SIM ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.4

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 80,300円~
発売日 2020年2月7日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:303g(R)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.6

やさしさ

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.3

打感

★★★★☆4.2

方向性

★★★★☆4.2

構えやすさ

★★★★☆4.6

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • DEION2 2021/2/9 年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI SILVER TM50」、 シャフト硬度「S」 MAXしか眼中になく、ついでの試打でした。しかし実際にはこちらを買うか、TSi3を買うか?
    悩ませてくれました。それくらいよかったです。
    まず純正シャフトのテンセイシルバーが自分には合うようで、ミスなし、とても振りやすかったです。HS 41から43くらいで打ってましたが、250コンスタントに出ており、予想外に安定感あるドライバーでした。個人的にはMAXより飛ぶし、安定感ありました。
    MAXとの比較では、
    シャフトの差が大きいかもしれません。安心感はMAXが上ですが、球が上がり過ぎるのと、芯食った感が弱く、気持ちが乗らないのも要因かもです。MAXの打感が悪い訳ではありません。
    買わなかったのは、マークダウンの割にお得感がなく、そうであればTSi3の方が全然欲しいと思わせてくれるので、見送りました。SIM2が出て、そちらも打ちましたが、今回はタイトリストの方が良いと思います。割高ですが。
    最後に、テーラーのこの手のアスリートモデルにしては捕まりもさほど悪いと思いません。打感も良いです。シャフト資産がテーラーが多ければSIMを選んでいたかというと、私はデザインや打感でタイトリストとの差はでかく感じました。数字で比較すると、今回のタイトは2でも3でも初速62が出ましたが、テーラー君では61弱でした。
提供:my caddie(マイキャディ)
SIM ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】SIM ドライバー

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。