TP5x pix ボール

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★☆☆☆☆3.7

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド TP
商品名 TP5x pix ボール
メーカー希望小売価格(税込) 6,600円
発売日 2020年3月上旬
スペック ボール素材:ソフトタフキャストウレタン
タイプ:5ピース

カテゴリー別評価

打感

★★★★☆4.3

飛距離

★★★★☆4.3

スピン性能

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★☆☆☆2.3

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • アルシビスト 2020/9/4 年齢:65歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 例えば、ブリヂストンのツアーBXを使っているユーザーにはそれほど抵抗感はないでしょうが、打感はボールに芯があり、一瞬、ディスタンス系ボールかと思うくらいです弾道やスピンは、いつも使っているボールと変わりがありません。飛距離は5ヤードくらい伸びている感じです。

     20~30ヤードのアプローチでも芯は感じます。ピッチ&ランはいつもよりも控えめの距離感で丁度よい感じです。

     パッティングでも芯は感じるのですが、手持ちのプロV1とAVXと比べてみると、止まり際の曲がりはやや抑えられるので、素直なパッティングラインのイメージで合いそうです。この点がこのボールの最大のメリットではないかと思います。

     ボールのアライメントラインなのかマークは、あまり気にならないほうですが、メーカーの説明にあるセットして正しい転がりの時は、オレンジ部分がボールに2筋のラインが入ったかのように見えるとのことですが、これはボールを転がした事後の話で、ユーザーが正しいパッティングをしたかどうかをラウンド中に確認して修正ができるほどパッティングは単純ではないです。むしろ、メーカーとしては、重心がボールの中心にあり、ズレていないという品質に自信のある証ということでしょう。それならこのマークは要らないですね。

    いずれにせよ、芯を感じるボールが好きか嫌いかをはっきりさせるスピン系のボールです。
提供:my caddie(マイキャディ)
TP5x pix ボール 【テーラーメイドゴルフ】TP5x pix ボール

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。