第3回 南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)

2018年11月18日(日)開催

スタートまであと33

南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)は、南アルプスの南端に位置する“川根本町”を巡るマウンテンマラソンです。今回で三回目の開催を迎えます。雄大な大井川の流れと南アルプスの山々、茶畑、SLの走る大井川鐵道など“川根本町”の魅力と自慢の自然を楽しめる手作りの大会です。ゴール地点では、毎年ご好評をいただいている川根本町民の“おもてなしのお料理”を堪能していただけます。大会終了後には、ゆっくり千頭駅付近や寸又峡・接岨峡などの名所を観光することもできます。

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!
主催者名南アルプスマウンテンマラソン実行委員会
開催期間2018年11月18日(日)
エントリー期間2018年7月14日(土)~2018年10月15日(月)
開催場所静岡県榛原郡川根本町
開催エリア千頭周辺
種目約22km
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)
種目参加資格・参加費
約22km

中学生以上
【参加費】7,000円

受付

当日6:00~8:30(予定)

スタート時刻

9:00スタート(予定)

定員

700名

参加資格

中学生以上
※中高生、未成年者の参加は保護者の承諾が必要です。

制限時間

調整中

表彰

総合男女1~3位、男女各年齢別1位

参加賞

地場産品(予定)

装備・準備

【出走するにあたって必ず携行しなければならない装備(必須装備品)】
携帯電話(電源が入り通話ができる状態であること)・レインウェア(上下とも。防水製品に限る。天候に関わらず携行すること)・マイカップまたはマイボトル(エイドではコップを用意しません)

【出走するにあたって携行してほしい装備(推奨装備品)】
ヘッドライト・水1L以上・行動食・ホイッスル・手袋・ファーストエイドキット(絆創膏、消毒薬など)・エマージェンシーシート・防寒具・健康保険証

※本レースの理念とアウトドアのリスクを理解したうえで十分に対応できる装備を用意して出走してください。
※必須装備品携行の有無は大会期間中に確認します。必須装備品を携行していない場合は「記録なし」の扱いとなります。

コース

コース:およそ22km
標高差:およそ1200m
スタート/ゴール:千頭駅周辺
※コースプロフィールの詳細の発表は後日になります。

今年のコースを大まかにご紹介すると「昨年のコースの逆周り」となります。走れる林道・フカフカのトレイル・ロードのバランスを再構築し、トレイル率の向上、ロード率の減少を予定しています。引き続き、「マウンテンマラソン」という名の通り、コース全般を走ることができる、バランスが良いコースを設定しています。
エリートランナーにとっては「スピードコース」、ビギナーランナーには「入門コース」となり、多くの方に楽しんでもらえる設計です。前年度のコースに対する記録の更新という要素は減少してしまいますが、その年ごとに味わいの違う川根本町の魅力と MAMM をお楽しみください。

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称南アルプスマウンテンマラソン事務局
メールinfo@ma-mm.com