FAQ

Q.「スポーツナビDo」でイベント・大会のエントリーをするにはどうしたらいいですか?

A.「スポーツナビDo」の新規登録時に、Yahoo! JAPAN IDが必要になります。Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Yahoo! JAPAN IDを新規取得してください。

Yahoo! JAPAN IDの新規取得はこちら

Yahoo! JAPAN ID新規取得に関するヘルプはこちら

Q.Yahoo! JAPAN IDでのログインができません。

A.Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプをご確認ください。

Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプはこちら

Q.Yahoo! JAPAN IDの新規登録ができません。

A.Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプをご確認ください。

Yahoo! JAPAN ID新規取得に関するヘルプはこちら

Q.Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまいました。

A.Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプをご確認ください。

Yahoo! JAPAN IDを忘れた場合はこちら

Q.Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れてしまいました。

A.Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプをご確認ください。

Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れた場合はこちら

Q.「スポーツナビDo」の新規登録ができません。

A.入力内容が不適切な可能性が考えられます。

・必須項目が抜けている
・メールアドレスに全角が含まれている
・電話番号に全角が含まれている
・別のYahoo!IDで、今回入力した同じメールアドレスですでに「スポーツナビDo」アカウントを取得している

Q.イベント・大会エントリー後、確認メールが届きません。

A.キャリアメールの利用設定におきましてPCからのメールを受け取らないなどの設定になっている、ご利用のメール受信環境で迷惑メールフィルターにフィルタリングされているなどの可能性が考えられます。イベント・大会エントリー内容の確認はエントリー履歴で行ってください。

エントリー履歴はこちら

Q.「スポーツナビDo」のイベント・大会エントリーサービスの推奨環境は何になりますか?

A.「スポーツナビDo」のイベント・大会エントリーサービスの推奨環境は以下になります。

※推奨環境

PC(Windows,Mac)
・InternetExplorer 9.x、10.x、11.x
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari 5.0以降

Mobile
・iOS(最新版)
・Android 4.x以降

Q.「スポーツナビDo」のイベント・大会エントリーサービスでは、どのような決済手段で参加費の支払いができますか?

A.以下の決済手段でのお支払いが可能です。

・インターネット上でのクレジットカード払い
※利用可能クレジットカード
 VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
・Pay-easy(ペイジー)でのお支払い
・コンビニエンスストアでのお支払い
※利用可能なコンビニエンスストア
ローソン/ファミリーマート/サンクス/サークルK/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート/スリーエフ
各コンビニエンスストアでの決済手順はこちらをご参照ください。

Q.「スポーツナビDo」のイベント・大会エントリー手続きを完了できません。

A.入力内容が不適切な可能性が考えられます。

・必須項目が抜けている
・メールアドレスに全角が含まれている
・電話番号に全角が含まれている

Q.イベント・大会エントリー後のキャンセルはできますか?

A.エントリー完了後、お客様都合によるキャンセルはお受けいたしておりません。

Q.イベント・大会エントリー後の参加種目などの変更はできますか?

A.エントリー完了後、お客様都合による参加種目などの変更はお受けいたしておりません。

Q.イベント・大会エントリー後の決済手段の変更はできますか?

A.エントリー完了後、お客様都合による決済手段の変更はお受けいたしておりません。

Q.イベント・大会エントリー後の住所の変更はできますか?

A.「スポーツナビDo」にログインされた状態で、登録情報の編集画面で住所の変更を行ってください。

登録情報の編集はこちら

Q.イベント・大会エントリー後、決済の有効期限が過ぎてしまいました。

A.有効期限中に決済が完了しなかった場合には、イベント・大会エントリーはキャンセルさせていただきます。対象のイベントがエントリー中の場合は、再度エントリー手続き、決済手続きを完了してください。

Q.イベントが中止になった場合に、「スポーツナビDo」のイベント・大会エントリーサービスで支払った参加費は返金されますか?

A.イベントの中止に伴う利用者への告知義務、中止によるエントリー料金の返戻の扱いは、イベント個々の要項・規定に基づき、イベント主催者に委ねられます。

Q.イベントについての質問はどこにすればいいでしょうか?

A.各イベントの主催者にお問い合わせください。

Q.「スポーツナビDo」でエントリーして、Tポイントがたまるタイミングはいつでしょうか?

A.エントリー手続き完了後、決済が完了したタイミングになります。カード決済の場合は、エントリー手続き完了時、コンビニ決済の場合は、コンビニでの決済完了後になります。

※ 条件により自動的に付与されない場合があります。エントリー履歴詳細にてポイントを確認してください。

エントリー履歴はこちら

Q.Tポイントがたまる対象金額は何でしょうか?

A.イベント・大会の参加費とオプションの合計金額の本体価格(税抜価格)になります。

Q.付与されるTポイントはどういうルールで決まるのでしょうか?

A.原則として参加費とオプションの合計金額の本体価格(税抜価格)が4000円未満の場合は一律20ポイント、4000円以上の場合は同金額につき0.5%のポイントを獲得できます。小数点以下のポイントは切り捨てです。

Q.付与されたTポイントはどこで確認できるでしょうか?

A.スポーツナビDoのエントリー履歴では、スポーツナビDoで獲得したTポイントの履歴を確認できます。

エントリー履歴はこちら

また、Yahoo! JAPANのポイント通帳では、スポーツナビDoで獲得したTポイントの履歴を確認できます。

Q.「ご家族・ご友人エントリー」とはどのような機能ですか?

A.「スポーツナビDo」アカウントの持ち主ご本人以外の、ご家族・ご友人のエントリー手続きを代理で、ご本人も含めて同時に行える機能になります。

Q.「ご家族・ご友人エントリー」はどのように手続きすればいいのですか?

A.最初に「ご家族・ご友人リスト」に代理でエントリーを行う方の情報を登録してください。

ご家族・ご友人リストはこちら

「ご家族・ご友人リスト」に代理エントリーを行う人数分の情報の入力が完了しましたら、エントリー手続きを行うイベント・大会の詳細ページを表示してください。

「【ご家族・ご友人エントリー】はこちらから」の横にある「エントリー」ボタンを押してください。
※「【ご家族・ご友人エントリー】はこちらから」と表示されたイベント・大会が代理エントリー可能です。

「参加者を選ぶ」画面で代理エントリーされる方にチェックを入れて「確定」を押してください。ご本人も参加される場合は、ご本人のチェックも忘れずに行ってください。

「〇〇 〇〇 さんの種目を選んでください」と表示されますので、「〇〇 〇〇 さん」が参加される種目の「エントリー」ボタンを押してください。「〇〇 〇〇 さん」のアンケート項目の入力手続きに入りますので、手続きを完了させてください。複数人分の代理エントリーを行う場合は、ここで次の方の種目選択画面になりますので、最初の方同様にアンケート項目の入力手続きを完了させてください。

すべての方のアンケート項目の入力手続きが完了すると、決済手段の選択画面になりますので、決済手段を選択しエントリー手続きを完了させてください。