620 MB アイアン

タイトリスト

総合評価:★★★★★☆☆5.1

メーカー タイトリスト
ブランド MB
商品名 620 MB アイアン
メーカー希望小売価格(税込) 129,600円(5本)
発売日 2019年8月30日
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):35°
ライ角(#7):63°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★☆☆3.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.9

打感

★★★★★5.0

方向性

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.3

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • BirdieRush 2021/11/29 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「AMT TOUR WHITE」、 シャフト硬度「S200」 久しぶりにマッスルバックを練習場で試打してみましたが振りやすい印象。元々、マッスルバックを長く使っていたこともあり、やたら打ち易く感じました。シャフトが少し拾ってくれる様な動きのあるAMTだからというのもあるとは思いますが。やはりマッスルバックはしっかりとフェースをターンさせないと飛距離が出ませんが、そこまで入射角をキツめにしなくても大丈夫なので、やはり重心高は低くなってると思います。ダブりのミスには弱いので練習場ではハーフトップで良い感じかと。ロフトから考えても特に飛ばない印象は無いものの、5番から上はシビアでしょうね。4はT200、5はT100にしてあげれば80台の人には面白いセッティングになりそう。確かに小顔ですがブループリントよりは大きい…笑。あれは小さ過ぎ。こちらもビビるくらい小さいものの少し丸みがあるので慣れてくればそこまで威圧感はなくミズノプロの221と比べても構え易さは際立ってます。ダウンブローは必須ですが7番でキャリー160yが打てる人なら問題なく使えます。打感は個人的にはミズノプロ、テーラーより好き。非常に湿った感じの柔らかさが堪らない。キャビティよりマッスルの方が飛ぶというのは普通にある話なので、見た目や他の人の評価で敬遠している人は打ってみた方が良いです。あれ?となる人もいると思います。
提供:my caddie(マイキャディ)
620 MB アイアン 【タイトリスト】620 MB アイアン

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。