RS F ドライバー(2020)

プロギア

総合評価:★★★★★★☆6.3

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS F ドライバー(2020)
メーカー希望小売価格(税込) 88,000円
発売日 2020年8月7日
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:308g(S、9.5°)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.9

やさしさ

★★★★☆4.3

コストパフォーマンス

★★★★☆4.1

打感

★★★★☆4.6

方向性

★★★★☆4.5

構えやすさ

★★★★☆4.8

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • god-in-range 2020/10/27 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「TB5」、 シャフト硬度「S」 他社のドライバーと比較して上質な作りが良いです。
    デザインは好みが分かれるがRSの虹色以外は個人的には好き。
    打感は非常に厚みを感じ上品さのある感触。
    玉が潰れているのが手にはっきりと伝わります。
    ノーマルと比較して、Fは捕まりは悪いが玉を押し込んで
    行けるので操作性が良く感じる。その分少しピーキーな
    所もあるように思うが、それは仕方ない。
    スライサーには合わない。多少捕まえる技術あることが前提かと。
    ヒール下に当たるとさすがに大分距離が落ちるが
    その他では今の当たりでそこまで行くの?と感じることが多い。
    TB5のシャフトを入れているが、とてもしっかりとした
    シャフト(振動数261)です。手元が少ししなり早く戻ってきますが
    先端がこの重量帯ではかなり固いと思われます。
    フジクラのベンタスの5Xと比較しても違いが分かりません。

    コースで打ちました。
    ユピテル46、トラックマン43程度の私ですが
    250~290までの飛距離が出ました。
    フラットで290は人生最高の距離でした。
    マーベリック、シムマックスと比較してスピン量が多めに
    出るかと思いますのでハードヒッターはご注意あれ。
提供:my caddie(マイキャディ)
RS F ドライバー(2020) 【プロギア】RS F ドライバー(2020)

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。