620 CB アイアン

タイトリスト

総合評価:★★★★★☆☆5.7

メーカー タイトリスト
ブランド CB
商品名 620 CB アイアン
メーカー希望小売価格(税込) 129,600円(5本)
発売日 2019年8月30日
スペック ヘッド素材:軟鉄、ステンレス、タングステンニッケル
ロフト角(#7):34°
ライ角(#7):63°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.7

打感

★★★★☆4.7

方向性

★★★★☆4.7

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.7

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 雲丹卵 2021/9/20 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「26」、 シャフト「プロジェクトX LZ」、 シャフト硬度「5.5」 打感、球の高さ、球離れ速度、見た目、コントロール性、飛距離の感覚すべて自分に合っています。結論とても気に入っています。
    アイアンは色々と彷徨ったのですが、飛距離を伸ばすより、距離安定性と心地よい感触が感じれるショットが打てるほうがゴルフは楽しいなぁと思いました。

    クラブの特徴としては、球の高さが出やすく、回転数も高い、飛距離より極力ランは出さず上からグリーンに落としたいイメージを持つ方には合っていると思います。
    その分、風には弱いのですが、そうなると低い球を打つ練習をするようになります。
    つまり自身を上達させてくれやすいクラブでもあるため、上達欲がある方にも良いです。
    ちなみにトップしても大失敗がないのも気に入っています。笑

    軟鉄鍛造の打感は一度手にしてしまうと癖になり、718CB→T200→T100→620CBと浮気旅行をしました。
    数年前に一度タイトリストの方にスイングを見てもらったのですが、その際に薦められたクラブが718CBでした。それまでは私も難しいイメージを持っていたのですが普通に振れたことやその後ベストスコアもそのクラブで更新できました。
    CBは難しいと思ってる人が多いけど実は幅広いクラブなんだそうです。
    私自身100を切り始めたタイミングでCBを手にしたのですがそこから随分とクラブに上達させてもらった気がします。
提供:my caddie(マイキャディ)
620 CB アイアン 【タイトリスト】620 CB アイアン

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。