SIM MAX D ドライバー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★★☆6.1

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM MAX D ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 80,300円~
発売日 2020年5月22日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.8

やさしさ

★★★★☆4.5

コストパフォーマンス

★★★☆☆3.5

打感

★★★★☆4.3

方向性

★★★★☆4.6

構えやすさ

★★★★☆4.7

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • walter 2021/9/11 年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ディアマナ BF」、 シャフト硬度「R」 前回のクチコミでFUBUKI Vとの組み合わせのインプレッション。今回はディアマナBF。

    1発の飛びという点ではFUBUKI Vだと思うが、ディアマナBFと組み合わせると平均点がすごく上がるという結論が出た。

    まずはどうでもいい点かもしれないがコスメとしての美しさから。FUBUKI Vとこのヘッド組み合わせはコスメ的に素晴らしくいいと思う。ヘッドの白さとシャフトの白とシルバーのカラーリングが最高にマッチしていかにも振りやすそうな印象をアドレス時から感じれると思う。ディアマナBFとのコスメ的なマッチングも非常に良い。ブルーの差し色がヘッドにもシャフトにもあるのでむしろ純正採用されてもいいくらいにマッチングがいい。

    FUBUKI Vに比べて最も違うのは安定感。打点が五百円玉大に集中するのにはびっくりした。ヘッドの相性もすこぶる良い。ニュートラルな特性のヘッドにクセのないシャフトの組み合わせなのでクセがない。クセがないのだけれども、シャフトがインパクト時だけ一気に仕事をしてくれるような印象があって、スイングそのままの強いボールが飛び出す。
    まるでクセのないスチールシャフトを刺したやや小ぶりのアイアンヘッドのようにボールをコントロールできる。サイドスピンも少なく曲がらないのも素晴らしい点だと思う。

    兎に角クセがないので、コースでも非常に重宝するし、練習用としても優秀だと思う。
    クセがないクラブは総じて飛ばないような印象があるが、この組み合わせはクセがないのに飛距離性能も素晴らしい。

    ディアマナBFを選ぶときの注意点だが、このシャフトは弾性が強くハリがある。非常にいい素材が配置されているのを感じ取れると思う。
    ハリがあるのでフレックスは柔らかめの方が性能を存分に体感できる。このシャフトのRフレックスはタイミングを合わせれば合わせるほど飛距離が増加していく印象がある。いつもよりも柔らかめのフレックスでこのシャフトは試して欲しい。特にドローヒッターはこのシャフトに素晴らしい振りやすさを感じると思う。
提供:my caddie(マイキャディ)
SIM MAX D ドライバー 【テーラーメイドゴルフ】SIM MAX D ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。