EAGLE VISION watch ACE

朝日ゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.5

メーカー 朝日ゴルフ
ブランド EAGLE VISION
商品名 EAGLE VISION watch ACE
メーカー希望小売価格(税込) オープン価格
発売日 2019年5月17日
スペック サイズ:幅44mm×縦48mm×厚さ14mm
重量:57g
使用時間:約8時間
ディスプレー:ドットカラー液晶
カラー:ブラック

カテゴリー別評価

距離計測精度

★★★★☆4.0

操作性

★★★☆☆3.5

サイズ

★★★★☆4.5

表示機能

★★★★★5.0

使用時間

★★★☆☆3.5

コストパフォーマンス

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • yas702 2021/5/24 ゴルフ歴: 平均ヘッドスピード: 平均スコア: 平均ラウンド数:
    評価:★★★★★★☆6.0 某コースのシングルさんに勧められて、使っていたGPS距離計を破損したので購入しました。某コースはピンポジくん対応コースでしたので、良かったのですが、自分のメンバーコース(2か所)では、未対応ですので、ピンポジは手入力になりますが、ピンポジションをその都度確認する手間が省けるので、セルフプレー時には良きと考えました。

    満足な点
    GPS距離計としての精度は、問題ないレベルでのズレしかありません。
    液晶画面も見やすく、視認性は良い。
    グリーンに近づいた時に、グリーン表示に自動で切り替わるので、ピン位置をイメージしやすく、狙い場所を決めやすい。
    グリーン表示のスタートするヤーデージも選べるので、腕前に合わせてセンター狙いの時は標準表示、ピンを狙えるヤードからはグリーン表示と自分の中での意識を変化させる意味でも有効だと考えました。
    ハザードの距離表示も見やすいので、コース戦略に有効。

    不満な点
    GPSの位置取得時間が少々長いと感じました。
    ピンポジ機能は良いのですが、データの転送などの手順が説明不足に感じました。実際にコースで試行錯誤しながら・・・少し説明書など説明不足に感じます。
    初回は、ショットデータの転送も上手くできませんでした。
    設定変更などの機能を表示させることに関しても、スムーズにできるとは言いかね。少し悩みました。(なれれば問題ないかもしれません)
    電源(バッテリー)の持ち時間が短い。朝、時間表示、コースラウンドで距離表示(1.5R)、帰りに時間表示で帰宅。が精一杯に感じます。
    データー移行などで電源消費が激しいのかもしれません。
    コース全体表示は、携帯で確認しか出来ないので、十分なようなさみしいような。時計画面で見ても小さすぎて意味ないかもしれませんが。
    ピンポジ設定時に、グリーン表示するのであれば、せっかくなので傾斜も簡単な表示でいいので、表示できるようにしてほしい。
    例えば、最低でも2段グリーンの上か下かぐらいはわかるようにしてほしい。


    総合
    GPS距離計としては、満足できるレベルです。
    ゴルフ用品として特化している商品として考えれば、1.5Rはバッテリーも持ちそうですので、良いと思います。2.0Rはあやしいレベルです。
    機能が多彩?の為、説明書だけでは理解し難く、使いこなすには説明不足に感じます。
    ピンポジくん対応コースがまだまだ少ないため、手入力な分だけ手間です。
提供:my caddie(マイキャディ)
EAGLE VISION watch ACE 【朝日ゴルフ】EAGLE VISION watch ACE

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。