スリクソン ZX5 アイアン

ダンロップ

総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン ZX
商品名 スリクソン ZX5 アイアン
メーカー希望小売価格(税込) 118,800円(6本)~
発売日 2020年10月17日
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):31°
ライ角(#7):62°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.9

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★☆4.2

打感

★★★★☆4.2

方向性

★★★★☆4.8

コストパフォーマンス

★★★★☆4.3

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • まっちー 2021/1/29 年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「寝かした」、 シャフト「120」、 シャフト硬度「X」 結局買いました。
    んー、前は7シリーズだったのですが今回デザインがスッキリしたので5にしてみました。

    見た目は文句なし!カッコいいです。
    さて構えてみるとスッキリ感に反して結構デカいと感じます。まあこれはコースでは安心感になるので嫌いではありません。

    飛距離は飛びます。感覚的にプラス5ヤードって感じです。ロフトを寝かしてオーダーしましたがそれでも飛びます。芯が広いからでしょうかよく飛びます。時々6番アイアンくらいから上でバックスピン量が少ないなと思うことがあり感覚より10ヤードくらい飛んでて少し修正が必要かなあ。シャフトが柔目なのか、、少し困惑。

    シャフトは王道のモーダス120ですがシャフトのせいもあるのかつかまりがよく球は全体的にやや左。真ん中に打ちたいなら右目に打ち出して戻す球になります。もともとドローヒッターではあります。

    ちょっとフェードが打つのが難しいくらいつかまりがよく本当はプロジェクトX LZにしたかったけど選べないので残念。ぜひ対応してほしい。リシャフトすると新品クラブがまた買えそうなくらいかかるのでしばらくはこれで行きます。

    やはり左に行きがちな人は7シリーズかつかまりにくいシャフトにした方が良いですね。打感や打音はまずまず不満になることはないです。
提供:my caddie(マイキャディ)
スリクソン ZX5 アイアン 【ダンロップ】スリクソン ZX5 アイアン

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。