テンセイ CK プロ オレンジ ハイブリッド

三菱ケミカル

総合評価:★★★★★☆☆5.7

メーカー 三菱ケミカル
ブランド テンセイ
商品名 テンセイ CK プロ オレンジ ハイブリッド
メーカー希望小売価格(税込)
発売日 2020年7月13日(登録日)
スペック キックポイント:元調子
トルク:3.9°(68.5g、R)
重量:50g、60g、70g、80g、90g台
フレックス:R、S、X、TX
色:ブラック・オレンジ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.2

方向安定性

★★★★☆4.7

操作性

★★★★☆4.2

フィーリング

★★★★☆4.8

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • Igaguri 2021/10/29 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 シャフト硬度「80S」 軽柔すぎたのとしなり方も好みではなかったので、ちょっと使っただけでしばらく眠っていたシャフトなのですが、少し柔らかめのシャフトのアイアンを使い始めた時にピンとくるものがあって引っ張り出してきました。G425(U4,5)で使っています。

    一番良いところは引っ掛けが出にくいこと。左巻きが時々出てしまうのがUTの困ったところでしたが、これにしてからはホントでなくなりました。
    元調子は好みではなかったのですが、UTはあまり長くないのもあってか手元の硬さがアイアンと近ければ調子はあまり関係ない感じです。結果が良いので段々好きになってきました。しなり方が上品というかまろやかでちょっと独特かなと思います、慣れるとクセになる感じ、笑。

    他のアフターマーケットのUT用シャフトと比べても柔らかく軽く感じます。ATTAS MB HY 使ってましたが、こちらに慣れてから差し戻してみるとガチガチに感じてしまうほど。ただ先端側はしっかりしているので、当たり負けや暴れたりはせず、フニャフニャな感じはしないのが流石というところでしょうか。弾道は揃えやすいです。

    デザインもシンプルで高級感ありカッコ良いので、しばらく使っていこうかなと思います。
提供:my caddie(マイキャディ)
テンセイ CK プロ オレンジ ハイブリッド 【三菱ケミカル】テンセイ CK プロ オレンジ ハイブリッド

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。