2019トレイルランナーズスノーシューカップ三条大会

2019年2月16日(土)開催

スタートまであと62

2019年も三条大会は、スノーピークHeadquartersのキャンプフィールド周辺にて開催いたします。豊富な積雪を誇る旧下田村エリア。 開催に際しまして、スノーピークHeadquartersさま、そして三条市のみなさまをはじめ多くの皆さまに多大なご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます! 冬の森に気軽に入って遊べるスノーシュー。雪があるからこそ行ける、森の真ん中。見上げれば雪の積もった木々。そこには本当の静寂とどこか懐かしさがあります。 それは、あなたの遺伝子の中に眠る野生を呼び覚まされるから。 自然と一つになるひと時。 多くの皆さまと一緒に、新潟の冬の魅力を再発見し、冬の森を満喫できればと思っています。

エントリー

ご注意

※未就学児のお子様は保護者の伴走必須です。
※小学1、2年生の保護者で希望される場合のみ、無料で伴走可。
※小学3年以上の保護者の伴走は通常参加費を頂きます。

種目参加資格スタート日時参加費[税込]
6km:49歳以下

中学生~49歳

2019年2月16日(土) 11:30

3,000円

6km:50歳以上

50歳以上

2019年2月16日(土) 11:30

3,000円

3km:中学生以上

中学生以上

2019年2月16日(土) 11:30

3,000円

3km:小学生以下

3歳~小学生

2019年2月16日(土) 11:30

1,500円

誓約

私は、トレイルランナーズカップ(トレイルランナーズカップ以下、本大会と略す)への参加にあたり、下記のことを誓います。
[規則の遵守義務と自己管理責任]
1. 私は、本大会の大会主催者(以下、主催者と略す)が設けた全ての規約・規則・指示を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払い大会に参加し、万一体調などに異常が生じた場合はすみやかに競技を中止する事を誓います。
[競技特性の理解と参加適性]
2. 私は、本大会に参加し完走するために必要なスポーツ経験が十分にあり、また競技者の体調は急激に変化する特性があることを認識しております。現在、私の健康状態は良好であり、大会の参加になんら問題を生じることは予想されません。
[競技の中止勧告順守と応急処置]
3. 私は、主催者により競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止勧告を受入れます。また大会中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病した場合、医師及び主催者が私に対し応急処置を施す事を承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても異議を唱えません。
[負傷・死亡事故の免責]
4. 私は、競技中及び付帯行事の開催中負傷した場合、かかる負傷に基づいて後遺症が発生した場合、又は死亡した場合においても、その原因が下記事由に基づく場合を除き、本大会に係わる全ての本大会関係者の責任を免除いたします。また、下記事由に基づき本大会関係者が責任を負う場合であっても私に生じた損害に対する補償は本大会に掛けられた損害保険の範囲内であることを確認了承いたします。従って、私はここに、前記例外的な場合を除き、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の損害についての賠償請求、訴訟の提起及びそれらの弁護士費用などの支払い請求を行わないことを誓います。(保険金額)死亡・後遺症害200万円、入院日額3000円、通院日額2000円
【記】
1)事故の発生が、主催者が準備、設置した競技用具の不具合に基づくもので、かつかかる不具合が事前の通常の確認等により発見しえなかった場合。
2)主催者主催者が故意又は重過失によって、事故の端緒を発見してもそのまま放置した場合。
3)1)及び2)の他、専ら主催者の責に帰すべき事由により事故が発生したことが明らかな場合。
[不可抗力事項の免責]
5. 私は、気象状況の悪化および競技環境の不良など大会主催者の責に帰すべからざる事由により、大会中止になった場合、また競技内容に変更があった場合、さらには競技用具の紛失・破損などにより競技あるいは競技参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと並びに大会への参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払い請求を一切行なわないことを誓います。
[肖像権などの広報使用と商業的利用]
6. 私は、私の肖像・氏名・住所・年齢・競技歴等が、大会に関連する広報物全般および報道・情報メディアにおいて使用される事を了承し、また主催者・管轄競技団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディア等による商業的利用を承諾致します。

私は、大会への応募用書類のすべての記載事項が真実かつ正確であることを誓います。
また、私および私の保護者(未成年の場合)は、大会の誓約書・プログラム・および大会傷害保険を含む大会の内容を良く理解し承諾したことを誓います。

参加資格

3歳以上のトレイルランニングに興味がある方ならどなたでも。
※未就学児のお子様は保護者の伴走必須です。
※小学1、2年生の保護者で希望される場合のみ、無料で伴走可。
※小学3年以上の保護者の伴走は通常参加費を頂きます。

受付

9:30~11:00
場所:スノーピークHeadquarters

スケジュール

10:30~11:00 ミニ講習会(講師 松永紘明)
11:00~11:15 開会式&コース説明 
11:30~ スタート 
14:00~(随時) 表彰式

服装

スノーシュー、運動靴または長靴、雪が降っていても屋外にいられる防寒着上下、手袋、帽子、飴などの軽食、着替え、タオル

表彰

各部総合男女3位まで(予定)
※入賞者は表彰式にて賞品を受け取って下さい。3回時間をおいてお呼び出ししても不在の場合は、じゃんけん大会にまわし会場の皆さまでシェア致します。賞品の発送は致しませんので、あらかじめご了承ください。

賞品

協賛各社提供賞品
 
【協力・協賛】
Snow Peak、THE NORTH FACE、SHOTZ、SWANS、C3fit、Roomeat、New-Hale、CREER Hair、MAGMA(R)、(株)田村義肢製作所、朝日酒造(株)、ZEN、株式会社ロゴスコーポレーション、新潟トレラン普及委員会、ICI石井スポーツ、WEST三条店、三宝グループ、高田建築事務所、妙高高原ビール(予定)

無料スノーシューレンタルご希望の方へ

・無料レンタルスノーシューは、先着順で台数は計80台(予定)です。
・できる限り適したスノーシューサイズをご用意いたしますがサイズと数量に限りがありますのでご了承下さい。

参加者の皆さまへお願い

※山や自然の中では、色々な方がそれぞれの目的を持って楽しんでいます。お互いが気持ちよく、そして楽しく時間を共有できるように、思いやりの心を持っての行動をお願いいたします! 歩いている方がいらっしゃいましたら、歩いて通過してください。
※海外レースに習い、環境に配慮したエコな大会運営を行うためにペーパーレスを心がけております。インターネット申込者への書類発送はありません。当日、会場にてお名前で申込確認させていただきます。
※走る際は飲み物を持って走って下さい。また、マイカップの持参をお願いいたします。

その他

・初めての方のためのミニ講習会(時間:30分 講師:松永紘明)
※レースにエントリーされた方は、講習会を無料でご利用いただけます。
・自然災害(地震、暴風雪、火災等)や危険動物の出没、小雪等の異常事態で大会がやむを得ず中断・中止となった場合においても、返金は一切致しませんのであらかじめご了承ください。
・気象警報発令時、災害時(警戒宣言発令時)、「土砂災害警戒警報」が発表された時は、その影響を検討した上で主催者が中止もしくはコースの変更・短縮を判断します。最終決定は大会当日の午前7時までに当ホームページにて発表いたします。

WINTER TRAIL GAMES 越後雪獅子祭同時開催

2月16-17日(土日)はスノーシューカップ、スノーランカップはもちろん、スノーストライダー、トレジャーハンティング、森の散策ツアー、スノーシューカフェ×ランチツアーなど楽しいイベントが盛りだくさんです!

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名トレイルランナーズ
開催期間2019年2月16日(土)
エントリー期間2018年12月7日(金)~2019年2月9日(土)
開催場所新潟県三条市
開催エリアスノーピークHeadquarters キャンプフィールド
種目6km、3km
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

事務局

名称トレイルランナーズ事務局
電話0259-74-3515
メールfront@s-nets.org