ファントム X 5.5 パター

スコッティキャメロン

総合評価:★★★★★★★7.0

メーカー スコッティキャメロン
ブランド PHANTOM X
商品名 ファントム X 5.5 パター
メーカー希望小売価格(税込) オープン価格
発売日 2021年4月23日
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス、6061アルミニウム、ステンレス
長さ(インチ):33、34、35

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

打感

★★★★★5.0

やさしさ

★★★★☆4.5

見た目・デザイン

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • メタボ 2021/9/23 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 去年、ジャスティントーマス モデルの限定品が発売されましたが高価な為諦めましたが、ファントムX5.5として発売されるとのことで予約をして購入しました。
    こちらの商品は限定品ではなく、コロナ禍で部品や商材の確保が困難になり生産ができなくなるかも…とのことで追加納品がいつになるかわからないと言われました。レアな品になるとは思います。
    構えた感じはヘッドが直線的で座りも良く目標に対して非常に構えやすいです!
    こちらはスラントネックですが、前のファントムX5.5はスラントシャフトでした。被って見える品が多かったと思います。ですがスラントネックになり、スラントシャフトによくある角度によりフェイスが被るように見えるものは無いと思います。
    ショートパットは構えやすさから、カップインの確率が上がりました。
    打感ですがヘッドの構造が前のファントムモデルと変わり、非常に柔らかく重さもあるのでゆっくりとストロークができます!前作のファントムXは多少硬く感じました。
    方向性はストロークが早くなるとニューポートに比べ、ヘッド重量があるので球離れも早くなりフェースの向いた方に飛び出すミスを起こしますが、私はそれを含めてよりゆっくりとストロークができるようになりました。球を運ぶイメージです。
    長さによりソールについているウェイトの重量が変わります。
    33インチで20グラム、34インチで15グラム、35インチで10グラムです。
    私は34インチで15グラムのウェイトでしたが、少し重たくしゆっくりストロークをしたかったので某サイトにて交換用のウェイトとレンチを購入し20グラムに変えて使用しています。
    交換後はヘッド重量が重くなりゆっくりとストロークができて高速グリーンでの安定感が更に増しました。
    フェイスバランスではないので多少のフェイスローテーションが必要ですが、大きなヘッドにより安定したストロークとタッチが出しやすい、良くできたパターだなと思います!
提供:my caddie(マイキャディ)
ファントム X 5.5 パター 【スコッティキャメロン】ファントム X 5.5 パター

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。