EAGLE VISION watch5

朝日ゴルフ

総合評価:★★★★★★☆6.0

メーカー 朝日ゴルフ
ブランド EAGLE VISION
商品名 EAGLE VISION watch5
メーカー希望小売価格(税込) 19,800円
発売日 2021年3月29日(登録日)
スペック サイズ:幅37×縦46×厚さ13mm
重量:42g
使用時間:約9時間(ナビモード)
ディスプレー:60×60ドット液晶
カラー:ブラック、ホワイト

カテゴリー別評価

距離計測精度

★★★★☆4.3

操作性

★★★★☆4.7

サイズ

★★★★★5.0

表示機能

★★★★☆4.3

使用時間

★★★★☆4.3

コストパフォーマンス

★★★★☆4.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • CARIB 2021/10/30 年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★★7.0 会社の同僚が同じ朝日ゴルフの上級機WATCH ACEを使っていて良いというので、手持ちの測定器と迷いましたがこちらを購入しました。

    【使用感】楽です。見るだけです。ラウンド中は忙しいのでノンストレスです。
    【機能】グリーンセンターと手前エッジ、バンカーや池は両エッジ、高低差表示、自身のショット距離が主なところです。
    【装着感】これが購入前気になりましたが、全く気になりません。ACEは少し大きくて気になるかもですが、リストバンドをバックルの内側に差し込む工夫も良い効果です。
    【表示】シンプルそのものです。ほぼ数字しか表示されません。GPSタイプにはコースレイアウトを表示するタイプが多いですが、私は現場ではカート装着のレイアウトがあれば足りるので問題ありません。
    【精度】特に問題なさそうです。ピンまでの距離は表示されませんが、これもカート装着のGPSグリーン情報と併用して使えば問題ありません。
    【操作性】思ったより良いですね。慣れてくると右サイドのボタンを多く使って、バンカー距離や高低差を参考にします。
    【耐久性】まだわかりませんが、3年位は使いたいと思います。バンドが気に入っているので壊れた時用に予備が欲しいかな。
    【バッテリー】18ホールで残り4割位。結構持つと思います。

    結果的にはこちらにして大正解でした。
    装着感が気になる方、測定値は参考程度に自分の距離感の参考のために考えている人にはハマると思います。最初戸惑ったのはこの点で、GPSに頼りすぎず今まで通りに目視して予測を立てて念のためにこちらを参考にするようにすればかなり役に立つと思います。距離の感覚は鈍りたくないので。
    あと一打ごとに打った距離が判る機能が付いていますが、これはお勧めです。コースでの自分の距離が色々な状況(風や高低差など)で参考になりますね。勿論ボール探しにも一躍買ってくれています。
提供:my caddie(マイキャディ)
EAGLE VISION watch5 【朝日ゴルフ】EAGLE VISION watch5

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。