Spider FCG スモールスラント

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド Spider FCG
商品名 Spider FCG スモールスラント
メーカー希望小売価格(税込) 44,000円
発売日 2020年9月11日
スペック ヘッド素材:アルミニウム、ステンレススチール、タングステンウェイト
長さ(インチ):33、34

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★☆4.5

打感

★★★★★5.0

やさしさ

★★★★☆4.5

見た目・デザイン

★★★★☆4.5

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • まさっくま 2021/1/30 年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 元々、スパイダーXも愛用していて、それの後継と言うこともあり購入しました。

    まず、際立つのは打感ですね。カッパーの柔らかい打感と、打音、距離感の出しやすさは最高レベルかと思います。

    スパイダーXから一回り小さくなったのも良いですね。構えやすいです。

    スパイダーXに比べて前重心になったことで、操作性が上がり、とても扱いやすい、ピン型同様の操作性があると思います。

    方向性の出しやすさは、さすがスパイダーシリーズ。狙った方向に打ち出しやすく、狙ったラインにしっかりと打ち出せます。

    正直、これまでのスパイダーの苦手だったところを払拭しており、非の打ち所がないパターに仕上がっていると思います。

    良いところばかり書いてますので、悪いところも書いておきます。

    唯一の悪い点は、なぜかヘッド重量を34インチ、35インチは軽くしてある点。

    33インチには20gのウェイト装置で350gヘッドになってますが、34インチには7.5gのウェイト装置で、338gヘッドとなってます。

    これは標準装置されているスーパーストロークのグリップが軽いことから、売りにしている操作性の高さを34インチ、35インチて350gヘッドにすると感じにくいからと推測できます。

    ただ、34インチに70g程度のグリップを装置した場合にはヘッドが軽すぎてしまうので、ここは350gヘッドに統一して欲しかった。

    ま、ウェイトはネット探せば手に入るので、僕は34インチに20gウエイト付けて350gヘッドで使ってます。悪い点はそれくらいかな?

    あまりに良いので、コリン,モリカワが使っているクランクネックタイプもサブとして購入したくらいです。

    ぜひ使ってみてください。
提供:my caddie(マイキャディ)
Spider FCG スモールスラント 【テーラーメイドゴルフ】Spider FCG スモールスラント

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。