第8回 ゆりかもめリレーマラソン

2018年11月11日(日)開催

スタートまであと50

あなたも挑戦! 一人じゃ無理でもみんなでならできる! 仲間と力を合わせてフルマラソンを走ろう!

大会エントリーキャンペーン! 先着15,000名様 200ポイントプレゼント!
主催者名新日本スポーツ連盟東京都連盟
開催期間2018年11月11日(日)
エントリー期間2018年8月22日(水)~2018年10月15日(月)
開催場所東京都江東区有明3-8-35
開催エリア東京臨海広域防災公園
種目フルリレー
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)
誓約

私たちは、上記大会への参加にあたっては健康管理に留意し、大会中の傷病や不慮の事故などの場合は一切自分たちの責任として処理をします。また、主催者の指示や本大会の募集要項(大会のルール、注意事項)に従うことに同意します。

注意書き

※チーム代表者(1名)が、お申し込みください。下記参加費は、人数を問わず1組分の料金です。
※小学生/中学生の部へ参加する場合は、保護者(代表者)1名がお申し込みください。

種目参加資格スタート日時参加費[税込]
フルリレーマラソン

1チーム4~10名

2018年11月11日(日) 10:30

15,000円

フルリレーマラソン:中学生の部

中学生(1チーム4~10名)

2018年11月11日(日) 10:30

8,000円

フルリレーマラソン:小学生の部

小学生(1チーム4~15名)

2018年11月11日(日) 10:30

8,000円

受付

9:00~
※大会当日のエントリー変更は、受付で配布の書類に記入の上、9:30までに行ってください。

スケジュール

10:00 開会式
10:30 スタート
13:30 表彰式
15:00 タイムアップ
15:10 閉会式

部門

・一般の部:年齢・男女を問わないチーム
・女子の部:年齢を問わず全員女子のチーム
・小学生の部:全員が小学生のチーム
・中学生の部:全員が中学生のチーム
・男女混合の部:男女の混成で女子が半数以上のチーム
・壮年の部:50歳以上の男子、40歳以上の女子で構成されたチーム
・ファミリーの部:3家族以内の親子・親戚で構成されたチーム

制限時間

4時間30分
時間内にゴールしたチームのみ、正式記録の対象とします。
※制限時間を過ぎた後は、走るのを中止していただく場合もあります。

表彰

(選手氏名入りの表彰状、全参加チームの総合成績一覧表を後日送付します)
・部門賞 部門ごとに第1位~第3位を表彰と賞品授与。
・飛び賞を用意します(部門に関係なく総合順位の中から授与)。
・大会を盛り上げた等々、主催者選考で該当チームがあれば特別賞を授与。

大会ルール

・レースは各チームが用意するタスキのリレーによって進みます。
・1人が1周またはそれ以上走って次の走者にリレーします。
・1人が何周走ってもかまいません。走る順番や回数は自由です。休んだ後、再びタスキを受けて走ることもできます。
・タスキリレーは、決められたゾーン内で行っていただきます。
・最終周回(32周目)の走者は、必ず主催者が用意した赤タスキを掛けて走って下さい。
・タスキは各チームで用意して下さい。(赤色以外のタスキをご用意ください)
・コース途中で走者交代することはできません。
・ゼッケンは、選手一人ひとりが必ず胸に付けて下さい。(周回確認を行うため)

周回チェック

・周回記録用紙を利用して各チームで周回チェックを行う。
・ラップタイムは各チームで計測して下さい。(ストップウォッチ要持参)。
・32周目走者用の赤タスキは、リレー終了後、必ず本部へ返却して下さい。
・ゴールしたチームは、ゴール地点で順位カードを受け取り、本部で順位の確認をして下さい。

救護

大会本部に救護班が待機し応急手当を致します。その後の処置は当日加入する保険の範囲内とさせていただきます。当日はくれぐれも体調を整えてからご参加下さい。

注意事項

※防災体験学習施設のある「そなエリア東京」(防災公園管理棟)での荷物置き、更衣は厳禁です。トイレ使用は可能です。尚、マラソン終了後は是非、防災体験をしてお帰りください。併設のバーベキュー施設内への横断、テント設営等の立ち入りも厳禁です。
※リレーゾーンの周りは走者以外、立ち入り禁止です。区画ロープの中には立ち入らないで下さい。
※更衣用テント(男女)を用意します。貴重品、荷物の管理は各チームでお願い致します(リレーコース内側に各チームで用意する簡易テントなどの設営は可能です。但し火気厳禁)。
※仮装は、他チームに迷惑をかけず、安全に走ることが出来れば自由です。
※フェアプレーの精神で大会ルールを守り、安全で楽しくレースができるようご協力下さい。
※トイレは、公園内トイレ及び管理センター内のトイレをご利用下さい。
※ゴミは各チームでお持ち帰り下さい。公園内のごみ箱に捨てて帰らないで下さい。
※雨天等の天候対策は参加者でお願いします。
※大会開催中に荒天、地震、津波等の天災や事件等で競技続行に支障があると判断された時は競技を中止する場合があります。また避難が必要な場合は、主催者の指示に従って下さい。 

交通案内

新都市交通ゆりかもめ「有明」駅前または、りんかい線「国際展示場前」徒歩1分
※公園内には駐車場がありません。お車でお越しの際は周辺の有料駐車場をご利用下さい。

コース

1周約1.3km

イベント・大会事務局へのお問い合わせ

事務局

名称ゆりかもめリレーマラソン係
住所東京都東京都豊島区東池袋2-39-2大住ビル401 新日本スポーツ連盟東京都連盟
電話03-3981-1345
FAX03-3981-8315
メールnjsf@tokyo.email.ne.jp
営業時間平日10:00~18:00