G425 MAX ドライバー

ピンゴルフ

総合評価:★★★★☆☆☆4.4

45件中1〜10を表示

  • 新浦技研 2021/10/19 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ZF40」、 シャフト硬度「S」 友人が使ってて全然曲がらないのを見て衝動買いしました。

    10.5度をTOUR173-65Sで買って硬すぎて歯が立たずすぐに手持ちのZF40Sにリシャフト。

    構えやすさ:
    最近のPINGには珍しくヘッドの据わりは良い。
    タービュレーターは邪魔だけどすぐ慣れた。
    ロフトいじるとオープンクローズが結構気になるかも。

    安定性:
    基本的に曲がり幅は小さい。
    変なところに当たってもそんなにひどいことにならない。
    ただ、飛ばそうとしたり、アゲンストで低い球打とうとしたりしてヘッドを返したり被せたりすると突発的にすげえヒッカケが出てびっくりする。
    かといってフェースの向きを変えないように意識するとそれはそれでプッシュが出る。
    あくまで自然に振るのが大事。それが難しいんだけど。

    飛距離:
    それまで使ってたTS2と大差ない。飛びはしないが飛ばないというほどではない。
    平均は上かと思うとそうでもない。
    ヒールに当たった球はスライス強めになって結構飛距離が落ちる。そのおかげで中心線に戻ってきてケガにならない部分もあるけど。
    上目に当たると曲がり幅が少なくていい球が出て飛ぶ。

    音、打感:
    音は結構ひどいww
    サスクワッチみたいに「カポーン」「パキーン」って感じ。
    まあでもすぐ慣れる。
    練習場では気になってもコースだと特に気にならない。
    裏技で、後方のウェイトと本体の隙間に輪ゴム伸ばして噛ましてカットするといくらか音が落ち着く。
    打感は硬め。

    コスパ:
    ゴ●フ5で買ったら結構値引き幅大きくて安かった。

    まあ、あんまり余計なこと考えないで打てるんで楽だし、とりあえずハーフベスト更新して縁起がいいんで、しばらく使ってみます。
  • PPSSKK 2021/10/17 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★☆☆☆☆☆2.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA J CB SLATE」、 シャフト硬度「S」 各サイトで高評価だったため購入。騙されました。
    様々なシャフトを試し、短尺化までしましたが結果は出ず。
    何か異常にヘッドが重く感じバランスが気持ち悪いです。
    なまりでバランス調整しても上手く行きませんでした。
    サイト情報を鵜吞みにすると良くありませんね。
    プロ仕様率の低いのが頷けます。だって安定しないもの。
    いいところはデザインがカッコイイだけ。
    打音も気持ち悪い。
    ただ、ラウンドではすごく軽く振ることを心がければ
    結果は出ます。フレックスも通常より軟らかめにし、
    本当に軽ーくスイングする。そうすれば直強弾道が出ます。
    ただそれが正解なのかよくわからないクラブです。
    正直、同じ値段を出すなら他に優れたクラブがあります。
    必ず、小さな場所ではなく、広い練習場で試打することを
    お勧めします!!!
  • ピン最高 2021/9/29 年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」 G25を長年愛用しています。ゴルフ場に試打クラブがあり、最新ピンの性能を実感したく、旧モデルG25とG425を実践で交互に打ちました。
    結果は直進性、打感、飛距離とも旧モデルG25の方が上でした。
    私がたまたまだったのでしょうが、旧モデルと新モデルの差が契約プロのように感じられません。私が未熟なためでしょうね(笑)
  • takuan 2021/9/28 年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「tensei ck white 1k 70X」、 シャフト硬度「X」 ロフト角 9° tensei ck white 1k 70X

    プロに勧められて初めてのPING それもMAXを購入しました。
    ピンのスタジオでフィッティングして決めました。
    ドライバー遍歴はここ最近だと
    TS4→SIM→SIMMAX→SIM2→G425MAX or LS
    425になってから焼く20ラウンドぐらいしましたのでそのレビューを残しておきます。
    まずこのヘッドは打感と音を除けばとても寛容性がありフェアウェイキープ率がかなり高くなるヘッドだと思います。飛距離もまあまあ飛びますし安定しているので私にとっては非常に良いヘッドだと感じました。私はLSよりはお勧めです。SIM系は右に行くとそのままドーンとOBになったりそれが怖くて捕まえると左に強烈なチーピンになりることが多かったのですがこのドライバーは中弾道で小気味良くボールを捕まえて軽いドローで飛んでいきます。シャフトとの相性も良く飛距離もコンスタントに280-300飛ぶようになりました。またアゲンストの風だとさすがに飛距離は落ちますが風に流されることが少なくなったのでとても気に入っています。
    打感と音をのぞけば過去最高のドライバーといって過言ではありません。
    メーカーの方もう少しこの打感と音を何とかしてください。
    その他は完璧なので!

    オススメする方は
    ハードヒッター
    プッシュが出やすい人
    チーピンが出やすい人
    飛距離よりもフェアウェイキープ率を望む人(とはいってもLSと10yd程度しか変わりません。飛びます)
    オートマチックに打ちたい人
  • トーラス 2021/9/10 年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ベンタスブルー」、 シャフト硬度「S」 友人のドライバー選びに付き合ってゴルフ量販店で試打しました。
    その時はキャリー280ヤードオーバーのドロー連発して買ってしまいました。
    その後、スカイトラックで打ってみると、トータルで230ヤードほど。
    ヘッドがあれほど大きいのに、打点は定まらず。
    ミスヒットに強く右なら右、左なら左へコースから消えていきます。
    結果、お飾りとしてキャディバックの中で埋もれる事になってしまいました。
    今はロッディオSデザインに出会ってドライバーは飾りでは無くなりましたが、残念ながら私レベルでは打てませんでした。
    スイングスピードと体力からロフト9度、ベンタスブルー6Sの組み合わせを勧められましたが、私が打つと大きなスライスか、低い左への引っ掛けのオンパレードでしたね。
    もっと信頼できるクラフトマンに相談しなかった自分が悪いと思います。
  • たけぴよ 2021/7/25 年齢:56歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA J CB SLATE」、 シャフト硬度「R」 初めてPINGのフィッティングに行き、トラックマンで計測してもらいました。今までスライスで飛距離をロスしていましたが、コンスタントに200ヤードを越えるようになりました。おかげでホームコースから見るセカンドの景色が変わりました。
  • ジェロニモ 2021/7/2 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「X」 G425LSTから変更です。その前はキャロウェイのローグを使用していましたが、方向性と飛距離のためにLSTにしました。が、ミート率が落ち、結果として、FWキープ率もゲキ落ちしたため、寛容性と方向性で評判の良いMAXに変えました。
    まだ練習場だけですが、方向性、出玉、高さ、初速、飛距離共に期待を上回っています。10球中9球が狙い通りの方向に打てました。
    打感は少し軽い?と言う感じですが、打音は全く気になりません。
    HSは速い方だからかもですが、ポコーンではなく、バゴーンと言う感じで気持ち良い打音に思います。
  • よしくる 2021/7/2 年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★☆☆☆☆☆2.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK Pro Orange」、 シャフト硬度「60」 中古で購入も私には合いませんでした。
    10ラウンドほど頑張りましたが、ドフックで安定してしまいました。
    ただ、スイートエリアは広く打点のばらつきに強い印象でした。お尻側が重いので、擦らない様に気を付けなければいけません。
  • Adidas fan 2021/6/27 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「Orange CK pro 50S」、 シャフト硬度「S」 最近は色々と試していて、グリップをゴムからエラストマの50gに変更して下巻き2重にしてみました。微妙な差なのですが、結果は大違いで、殆ど握っていないのに手に吸い付くようにずれません。2ランド周っても握力が落ちません。
    打ち方もヘッドの錘の位置を変えながら打ち方も持ち球のドロー、ストレート、フェードと打ち分けで試しました(実際のコースで)。一番結果が良かったのはドローバイアスの位置でフェード気味に流してあげるのが一番距離が出ます。ストレートに振るとドローが掛かりますが距離はイマイチでません。
    次に良かったのがフェードバイアスの位置でドロー(持ち球ドローなので小細工無しで振っています)を打った時でしょうか。1番、2番共にバイアスと逆方向に振ると距離が出ます。どちらも球筋はほぼストレートか、やや振り方に沿った軽いフェードやドローです。
    ちなみに曲げないコツは振り切ることです。念のために書き足すと万振りではありません。
    今度はヘッドのバイアスを作っている錘を少し軽い物(26g➡20g前後)にしてみる予定です。HS上げる方が距離に繋がるか、錘の重さの影響が大きいか検証してみたいと思います。
    G425は飛ばないという方がいますが、個人との相性と打ち方だと思います。同行者と方々の飛ぶと言われるヘッドと同等以上に飛んでいます。
  • ギアオタク 2021/5/19 年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「5S」、 シャフト硬度「S」 昨年末にG400 MAX10.5 調整-1.0 から、G425MAX9.0を購入しました。
    ポッコンという打音にびっくりし、重ねて打高が出ないので、G400 MAXに戻らず410Plus10.5 (-1.0)を購入しました。 5月に入りyoutubeにて、425Maxの9.0と10.5は別物とのコメントを聞き9.0⇨10.5へ某中古shopで格安で交換いただきました。結果、音がポッコンからパシッとなり全然問題なくなりました。個体差なのか?別物?は定かではないですが、大満足です。
    打感は柔らかく、打高も-1.0で満足、飛距離は G400,G410とあまり変わりないですね。
    こんなに打音が自分には大事な要素であることを再認識しました。
提供:my caddie(マイキャディ)
G425 MAX ドライバー 【ピンゴルフ】G425 MAX ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。