P7MB アイアン

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド P700 シリーズ
商品名 P7MB アイアン
メーカー希望小売価格(税込) 158,400円(6本)
発売日 2020年9月11日
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):35°
ライ角(#7):62.5°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.0

構えやすさ

★★★★★5.0

操作性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★☆☆☆2.7

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • f4fu 2021/7/16 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 シャフト「ダイナミックゴールド EX ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」 マッスルの試打していました。
    私のHS7iだとHS35~40位。
    ドライバーですと平均HS45です。

    今のクラブはロフトが立っているので距離が合わせにくく感じ7iでロフト34°・35°のマッスルを探しての試打。
    やはりロフト35°だと飛び過ぎが無いので飛距離を合わせやすいです。
    7iでキャリー150y飛べば満足な私には合格点です。

    このアイアンは意外と打ちやすいです。
    マッスル好きですから参考になるかは分かりませんが、マッスルの中でもハードとは思いません。
    優しいマッスルと感じました。

    飛距離は意外と出ます。
    ミスに寛容な所があり優しく感じます。
    ヘッドが大きく感じます。
    あと、若干ヘッドが重いのか?ヘッドの重さを感じて打てます。
    ヘッドが軽いのがマッスルと思う方もいるとは思いますが、ヘッドが利いてシャフトのしなりを感じて打てるマッスルと思います。

    私が買う時に1番重要視してる所です。

    打感は良い。ミスしても手があまりしびれないです。
    他メーカーのマッスルより若干ソールが広いかな。
    マッスル特有の打感は最高です。
    ライ角は私にはちょうど良い。

    ボールは曲げやすいので、ある意味スイングに正直なボールが出ます。

    マッスル打てるうちは、マッスルにした方が良いよ。とゴルフ上級者に言われてタイトリストT100を売り、マッスルに買い換えようと試打をしています。

    テーラーのアイアンは使った事は無いので、今回の試打で候補にあがりました。

    マッスルは難しく感じて敷居が高いと思いますが、意外と打ちやすいので試打してみて下さい。
    マッスル使ってみたい方には特にオススメします。
提供:my caddie(マイキャディ)
P7MB アイアン 【テーラーメイドゴルフ】P7MB アイアン

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。