G425 MAX ドライバー

ピンゴルフ

総合評価:★★★★☆☆☆4.6

51件中1〜10を表示

  • たんそくいぬ 2022/5/24 ゴルフ歴: 平均ヘッドスピード: 平均スコア: 平均ラウンド数:
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「12°」、 シャフト「スピーダーSLK5」、 シャフト硬度「S」 購入後結構なラウンド数をこなした結果ですが、
    ・安定感が抜群
    ・ほぼ曲がらない
    ・捕まり過ぎない
    てな感じです。

    同伴者のステルスを打たせてもらいましたが、44インチと46インチとの差は15ヤード程度ありました。この差ならば安定感を取りますかね?
    まあ気に入っているので、もうしばらく使ってみようと思います。
  • tsun3 2022/5/3 年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ALTA J CB SLATE」、 シャフト硬度「S」 スライス、チーピンに悩んでいた自分に、ネットや雑誌での「ピンは曲がらない」との評判はとても気になりました。ある日、某中古ショップ店頭に並ぶMAX。スライスも出る自分としてはSFTの方が良いかとは思っていたのですが、店頭の「セールコーナーのみ20%OFF」の文字に釣られ、試打コーナーもない店で購入。結果として大正解。吹け上がり気味だった球も落ち着き、やや低めで棒球気味の弾道でトータルの距離も20〜30ヤードくらい伸びました。ちなみに前のドライバーは捕まりの良さで定評の、某国産ブランドです。ただ、このヘッドは後ろの重りが26gくらいあり、ノーマルでは振りづらさを感じる方もいると思います。ところが自分はグリップを「ジャンボ」にしていますので、それが全然ありません。深重心の恩恵を存分に受けられます。このクラブを選ぶのなら、純正にすべきだと思うくらいです。また、ALTA J CBも良いのですが、カスタムのピンツアーにしたら、方向性もグンと良くなりました。これもおすすめです。もう50も半ば過ぎですので、体力が落ちたら戻します。
  • しんかわ 2022/4/24 年齢:34歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ALTA J CB SLATE」、 シャフト硬度「S」 中古ショップで新品未使用を42000円で購入
    今までGTD ローグSTトリプルダイヤなど使ってきましたが、これが1番飛びます。10yardは軽く超えてきます。それくらいにこのPINGの純正シャフト良いです。鈴木愛プロが愛用するのも納得です。
    9°だとキャリーが出ずにランがすごく出るので+1.5°して10.5°で使用してます。
    10.5が1番キャリーが出てたのでそれでセットしてます。ロフトが寝てる分サイドスピンも抑えられて暴れることなく安定してます。

    オススメの1本です。
  • Adidas fan 2022/4/20 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana TB50」、 シャフト硬度「S」 今更なんですが、10.5度のヘッドに買い替えて、シャフトもDiamana TB50Sにしました。自分的にはパーフェクトかと思います。ロフト角を上げてランの距離が抑えられて深いラフに入る事も減り、上がり過ぎだと思っていましたが結果はキャリーもトータルも伸びました。
    これを機会にシャフトもCK pro OrangeからDiamana TB50Sにしたら振り切る時の負荷が小さくなりました。楽に振れますので18ホール周っても腰がへばらなくなりました。ミート率も1.4~1.5前後で安定して楽に飛ばせ続ける感じです。
    両方併せて平均10ヤード以上は距離が伸びたと思います。
    G425 MAXは飛ぶヘッドなので色々といじり甲斐があります。易しいヘッドなので先ずは安定した自分に合った振り方を見つけて、次のステップでカスタムシャフトに入れ替えて距離も出していくというのが良いかと思います。
  • むーみん 2022/4/6 年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週2以上!
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA J CB SLATE」、 シャフト硬度「S」 G400はLST-MAX無印と三種類購入し、無印は売却、2種類は現役使用してます。g410はplusを使用してきて、g425MAXを追加購入しました。
    飛距離性能や、打点のブレにおける補正能力は長けていますので、フェアウェイキープ力は強いです。
    癖がありますので、この打ち方をするとダメなのだ、と言うのがわかりやすいです。
    特につかまり傾向が顕著ですので、ドローヒッターでひっかけを行うとどフックがでてしまいます。
    それさえ避ければ、スコアは安定します。
    オートマチックなので、いろいろ操作したい方には不向きです。
    音、打感に関してはかなり特徴的ですので、気にされる方は多いと思います。
    練習場では違和感を感じます。
    コースでは少し軽減されます。慣れれば問題ありません。
  • luchiamo 2022/2/21 年齢:65歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA DISTANZA」、 シャフト硬度「ワンフレックス」 身長155㎝HS38m65歳の低スペックゴルファーです。
    20年秋G400MAXから買い替え購入。以来現在迄マイエースとして君臨中。 購入時にインストラクター立会いのもと徹底的に試打を繰り返してベストチューンを見つけてもらいました。 その内容は、バックウエイトを11g軽いLSのものと交換。 鉛テープ5gをフェースすぐ下のソールに貼る。 ヘッドの6g軽量化と共に過度な深重心も解消。加えてやや低重心化。スリーブF+、ウエイトノーマルポジション。クラブ重量290g,46インチD2。
    最大の利点である大慣性モーメントはやや失われたはずですが、
    結果は前作比でHS38→38.5、バックスピン3000→2200、飛距離200→220これらを全く方向性を損なうことなく獲得。
    ピンは必ずや自分にとって最適スペックを探してくれると確信しました。
    今回の経験は自分にとってベストなクラブを見つけると共に、今後のクラブ探しにも重要な指標となりました。
  • shiro 2022/1/24 年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ピンツアー173-65」、 シャフト硬度「S」 もともとフッカーなんですが、つかまりが良すぎて、かなり曲がりました。
    打感は硬く、打音はかなり響くので、練習場では気を使いました。
    安定はしていて、ミスが大したミスにはならないので、OBは減りました。
    飛距離は、あまり飛ぶようには感じませんでした。
    打感や打音、飛距離に満足出来ずに、手放しました。
  • 新浦技研 2021/10/19 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ZF40」、 シャフト硬度「S」 友人が使ってて全然曲がらないのを見て衝動買いしました。

    10.5度をTOUR173-65Sで買って硬すぎて歯が立たずすぐに手持ちのZF40Sにリシャフト。

    構えやすさ:
    最近のPINGには珍しくヘッドの据わりは良い。
    タービュレーターは邪魔だけどすぐ慣れた。
    ロフトいじるとオープンクローズが結構気になるかも。

    安定性:
    基本的に曲がり幅は小さい。
    変なところに当たってもそんなにひどいことにならない。
    ただ、飛ばそうとしたり、アゲンストで低い球打とうとしたりしてヘッドを返したり被せたりすると突発的にすげえヒッカケが出てびっくりする。
    かといってフェースの向きを変えないように意識するとそれはそれでプッシュが出る。
    あくまで自然に振るのが大事。それが難しいんだけど。

    飛距離:
    それまで使ってたTS2と大差ない。飛びはしないが飛ばないというほどではない。
    平均は上かと思うとそうでもない。
    ヒールに当たった球はスライス強めになって結構飛距離が落ちる。そのおかげで中心線に戻ってきてケガにならない部分もあるけど。
    上目に当たると曲がり幅が少なくていい球が出て飛ぶ。

    音、打感:
    音は結構ひどいww
    サスクワッチみたいに「カポーン」「パキーン」って感じ。
    まあでもすぐ慣れる。
    練習場では気になってもコースだと特に気にならない。
    裏技で、後方のウェイトと本体の隙間に輪ゴム伸ばして噛ましてカットするといくらか音が落ち着く。
    打感は硬め。

    コスパ:
    ゴ●フ5で買ったら結構値引き幅大きくて安かった。

    まあ、あんまり余計なこと考えないで打てるんで楽だし、とりあえずハーフベスト更新して縁起がいいんで、しばらく使ってみます。
  • PPSSKK 2021/10/17 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★☆☆☆☆☆2.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA J CB SLATE」、 シャフト硬度「S」 各サイトで高評価だったため購入。騙されました。
    様々なシャフトを試し、短尺化までしましたが結果は出ず。
    何か異常にヘッドが重く感じバランスが気持ち悪いです。
    なまりでバランス調整しても上手く行きませんでした。
    サイト情報を鵜吞みにすると良くありませんね。
    プロ仕様率の低いのが頷けます。だって安定しないもの。
    いいところはデザインがカッコイイだけ。
    打音も気持ち悪い。
    ただ、ラウンドではすごく軽く振ることを心がければ
    結果は出ます。フレックスも通常より軟らかめにし、
    本当に軽ーくスイングする。そうすれば直強弾道が出ます。
    ただそれが正解なのかよくわからないクラブです。
    正直、同じ値段を出すなら他に優れたクラブがあります。
    必ず、小さな場所ではなく、広い練習場で試打することを
    お勧めします!!!
  • ピン最高 2021/9/29 年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」 G25を長年愛用しています。ゴルフ場に試打クラブがあり、最新ピンの性能を実感したく、旧モデルG25とG425を実践で交互に打ちました。
    結果は直進性、打感、飛距離とも旧モデルG25の方が上でした。
    私がたまたまだったのでしょうが、旧モデルと新モデルの差が契約プロのように感じられません。私が未熟なためでしょうね(笑)
提供:my caddie(マイキャディ)
G425 MAX ドライバー 【ピンゴルフ】G425 MAX ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。