オノフ KURO フォージド アイアン

グローブライド

総合評価:★★★★★★☆6.2

メーカー グローブライド
ブランド オノフ
商品名 オノフ KURO フォージド アイアン
メーカー希望小売価格(税込) 121,000円(5本)~
発売日 2021年9月4日
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):32°
ライ角(#7):61.5°

カテゴリー別評価

やさしさ

★★★★☆4.0

構えやすさ

★★★★☆4.8

操作性

★★★★☆4.0

打感

★★★★☆4.6

方向性

★★★★☆4.8

コストパフォーマンス

★★★★☆4.4

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • ロタロタ8 2022/1/14 年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「25度」、 シャフト「モーダスツアー125」、 シャフト硬度「S」 ネットで評判がいいKUROアイアンをオノフの試打会を待って確認しました。
    シャフトはモーダスツアー115あたりだと思っていましたが、気持ちよく振れてヘッドスピードも上がったのはツアー125でした。
    今まで使っていた三浦のCB1008との比較ですが、ヘッドが一回り大きくて安心感がありますが、いい顔です。個人的には他の中空アイアンと比較しても和顔でミウラ顔の面影も感じて構えやすいです。打感もミウラ比べてはいけませんが十分気持ちいいレベルだと思います。
    7番アイアンでロフトは32°と2°立っており、若干球が強く出る感じはしますが、高さも出て、スピンも入るので飛びすぎはないと思います。この辺りはツアープロが多く使っている中空ならではですね。計測データでは7番でキャリーは10ヤード伸びて155になりました。
    カタログの長さ基準が気になり、メーカーに問い合わせしたところ独自とのことでした。実際、60度法で測ってみると0.25インチ長かったので、他の国内メーカーと同様にヒールエンド法に近いと思います。外国メーカーのウエッジを入れるときは注意が必要です。ちなみにPWの下にホンマの11番49°を注文しましたが、ホンマの長さは60度法とのこと。難しいですね。
    P790と比較して悩みましたが、打感、顔でこちらにしました。大満足です。
提供:my caddie(マイキャディ)
オノフ KURO フォージド アイアン 【グローブライド】オノフ KURO フォージド アイアン

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。