SIM2 MAX レスキュー

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.9

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM2
商品名 SIM2 MAX レスキュー
メーカー希望小売価格(税込) 34,100円~
発売日 2021年2月19日
スペック 番手(ロフト角):#3(19°)、#4(22°)、#5(25°)、#6(28°)
クラブ重量:341g(#3、S)

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.4

構えやすさ

★★★★☆4.6

操作性

★★★★☆4.1

打感

★★★☆☆3.9

方向性

★★★★☆4.5

コストパフォーマンス

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • れおん 2021/11/26 年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 番手「#3#4#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト「Modus GOST」、 シャフト硬度「S」 全体的なセッティングの見直しに伴い、購入しました。現在はロマロとフライハイトのハイブリッドをしようしています。状況によって5番アイアンとUTを入れ替えるための3本体制です。

    まず、チタン製に負けず劣らずに飛びます。ウェッジを4本体制にするために3、5Wを抜き、4Wに変更する中で、5Wと3Uの間を狙って探していましたが、その要件にピッタリハマりました。最初は2Uかな?と考えていましたが、3Uのロフト19度なりに飛距離は稼げます。そしてチタンに比べグリーンで止まりやすい。操作性も悪くないです。捕まりすぎないUTが選ぶ基準になっていましたが、重心距離が長めなのか、アイアン のつもりで打つことで、変な引っ掛かりも出ず好印象です。4WからUTまでSIM2で揃えたので、構えづらくは無いのですが、アイアン のように構えるとトゥ側が少し被って見えるというか、輪郭が強調されているので少し油性マジックで塗って、違和感ないようにしました。

    シャフトはいつも使っているものでオーダーしましたが、ネックの差し込み量の問題なのか、ややシャフトが動くな・・・という点が少し誤算だったので、中古で買ってチップカットしてリシャフトしとけば良かったな・・・という点だけが唯一の不満です。高低の打ち分けにおいて、低い球を打った時に不安定になりやすいのが気になっていますが、これはヘッドよりもシャフトの問題かと思います。

    FW,UTは一度気にいると殆ど買えないので過去のものも未だ持って引っ張り出したりしていますが、2ラウンドした感触は悪くないので、しばらく育ててみようかと思います。
提供:my caddie(マイキャディ)
SIM2 MAX レスキュー 【テーラーメイドゴルフ】SIM2 MAX レスキュー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。