P790 アイアン(2019)

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.5

8件中1〜8を表示

  • 赤い彗星のファー 2020/10/12 年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「ダイナミックゴールド 120 VSS」、 シャフト硬度「S200」 とにかく見た目がまず中空アイアンと思えない程カッコイイ♪
    そして打感も柔らかで高さも出しやすい扱いやすいアイアンです!
    MP918からの乗り換えでしたので打感の面での心配はありましたが全くの杞憂に終わりました(笑)捕まり過ぎたMP918に比べて、P790は程よいつかまりからストレート弾道で打ち出しやすく優しい。
    行き良いよく飛び出し高さも出やすく球も強い感じがします。
    このアイアンとは長く付き合えそうな気がしております!
  • waggle 2020/8/20 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「DG105VSS」、 シャフト硬度「S300」 これはいいです!
    値段以外パーフェクト!
    まずカッコ良さがずば抜けてます。
    フェースは程よい大きさで、シュッとしていて安心してアドレス出来ます。
    打感も音も中空とは思えないくらいいいです。
    シャフトはDG120ではなくDG105にして正解でした。重さもちょうどよくしなりも感じられ振りやすいです。
    そして距離は以前使ってたZ585よりも1番手飛びます。高さとスピンは同じくらいです。

    個人的にカッコ良さ以外で1番良かったのは横のブレが少ない事です。
    ミスヒットしても縦の距離は少し落ちますが横のブレはあまりなくスコアに直結します!
  • akoharu 2020/8/10 年齢:29歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト「ダイナミックゴールド 120 VSS」、 シャフト硬度「S200」 まず何より、見た目がめちゃくちゃかっこいいです!
    マッスルのような見た目でシュッ!としていて、惚れ惚れいたします。
    性能面ですが、以前にM4アイアンを使用していましたが、7iでの比較といたしまして、
    M4(ロフト28.5°)、P790(30.5°)ですが、飛距離はそんなに変わりません。←シャフトの性能差もあると思いますが
    ただ、球の上がり方やスピンが全く違います。
    P790は球が凄く上がり、尚且つスピンがいい感じで効いており、ピンに直接狙っていけるアイアンと思います。
    打感ですが、芯を食った時は本当に気持ち良いです。
    中空とは全く思えません。
    ここはやはりメーカーの言う通り、スピードフォームが効いていると思います。
    ミスへの許容範囲と言いますか、ミスショットと思っても、そこまで大怪我をせず助けてくれるクラブです。

    以上のことなどから、アベレージ100切るか切らないかぐらいのレベルがあれば十分な武器になるアイアンかと思います。
    どちらかと言うと、払い打つより打ち込んでいったほうがいいと感じました。

    最後になりますが、コスパについては良いとは言えません笑
    定価15万ぐらいと言うことで安くはないです。
    ただ、本当に武器になるクラブですのでオススメです。
  • tonkotu55 2020/5/2 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★☆☆☆☆☆2.0 シャフト「ダイナミックゴールド 120 VSS」、 シャフト硬度「S200」 購入後の確認でシャフトが真っ直ぐ刺さってないことに気づき8番と9番をラウンド前に即交換。
    続いて最初のラウンドで5番のフェースがへこむ、というありえない不良品。これもメーカー交換。
    ゴルフ5で買ったのに思わず、中国のまがい物かと心配しました(-。-;
    ヘッドに記載しているシリアルナンバーの始めの数字が99のものがダメでした!
    2ヶ月が経ちますが、最近は7番とpwのフェースがへこみ気味ですね。そろそろ、メーカー交換に出そうかと思っています。
    交換品は好調ですので、皆さんも購入の際は現物をよく確かめてご購入ください!
    優しくていいアイアンだけど、値段の割にクオリティがものすごく悪いと思いました
  • figo7figo 2020/4/30 年齢:35歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「21」、 シャフト「modus 105」、 シャフト硬度「S」 2017年度版に続いての購入です。

    2017年度版も凄くよかったのですが、飛ぶ場所がわからないことがありました。

    その後は、cb1008→i210と使用していましたが
    P790の後継が発売したとのことで、計測したところ即購入になりました。
    まず、球数たくさん打っても距離が乱れない(トラックマン計測)

    そしてフェースが薄くなり構えやすくなりました。
    弾道が高いので花道が少ない私のホームコースにマッチします。
    スピン量も文句なく、容易にコントロールできます。

    打感もとても良い。

    5I(23.5)があまりにも簡単に打てるので4I(21)も追加で購入。
    ウッドが3本にでき、セッティングもシンプルになりました。

    これはおすすめ
  • まさっくま 2020/2/15 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト「ダイナミックゴールド 120 VSS」、 シャフト硬度「S200」 はじめてストロングロフトのアイアンを購入しました。これまでは先代のAPEX PROでしたが、そこそこ長く使ったので思い切って購入してみました。

    まず、皆さん気になる飛距離性能ですが、やはり1番手~1番手半飛びますね。

    ゴルフ屋さんのシュミレーターでは2番手飛ぶ結果とかでるんですが、実際にはそこまでランは出なくちゃんと止まります。1番手~1番手半が適正だと思います。

    打感は柔らかくてとても良いですねー。これは一番気に入っている点。フェイスに乗っている感もあり大満足。

    球の高さも、1番手分ロフトが立ってるわりには、これまでと変わらない高さがしっかりと出ます。

    直進性が高く、あ!ミスったかな?と思っても曲がったりしていません(笑)

    その分、大きく曲がるのはやはり苦手。ここは割り切りですね。

    本格的なアスリートモデルらしく、ストレートフェイスで、シャープな顔つきしているので、とても構えやすいです。

    とてもスコアに直結するアイアンだと思います。中級者から問題なく使えますが、上級者が使うと、確実に武器になると思います。

    ただ、ひとつだけ不満点。明らかに高いでしょ!6本セットで15万って、1本あたり2万超え。正直ここだけは何とかしてほしいなー。
  • なお 2020/1/23 年齢:34歳 性別:女性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★☆☆5.0 シャフト「NSPRO950GH」、 シャフト硬度「S」 大きめのフェイスで、余りグースがないものが欲しかったのですが、そこそこ飛んで、高く上がりグリーンにも止まるので、とても良いです。
    7番以上に貫通型スリットがあって、8番以下にはないのですが、特にそこで飛距離に段差はなかったです。
    上下の打ち分けは出来なかったですが、左右は一応できました。
    バックファイスもすっきりしていてカッコ良い!
  • けいじまん 2019/8/23 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「7」、 シャフト「モーダス105」、 シャフト硬度「S」 馴染みのお店で、試打させて頂きました。

    クラブを渡されたので....シュリンクを自分で外して
    鳥かごで打てということなのかと思い、お言葉に甘えて試打致しました。

    私自身、P760、P770等のテーラーメイドのアイアンを打った事がなく、モデルの比較やカテゴリー分けの情報は無知ですので、P790単体の感想を記載させて頂ければ幸いです。

    【構えた様子】
    立ち気味だとは感じつつ、今日ここで初めて7番30.5度というロフトを知りましたが、程よくグースが入り、懐が深い形状でした。

    【打感】
    中空アイアンの打感であることは分かりましたが、スリクソンのU65や、本間ゴルフのTW-Uフォージドのようなフェイスで潰れる感覚ではなく、弾き感の高い中空アイアンのように感じました。

    【感想】
    中空アイアンですが、中空のようなボテッとしている感じはなく、PINGのI500やタイトリストのTM-B等のような形状をしつつの中空アイアンでしたので、見た目のすっきり感は高いと思います。

    試打終了後に打点位置を確認しましたが、打痕がトゥ寄りだったことを確認。タングステンが入っているせいか、それでも良く上がり、曲がりは少ない様子でした。また、フェイスターンは緩やかで、このクラブの強みは直線的に球を上げられることだと感じました。

    試打ブースの人工芝ですので、実際との乖離はあると思いますが、上から打ち込ん場合と払い打った場合との比較をしてみました。
    結果から言うと、打ち込んでいった方が結果は出るクラブかと思いました。純正シャフトがモーダス105、Dynamic Gold 120 VSS(S200)でしたので、改めて位置づけ的にそのように試打後、感じた次第です。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
提供:my caddie(マイキャディ)
P790 アイアン(2019) 【テーラーメイドゴルフ】P790 アイアン(2019)

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。