SIM ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.5

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 80,300円~
発売日 2020年2月7日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:303g(R)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.6

やさしさ

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.6

打感

★★★★☆4.2

方向性

★★★★☆4.3

構えやすさ

★★★★☆4.6

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • けいじまん 2021/11/11 年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダーNX」、 シャフト硬度「60X」 昨シーズンの秋口から冬場に9度のヘッドではドロップ気味を経験。
    フェードだと凄く力強い球を演出してくれておりましたが、持ち玉のドローだとスピン量が足りない状況でした。

    今回、ラウンドで10.5度を投入し、ドロップ問題は直ぐに解消できました。私的に1ホールだけ持ち玉だと厳しいホールに直面したので、思い切ってフェードで打つと、思ったより高弾道で、9度はフェード。10.5度はドローに丁度良いと確認できました。

    初投入のスピーダーNXは、手元でしなって、先が程よくボールを押し込んでいくような印象。エボ6の手元にベンタスブルーの先端。
    割と先端硬めなシャフトを使用してきましたが、思わず優しい。と思ってしまいました。

    ラウンドを通して、260~270弱。打ち下ろしでグリーン手前10ヤードの
    300を2回計測でき、自分のレベルで体感出来るほどなので、歴代使用ヘッドの中でのトップレベルでした。

    ただ、SIM自体は9度も10.5度も安定性より荒々しく飛んでいくので、
    安定性が大切だと分かっていながら、その魅力に負けて投入してしまいました。
提供:my caddie(マイキャディ)
SIM ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】SIM ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。