第7回 上野の森ハーフマラソン

2019年12月15日(日)開催

エントリー受付終了

上野の森は、博物館や美術館のある「芸術の街」であり、動物園や大学のある「教育の街」であり、かつ徳川家の菩提寺である寛永寺や彰義隊や西郷隆盛像のある「歴史の街」です。また「駅伝発祥の地」でもあります。この文化の宝庫「上野の森」を発信しより多くの方に知っていただけたら幸いです。 タイムを競うだけでなくランナーとして、ボランティアとして、応援者として参加いただくことでみんながひとつになる大会を作り上げていきたいと思います。

種目参加資格
ハーフマラソン

中学生以上
【参加費】6,000円

10km

中学生以上
【参加費】4,000円

スケジュール

7:00 開会式
7:30 ハーフスタート(トーテンポール前)
7:35 10kmスタート(トーテンポール前)
8:40 関門:ハーフ/10km(交番)
9:00 関門:ハーフ/10km(動物園旧正門)
9:10 10km競技終了・表彰式
9:30 ハーフ表彰式
10:00 ハーフ競技終了 
 
※スタート地点:トーテンポール前
※スタートに遅れた場合は参加できません。
※受付はありません。
スタートの10分前にはスタート地点(トーテンポール前)に集合してください。

定員

ハーフ:400名
10km:600名

制限時間

ハーフ:2時間30分
10km :1時間35分
※コース上にランナーがいても、制限時間を過ぎた場合は終了となります。

表彰

男女3位まで表彰します。

参加賞

あり
参加賞は精養軒にてお渡しします。

荷物預かり

場所:上野精養軒
駐車場にて午前6:30から7:00の間に受け付けます。

競技について

※ナンバーカードは事前にお送りいたします。胸の正面におつけください。
※周回は自己責任でカウントしてください。
※ハーフマラソンの不忍池周回コース用に5本の輪ゴムを配布します。
※早朝ですが一般の方が大勢います。接触事故がおきないように、充分注意してください。
※途中棄権者は必ず大会本部まで申し出てください。
※上野動物園は、旧正門から入ります。
※動物園内は全面走行禁止となります。歩かない場合は失格となります。
※コースと歩行区間は変更になる場合があります。
※現役大学競歩選手も参加します。

注意事項

・申し込み時に必ず誓約書に同意ください。
・大会当日の駐車場はありません。車での参加・応援はご遠慮ください。
・衣類等(貴重品は除く)は、荷物預かり所で預かります。事前にお送りした荷物預け袋に荷物をまとめ、袋の表面にゼッケンナンバーを大きく書いて係員にお預けください。
・動物が驚くので、着ぐるみ・コスプレでの参加は出来ません。
・更衣室は上野精養軒内に設置します。シャワー等はありません。
・盗難・紛失等があった場合、責任を負いませんので貴重品等は自己管理してください。
・完走証は大会当日大会本部よりお渡しいたします。大会当日以降の発行はできませんのでご了承ください。
・競技中の事故については応急処置のみ行いますが、それ以上の責任は負いません。各自充分に注意してください。
・参加者は健康管理に充分配慮してレースに参加してください。大会当日は、健康保険証または健康保険証のコピーを持参してください。
・お手洗いは公園内にございます。トイレットペーパーの備えがない場合がありますので、各自ご用意ください。
・鳥インフルエンザの発生した場合やパンダ含め動物の繁殖の状況によっては園内への進入が禁止となるため、コースが変更となります。
・ゼッケンナンバーは参加証明書となります。当日必ずお持ちください。
・自然災害等やむを得ない場合は大会を中止します。中止の決定は当日午前4時半にNPO法人大江戸ホームページに掲載します。また、自己判断によるキャンセルを含め返金は行いませんのであらかじめご了承ください。
・18歳未満のお申込みは保護者の同意が必要となります。

ボランティアについて

NPO法人大江戸のホームページ(https://npo-ooedo.org)から受け付けております。
※18歳未満の方は保護者の同意が必要となります

コース





※コースは一部変更になる場合があります。

イベント・大会エントリーでTポイントが貯まる!使える!

大会詳細

主催者名NPO法人大江戸
開催期間2019年12月15日(日)
エントリー期間2019年6月7日(金)~2019年10月31日(木)
開催場所東京都台東区
開催エリア上野恩賜公園
種目ハーフ、10km
関連サイトオフィシャルホームページ(外部サイト)

お問い合わせ

事務局

名称NPO法人 大江戸
電話03-6319-8464
メールinfo@npo-ooedo.org

関連ワード