オノフ フォージド アイアン KURO(2019)

グローブライド

総合評価:★★★★★★☆6.1

16件中1〜10を表示

  • もんまー 2021/11/9 年齢:37歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 シャフト「Dynamic Gold」、 シャフト硬度「S200」 まず見た目は個人的にシンプルで最高だと思います。あと使用者が少ないのも個人的に良いです。
    中空だから球が上がると巷では言われてますが、元々球が上がるタイプの人間なので良くわかりません。
    ヘッド自体が少し大きめ、トップブレードも厚めなので、構えた時の安心感はありますが慣れは必要かもしれません。
    ヘッド単体の重量は少し重めだと思いますので、ある程度力がある方向きだと思います。
  • 0205ak 2021/3/14 年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 シャフト「シナリ80」、 シャフト硬度「S」 中空のを使ってみたくP770と迷いましたがP770よりヘッドがひとまわり大きく安心感があったためこちらにしました。シャフトも迷いましたが4番からにしたためカーボンにしました。まず感じるのは球が高いです。そのためフェースの弾き感がある割には飛距離はロフトなりです。シャフトのせいか捕まりも良いです。上がる捕まるで上の番手も使い物になりそうです。やはり中空のためヘッドの大きさの割には芯が広いのは明らかで当たりがいまいちでもあまり飛距離は落ちません。シャフトが軽すぎないか心配でしたが慣れれば問題無く今となってはカーボンにして良かったと思っております。
  • S.ジョブズ 2021/1/29 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★☆☆☆4.0 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」 スリクソンZ565(NSPRO980D.S.T)からの買替えです。Z565使用時球筋がバラつくのが気になっており、若干シャフトが柔らかいのかなと感じておりました。そこでオノフフォージドアイアンKUROの試打をした所、球筋も安定し何より打球の高さに驚きました、ただモーダス105のSだと5番・6番がちょっとキツイかな?と思いモーダス105のRにて購入しました。
    早速、練習場にて打ったところ高さ・方向性ともに満足の行くものでした。打感に関しては軟鉄鍛造のアイアンには劣りますがいい方だと思います。モーダス105のSはやはり硬いですね、ヘッドスピード45m/sあたりの方でしたらRフレックスの方が断然オススメです。
  • きくさん 2020/11/27 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「6789p」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」 ミズノプロ520からもう少し上がって優しく飛ぶアイアンを探しました。そこにモーダスの105Rのオノフクロアイアンを見つけ、打ったところ、とても優しく上がり楽に打てることに感動しました。モーダスの105Sはけっこう固いのでヘッドスピード44位はほしいと思います。520もとてもいいのですが、ヘッドスピード落ちてきた自分には少し難しく感じてきました。やっぱり優しいっていいですね。この組み合わせだと楽に振れて高く上がり少しフェードするいい弾道がうてます。打感も柔らかく、構えやすく、とてもいいアイアンですね。
  • T.T 2020/10/21 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「32#7」、 シャフト「950HT」、 シャフト硬度「S」 キャロウェイXフォージドからの買い替えです。アイアンを買い替える時は、ウエッジやUTなど他のクラブとの兼ね合いがあるので、どうしても飛び系と言われているアイアンは選択出来ませんでした。また、キャロウェイXフォージドも中々良いクラブで10年以上買い替えられませんでした。なぜ、今回こちらのアイアンにしたかというとふらっと立ち寄ったゴルフショップでオノフのメーカーの方がやっている試打をしたのがきっかけです。オノフクロのヘッドを使い6本のシャフトを取っ替え引っ替え打たせて頂きました。その中の組み合わせでオノフクロヘッドと950HTの組み合わせが、走り感もあり非常に気持ちいい組み合わせで感動したのが購入のきっかけとなります。本当に、シャフトとヘッドの組み合わせでこんなにも違うクラブになる事に吃驚しました。また、ヘッドも6番と7番は中空だけれども、8番以下は中空でないということにも、決断したきっかけです。詳しい事はわかりませんが、あれだけのシャフトを用意してくれて丁寧に良いセッティングを探してくれるオノフさんの価値観は非常に良いと思います。最後にキャロウェイ7#155yがオノフで7#160yという結果となります。
  • プレデター 2020/8/19 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「25」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」 中空ですが打感はまずまずで、スピンも入るし高さで止められるアイアンだと思います。トップラインは厚めですが、使ってるうちに慣れます。見た目玄人っぽいけど、優しいのが嬉しいです。シャフトも105のRが私にはベストでした。
  • Igaguri 2020/8/3 年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」 すごい気に入ってしまいました。中空ですがスピンも入ってちゃんと止まります。アイアンらしい弾道で縦の距離は合います。それでいて中空の良いところの芯が広くて曲がりが少ない良さもある。X-CB 2016使ってますが、芯はこれよりだいぶ広く感じます、縦も横も。明らかにミスに強いです。PWまで中空なんてと思ってましたが、使ってみたら中空でいい!。
    しかも飛距離もロフトの割には出ます。今までより半番手は飛んで、それでいて同じぐらい止まります。打感の良さやシャープな振り心地はありませんが、これだけ良い球が無理なく出て結果が良いと、そういうのは二の次で。もう軟鉄単一構造のアイアンには戻れない気がします。。

    それと感心したのは、製造バラツキが少ないこと。今まで購入したものは違和感ある番手があって、実際ちょっと重かったり軽かったりして鉛で調整したりするのですが、これはPWからオプションの5iまで振り感に全く違和感なし。重量はカタログ値から2-3g重めでしたが、重量ピッチは揃っていてほぼ完璧。測定してないですが距離ピッチや弾道も揃うのでライ角やロフトのばらつきも少ないと思います。単に当たりだっただけかもしれませんが、吊るしでここまで良い状態なのは今まで記憶にないので素晴らしいです。

    値段設定高めですが、納得の性能と品質。見た目も綺麗でホント良いです。本格的なアイアンを使っていて少し優しいものにしたいけど、ロフトが立ちすぎているものや大きい顔のクラブはちょっと、という方には特にハマるかもしれません。おすすめです。
  • ユウアン 2020/7/19 年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「NS 950NEO」、 シャフト硬度「S」 クラブの競技に参加するようになってクラブ選びも変わり出来るだけ楽に打てる物に変更してきましたが、今回はアイアンを変更。約3年使用したスリクソン 565から初のオノフへ、PWはロフト44で変わりませんが5ー9はそれぞれ1度寝ています。しかしやはりこのクラブの最大の特徴の中空効果で距離が伸びまくり。これは期待以上、1クラブというより1.5位でシャフト効果もあると思いますが高さも出ています。打感は予想より良い感じ、スピンはチョット?これはラウンドで確認です。6-PWに5を追加、コストはチョット高めですが良いクラブです。
  • Yutaria0814 2020/6/24 年齢:32歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」 良い点を挙げると以下の3点です。

    ・方向性の良さ(曲がりにくさ)
    ・ミスショットへの耐性
    ・高弾道、ナチュラルドロー

    ①方向性の良さ(曲がりにくさ)
    7番アイアン以上の番手のトゥ側にタングステンのウェイトが入っており、重心距離が大きくフェースの開閉を抑えてくれます。
    意図的に曲げられなくはないですが、真っ直ぐ打つイメージの通りに飛ぶ印象です。

    ②ミスショットへの耐性
    先のタングステンの影響かトゥ側に打点が外れても飛距離のロスがほとんどありませんでした。
    中空アイアンなのでスイートスポットは広いと思いますが、極端に外してもどうにかなる点はアマチュアにとって易しさにつながります。

    ③高弾道、ナチュラルドロー
    基本的にはかなり高めの弾道でスピンが程々にかかります。
    スピンを効かせて止める、ではなく上からズドンと落とすイメージでしょうか。
    何も考えず打てば僅かにドロー回転で飛ぶと思います。
    持ち玉がフック傾向にある方は注意すべきです、逆にスライス傾向の方は打ちやすいです。

    いわゆる操作性だったり打感に不満を持つ方もいらっしゃるとは思います。
    しかしながら、それ以上にクラブが助けてくれる事の方が多いのではないでしょうか?
    よほどシビアな条件下でゴルフをしている方を除けば、中上級者に幅広くお勧め出来るアイアンだと思います。
  • ひろぞう 2020/5/26 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「24」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」 行きつけのショップの方に良いクラブが出たよと言われ即座に購入。

    今までは、タイトリストならCBやAP2、テーラーメイドならP790やP760を使ってきました。
    まあ俗に云うプロモデルってタイプです。

    昨年腰のヘルニアと坐骨神経痛を発症したので、長年使っていたダイナミックゴールドをやめてモーダス105に変更して楽をしたかったんです。

    打感は鍛造だけど少し弾く感じですね、ヘッドが少し重たく感じました。
    ですのでグリップを太くて少し重いエリートのXTに替えてバランスを1ポイント程軽くして使いました。

    ボールは良く上がりますね、中空とはいえプロモデルなの?ってツッコミを入れたくなる感じです。
    飛距離も出る方だと思います。
    そしてボールが良く捕まりますね。
    フッカーの私にはフェードを打つつもりじゃないと真っ直ぐに飛びませんでした。
    結局これがダメでクラブを買い換えることにしました。
     
    もしフッカーの方が使うのであれば、先端剛性の高いシャフトで尚且つライ角をフラットにした方が良いかも知れません。

    中級者から使えるプロモデル アイアン、総合的には優れてますよ。
    値段も安い部類に入りますので、オススメです。
提供:my caddie(マイキャディ)
オノフ フォージド アイアン KURO(2019) 【グローブライド】オノフ フォージド アイアン KURO(2019)

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。