ディアマナ D リミテッド

三菱ケミカル

総合評価:★★★★★★☆6.1

16件中1〜10を表示

  • ゴエ 2020/11/23 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「X」 ヘッドはSIMmax9.0に45.25インチ合わせ、バランスはD1~2な感じwwにて、ディアマナZFのSフレックスからチェンジしたインプレです。硬さは感じず元調子らしいしなり方で先端は動きにくく、確かにコントロールが効ききます。ZFに比べてDLtdはスピン量が減り、弾道が右目低めに変わったため、カチャカチャ調整へ。STDからUPRTに変更して丁度、フェード弾道に。コントロール性能はホント、ピカイチなシャフトです。
    すんなり移行は完了。
    しかし、嗚呼、ロゴが表向き。。
  • アルシビスト 2020/11/1 年齢:64歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「S」  年齢とともに体が硬くなったせいか、昔はスライサーだったのだけれど、ここ10年はすっかりドローヒッターになった私の悩みはフックのミスです。右に打ち出していくのはよいのだけれど、最高到達点から予想以上にフックがかかってしまうことでOBになるケースがあります。ドライバーはかなり改善してきたのですが、フェアウェイウッドは道半ば。たまたま試打会でフェアウェイウッドを打たせてもらったら、このシャフトでフェードが出るし、しかも打った瞬間、フックがきつく出たなと思ったボールも手応えほどには左に行かなかったりと、なかなか良い結果でした。
     昔のディアマナ白と呼ばれていたころは、スライサーだったこともあり、自分には使いこなせないシャフトというイメージでしたが、このDリミテッドは、かなり扱いやすくなっていると思います。その一番の理由は、手元の撓りが緩和されて、タイミングが取りやすくなったことですね。
     私のようにフックをコントロールできない方には是非一度試してみてください。
  • ほうとうぷりん 2020/9/8 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「60S」 ようやくエースに出会えました。M5 9.0+TENSEI PRO ORANGE 60Sをしばらくエースとして使ってきましたがピーキーな部分があり、タイミングが合わないことがありました。
    SIMに更新するにあたりシャフトのスペックを色々調べて、このシャフトを試してみようと思い購入。硬さはしっかりしているものの、テンセイよりも素直に全体がしなる印象で、軽く振っても、しっかり叩きに行っても振りやすくコントロールしやすいので驚くほど安定しました。合うシャフトってこんなに楽なんだ、と感心するくらい。一発の飛距離はテンセイの方が飛びそうな感じもありますが、コースでスコアが出せたのはこっちでした。しばらくシャフト探しはしなくて良さそうです。
  • Humu 2020/9/5 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト硬度「80」 ヘッド:マーべリック サブゼロ +3W 13.5°
    純正シャフト:Rogue White 130MSI フレックスX との比較です。

    ドライバーに装着し調子が良かったので+3Wにも装着
    1Wが70Xなので+3Wは80Xにしました。ミーハーなので...
    長さ:42.75インチ と
    バランスはD3にて組み付けてもらいました。

     純正は当てるスイングだと大体、総飛距離は230ヤード程で5W と変わらない感じで、万振りすると大スライスしてしまい助けにはなりませんでしたが、ティーで使用すると約250ヤード程で真直ぐ飛んで、狙っているポイントへボールを運んでくれます。
    万振りしても直進性は変わらずで約10ヤード程飛んでくれます。
    FWが狭いコースには1Wより信頼できます。

     何年経っても苦手で、打ちやすいと聞いていた最近の+3Wを購入しましたが、やはり苦手は変わりないかな、と思っていたので大満足です。

    ただ、地面で打つと230ヤード位しか飛ばないので(泣)
    もう少し、練習が必要だと思いましたが、ティー用だと割り切ってしまえば有りかなと考えます。

     ウッドが苦手なゴルファーにはドラ用シャフトがお助けになるかも知れませんよ。 でもマッチした時はコスト高になりますが、我慢してプレイするよりは、気分もスコアも上がる事間違いないないと考えます。
    あくまでも私的考えですが、試す価値は有ると思います。
  • sou16 2020/7/22 年齢:30歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト硬度「50S」 今までアッタスパンチ6Sを使用してまして、チーピンをどうにかしたく購入しました!
    このシャフトに変えてチーピンが全く出なくなりました!チーピンを恐れずに振り抜けるようになった為飛距離も平均10ヤード以上伸びました!
    自分のスイングに対してそのまま反応してくれるとても優秀なシャフトです!
  • おはようボギー 2020/6/5 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 数ラウンドと練習場で使いました。
    最初は良かったのですが、だんだん厳しく感じてきました。エボ2 6S、ディアマナBF 6Sとの比較です。ヘッドはSIMMAX Dの10.5度です。
    かなりしっかり握って強く振ってもストレートから軽くフェードします。エボ2 はドローがキツくなりやすく、結局BFを使用してます。
    僕のスイングや力では常に頑張って振らないとこのシャフトは扱えない印象です。
    最初は捕まるDタイプヘッドにこのシャフトで合うように感じましたが、ちょっと厳しかったです。
    まだスイングが変わる場合もあると思い、自宅にストックしておきます。
  • わたべっち 2020/6/5 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 シャフト硬度「S」 ヘッド:タイトリストTS3

    現在マアナDF60Sを使用していますが、情報が出始めてからずっと気になっていました。
    DFとの違いで記載します。

    キックポイント
    DFが元調子と思っていましたが、やはり中元でした。そう思うくらい手元です。ただし、手元がゆるいという感じではなく、全体的にすごくしっかりしているのに、手元からしなやかにしなります。

    しなり感
    きれいなしなり?上品?感覚的にしかわかりませんが、素材が良いのかベシャっとつぶれたりピンピンしたりする感じとは明らかに違います。

    硬さ
    しなり感ではきれいに(しなやかに)しなると記載しましたが、私のHS?スイング?ではDFの方が振っていて優しい感じがします。決して難しい、振れないという感じではないのですが、しっかり振らなきゃ!という気持ちにさせる感じです。

    弾道(計測した訳ではなく、感覚です)
    DFよりもさらに少し低くなり、スピン量も減っている感じの弾道です。DFが軽いドローから軽いフェードの間に収まりますが、Dリミテッドはほぼストレートから軽いフェードになります。もちろん、ミスショットすれば色々でますが。

    コスメ
    DFも黒からシルバーのグラデーションが渋く、ホログラムがきれいだなあと思っていましたが、Dリミテッドは光に当たるとガンメタっぽく見え、ホログラムなどがないシンプルで渋いコスメです。

    おすすめ度
    即、DFから切り替え!という訳ではなく、シャフトの選択肢としてもっていたいと思いました。
    私のスペックでは、れなくはないけど、しっかり振っていかなければいけない、頑張って気持ち良く振れるようになりたい!うまくなりたい!と思わせるシャフトです。
  • gorigolf 2020/6/1 年齢:33歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「60x」 60xを購入しました。
    ドライバーヘッドはsim max 9度です。
    今日打ちっぱなしで使いましたが、
    かなり硬い!右に行く!!笑笑

    と思って50球くらい打って、一休みしてからまた打ちました。
    そうすると、、、

    なんと、打った球がほとんどまっすぐ行きます。
    これは何でしょう、慣れるとものすごくごく使いやすいですね!
    xだからって無理せず、リラックスして打つと、軽く振っても力強く打っても、まっすぐいきます。
    おそらく、シャフトフレックスは硬いが、シャフトのある部分で柔らかみも感じられるため、タメのタイミング掴みやすくて振りやすいからでしょう。

    これは、かなりおすすめです。
    飛距離もかなり期待できます。
    ヘッドスピード50前後の人にはかなりおすすめです。
  • IORIINO 2020/5/22 年齢:30歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト硬度「S」 日本版ではなくアメリカ限定のD+リミテッドを購入しました。60sを選択しました。D+では1番優しいスペックですが66gあります。
    ただ振った感じは重たいとかしならないといった印象はなく、素直で非常に振りやすかったです。なんならツアーAD DIやXC辺りの方が自分には硬く感じます。
    球は中弾道で、スピンは程よく入る感じ。
    ヘッドスピード46-47程度あれば60sなら充分使いこなせると思います。
    買ってよかったです。
  • モンマサ 2020/5/11 年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「S」 SIM装着されているのを打ってみて感触が良かったのでGT455αに付けてみました。

    初めて元調子を使ってみたのですが、個人的に感じたことは中調子に近いような感じで振っていけます。

    方向性は悪くないです。
    ただ、まだ馴染んでいないのか、飛距離はちょっと落ちたように感じます。
    (前はREVEのアサルトアタック使用)

    デザインがほぼ黒なので、値段を考えるともう少しテンセイみたいにカーボン柄が見えるとか、アクセントが欲しかったです。
提供:my caddie(マイキャディ)
ディアマナ D リミテッド 【三菱ケミカル】ディアマナ D リミテッド

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。