自然の森公園

2018年9月30日(日)開催

初心者からベテランランナーまで、子供から大人まで、一緒だからこそ味わえる楽しさを感じていただきたいと思います。 一周の距離を約2kmとし、誰でも安心して走れるようにします。 タスキをつなぐことで、仲間や家族で応援し合い、絆を深めることができます。 また、距離を決めた大会ではなく、時間を決めて走ることで、参加者全員が一体感を味わえる、ランニングイベントです。

種目参加資格
3時間リレー

小学生以上(2~10名)
【参加費】3,000円/1名(2名チームの場合、3,500円/1名)、小学生:1,500円/1名

スケジュール

8:00 東門 駐車場open
8:30~9:20 受付
9:30 開会式
10:00~13:00 競技

競技内容

レースは、タスキリレーで行います。決められた時間(3時間)での走行距離を競います。
1人が最低1周を走り、リレーゾーン内で次の走者にタスキを渡してください。1人で続けて何周走っても構いません。走る順序や、何周走るも自由ですし、休んだ後再び走る事も可能です。

定員

120チーム

表彰

総合:1位~3位 ※総合1位~3位のチームは部門賞の対象外となります。
部門賞:各1位~3位
・男子部門:年齢問わず全員が男子のチーム
・女子部門:年齢問わず全員が女子のチーム
・男女混合部門:女性を含む男女混成チーム
・小学生部門:全員が小学生のチーム
・中高生部門:全員が中学生・高校生のチーム
・ファミリー部門:全員が親子、親族、血縁者のチーム
・職場仲間部門:全員が同一の職場チーム(子供不可)
・マスターズ部門:全員が50歳以上のチーム

【わくわくタイム】
途中、3回のわくわくタイムを設けます。指定の時間に指定の条件で参加したランナーにプレゼントを差し上げます。詳細は後日おしらせします。
(1)仮装タイム(大会会長が仮装と認定したランナー)
(2)キッズタイム(小学生)
(3)レディースタイム
 
その他特別賞を予定しています。
※各賞に関しては、変更される場合もあります。

参加賞

あり(大会記念品を贈呈)

完走証

あり(後日ダウンロードにて提供)

記録計測

各チームに配布するタスキには計測タグが入っており、ゴール後にタスキを回収します。 
なお、紛失した場合には実費の負担をお願いします。

伴走

小学生の選手など、1人で走るのが不安な選手にチームメイトが1人伴走する事ができます(受付にて伴走用帽子をお受け取りください)。

参加通知

大会10日前までに、メールにてお知らせいたします。

交通案内

【バス】JR宇都宮駅西口より関東バス「本郷台西汗」行き乗車。「高島橋」下車後、江川に沿って東ゲートまで徒歩5分。
【車】北関東自動車道「宇都宮上三川インターチェンジ」より車で5分。

注意事項

・選手のリレーは、ゼッケン毎に決められたリレーゾーン内で行います。他チームの迷惑にならないように、譲り合って使用しましょう。
・リレーゾーンは混雑しがちです。大会運営に支障をきたさないようスタッフの指示に従ってください。
・他来園者と接触しないように、走行中は気を付けて下さい。
・競技時間が過ぎましたら、タイムを記入した周回チェック用紙を本部テント回収スタッフに提出してください。
・最終ランナーはゴールゲート通過後、タスキをスタッフへ返却してください。
※フィニッシュロードからは、チーム全員でゴールテープを切ることは大歓迎です。ただしゴールが混み合っている時はご遠慮ください。
※一緒にゴールできるのは参加しているチーム員だけです。応援、付添いの方はコース内に入れません。

コース

1周約2kmの周回コース

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名すまいる駅伝実行委員会、NPO法人宇都宮スポーツの街づくり応援団、ゼビオスポーツエクスプレス
開催期間2018年9月30日(日)
エントリー期間2018年7月13日(金)~2018年8月20日(月)
開催場所栃木県宇都宮市西刑部町
開催エリアみずほの自然の森公園
種目3時間リレー
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

事務局

名称すまいる駅伝実行委員会
郵便番号〒321-0973
住所栃木県宇都宮市岩曽町1482 じてんしゃの杜内
電話090-1435-1024
FAX03-6745-9391
営業時間9:00~18:00