コブラ ラッドスピード ドライバー

コブラゴルフ

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー コブラゴルフ
ブランド キングコブラ
商品名 コブラ ラッドスピード ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 71,500円~
発売日 2021年4月9日
スペック ヘッド体積:460cc
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:44.25インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★★5.0

やさしさ

★★★★★5.0

コストパフォーマンス

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

構えやすさ

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • BirdieRush 2022/1/2 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD 純正」、 シャフト硬度「S」 F9からSZと使ってきて、現在はTSi3がエースですが、試打クラブを見つけて試打してみました。まず、これまでのシリーズ同様、ヘッドの座りが抜群に良い。めちゃ構えやすいです。打つと打音が小さ目で打感も良い。カーボンクラウンらしいバスッという音と僅かな金属音。弾道は10.5度なので割と上がる印象。特筆すべきはスピン量。2,000回転以下が普通に出てしまうヘッドなので、少しヘッドスピードを要求するとは思いますが、サイドスピンも少ないため曲がらない。左右のミスよりドロップの危険の方が気になってきます。ですが、恐らく皆さんが想像されるより遥かに曲がらずに飛ぶヘッドだと思います。TSi3の初速に引けを取らないですよ、本当に。構えやすさや球のつかまりもTSi3よりも上だと思いますよ。むしろ1発の飛びより安定系なんじゃないかと感じるほど。アーコスのセンサーがついたグリップなので、リシャフトやグリップ交換した際のバランスには注意が必要で、ヘッド重量は198gだったのであまり重過ぎはヘッドではありません。テーラー、タイト、キャロ、ピンの影に隠れていますが、実は非常に振りやすく結果の出る優秀なヘッドだと思います。凄く安くなっていたので購入してしまいました。今やエース交代の気配すらあります。ほんと、好きです。
提供:my caddie(マイキャディ)
コブラ ラッドスピード ドライバー 【コブラゴルフ】コブラ ラッドスピード ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。