SIM ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.4

47件中1〜10を表示

  • DEION2 2021/2/9 年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI SILVER TM50」、 シャフト硬度「S」 MAXしか眼中になく、ついでの試打でした。しかし実際にはこちらを買うか、TSi3を買うか?
    悩ませてくれました。それくらいよかったです。
    まず純正シャフトのテンセイシルバーが自分には合うようで、ミスなし、とても振りやすかったです。HS 41から43くらいで打ってましたが、250コンスタントに出ており、予想外に安定感あるドライバーでした。個人的にはMAXより飛ぶし、安定感ありました。
    MAXとの比較では、
    シャフトの差が大きいかもしれません。安心感はMAXが上ですが、球が上がり過ぎるのと、芯食った感が弱く、気持ちが乗らないのも要因かもです。MAXの打感が悪い訳ではありません。
    買わなかったのは、マークダウンの割にお得感がなく、そうであればTSi3の方が全然欲しいと思わせてくれるので、見送りました。SIM2が出て、そちらも打ちましたが、今回はタイトリストの方が良いと思います。割高ですが。
    最後に、テーラーのこの手のアスリートモデルにしては捕まりもさほど悪いと思いません。打感も良いです。シャフト資産がテーラーが多ければSIMを選んでいたかというと、私はデザインや打感でタイトリストとの差はでかく感じました。数字で比較すると、今回のタイトは2でも3でも初速62が出ましたが、テーラー君では61弱でした。
  • つよポン 2021/1/25 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「kurokageTM5」、 シャフト硬度「SR」 M5を使用していましたが、SIMヘッドのみ購入しM5の純正シャフトに装着してみました。まだ1回しか練習場で打ってませんが、ボールスピードが3~5ほど上がりびっくりしました。構え易く、M5に比べ空気抵抗がない印象です。週末のラウンドが楽しみです。暖かくなる前にリシャフトも検討しようか悩んでいます。
  • LIKEGOLF 2021/1/17 年齢:24歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「X」 マークダウンにより価格が安くなったタイミングで購入しました。

    M5の10.5°を使用していましたが、弾道が高くスピン量が少し多かったので今回は9°を選びました。
    結果として、非常に良い選択でした。
    弾道が抑えられ、スピン量が適正になりました。様々なサイトでスピン量が少ないと記載されており、不安でしたが特に問題ありませんでした。たしかにスピン量は少ないですが少なすぎるということはありません。

    打感に関してはM5のようなくっつき感はなく、弾く感じが強いです。そのためかボール初速は非常に速いです。(ロフト角の問題もあるかもしれませんが)
    某メーカーの2本の柱で広告されていた謳い文句で、
    打った後自分が思った所より先にボールがある。
    とありましたがまさにそのような感覚でした。

    気温が低い中でしか打ってないので、暖かくなってからが非常に楽しみです。

    マークダウンでお手頃価格になっているので、コスパもいいと思います。
  • 赤い彗星のファー 2020/12/11 年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「tourAD HD」、 シャフト硬度「S」 テーラーメイド銀座でフィッテイング後に購入。
    軽いフェードで260ヤード平均で方向性も見事にそろう!!
    少々ドライバーがとっ散らかっていた時にこの結果をみて即投入を決めた。
    ほんとにこの乾いた打球音と打感も好みでアドレスのすわりも良いしお気に入りに。
    軽めに230ヤード前後に置きに行くショットも打ちやすく多様性があり良い。
    しかし決してつかまりが良いとは言えないので合う合わないは人によって極端に違いそうな気がする。
    とは言え、当方にとっては至高の一品になりました。
  • ダブルボギー 2020/12/3 年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「REVE アーマードレディ」、 シャフト硬度「60S2」 M5から進化を求めSIMを購入しましたが、打感が固く感じて、私には合わないと感じたので、他のシャフトを試したりしたのですが、結局M5に戻してして使用していました。M5からの進化を感じないというのが私の感想です。M5の方が打感が柔らかったのですが、SIM MAXの方が打感が柔らかい感じがしました。
  • 黒クジラ 2020/12/3 年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、 シャフト「VENTUS BLUE 5」、 シャフト硬度「S」 SIM MAX→MAX-Dでしたが、ショップで計測してもらったところバックスピン量が多いらしくSIMでドンピシャでした。TENSEI CK PRO ORANGEの5SからVENTUS BLUE 5Sにチェンジしたところ飛距離も伸び、方向性・高さも安定したようです。途中浮気したG425MAXも良かったのですが変な打音がガマンできずに2ラウンドで手放し、つい先日タイトTSi3にも浮気しましたが右OB連発で1ラウンドで手放しました。SIM&SIM MAXは周りでも続々使用者が増えてます。ただ、ショップ店員いわくテーラーはサイクル早いのですぐ後継モデルが出そうとのこと。その時はその時でまた考えようと思います。
  • Qp 2020/11/30 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI SILVER TM50」、 シャフト硬度「S」 歴代テーラーメイドのドライバーを色々打ってきましたがその中でも飛距離性能はかなり上位に入ると思います。M6やロケットボールズ、SLDRなど飛距離性能の高いドライバーが多々ありますが間違いなくトップクラスです。一般的な地クラブ的なものよりも飛ぶかもしれません。そのくらい飛びます。エピックに比べてあまりはじかない感じが個人的には好きです。打感はテーラーメイドの中では柔らかい方ですが一般的には普通ぐらいです。打音は低めで、人によってはあまり飛んだ感じがしないと言われますが個人的には音だけ派手であまり飛んでないようなドライバーよりは落ち着いていて良いと思います。構えやすさもM6と比べすわりがよく問題ありません。つかまりに関してはつかまり過ぎず、捕まらなさすぎずで普通かなとおもいます。カチャカチャがありますからある程度は調整も可能です。許容範囲がかなり上がりました。やや芯を外しても飛距離が変わらずミスったあたりでもラフから1~2メートルぐらいの所で収まるので方向性が良い印象です。純正シャフトは比較的しっかりしておりSでヘッドスピード43から45ぐらいと思います。弾道は中弾道で球は強い球が打てます
  • ryou883 2020/11/25 年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナD-limited」、 シャフト硬度「X」 元々タイトユーザーです。
    使いたいシャフトがあり、SIMを購入しました。
    飛距離については申し分無いと思います。飛びます。
    打感はテーラーユーザーの方々は好きなのかな?といった感じですが、元々タイトユーザーなので、あの硬めの打感は慣れるまで時間がかかりました。
    打音は好きな感じで、バシュッといった感じで弾き感たっぷりで飛んでいきます。
    基本捕まるヘッドでは無いのですが、捕まえに行けばしっかりと捕まります。お助け感は皆無です。
    少し残念な点がいくつかありました。
    まず塗装が雑。
    他メーカーが黒を基調とし、SIMが白を使っているかなのかよくわからないですが、マスキングが甘く、所々はみ出していました。
    量販店で他のヘッドも確認しましたが、同様に塗装は雑でした。
    あと、これは製品には関係ないと思いますが、テーラーメイドのカスタマーセンターの対応があまり好きではなく、いいクラブなのに残念な気持ちになりました。
    斬新なヘッド形状で、見た目も良く、飛距離も抜群。
    ハマる人はハマるクラブだと思います。
  • ssoz 2020/10/18 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ベンタス 黒6x 青6s」、 シャフト硬度「S」 m1からこのシリーズを使用
    m5 TR 6sから乗換
    simは曲げずらい!直進性が高いのかな?
    底の移動式ウェイトは自分にはかなり効いている様子
    去年迄オーバー出来なかった友人を8割オーバー中
    あくまでもシャフトとの相性もあると思うのだが
    音と感触も好き
  • タイガーウッドペッカー 2020/8/31 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD」、 シャフト硬度「S」 M5からSIM-MAXへ、またM5に戻り、今回SIMに完全チェンジしました。M5は、その時の調子でウェイトを変えて使用していましたが、MAXは試打の感じで選び、コースデビューの結果がいまいちだったので、M5に戻っていました。SIMは試打の時に打感が硬めに感じたのと右に出やすかったので、選定から外していましたが、契約プロのSIM使用者が多いことから操作性や飛距離性能が良いのだろうともう一度、試打をしてみました。ウェイト位置+ロフト調整の結果、自分の満足できるポジションが見つかり、打感も自分の好みではもう少し柔らかめの方が良いのですが、M5よりキャリーが10ヤード程度はコンスタントに飛んでくれそうなので購入に致りました。M5との比較では、SIMの方が捕まらないので思い切って振っていけます。形状もM5と比較して小振りに見えるので、振り易いですね。皆さんも評価していますが、右に出やすいので無理に捕まえに行かず、フェード系のイメージすると良いと思います。ウェイト位置は中央よりでロフトで球筋を調整した後に微調整をウェイト位置での行うことをお勧めします。打感は自分にとっては、やや硬く感じるので、柔らかめのボールでコースで試してみようと思っています。他メーカーでは契約プロでも旧モデルを使用してるのを見かけますが、SIMは契約プロは即採用ですから性能が良いのは間違いないと思います。
提供:my caddie(マイキャディ)
SIM ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】SIM ドライバー

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。