ファントム X 9.5 トリプルブラック パター

スコッティキャメロン

総合評価:★★★★☆☆☆4.0

メーカー スコッティキャメロン
ブランド PHANTOM X
商品名 ファントム X 9.5 トリプルブラック パター
メーカー希望小売価格(税込) オープン価格
発売日 2021年10月15日
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス、6061アルミニウム
長さ(インチ):33、34

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

打感

★★★★☆4.0

やさしさ

★★★★☆4.0

見た目・デザイン

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • ボストニアン 2022/3/26 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ピンタイプからマレットに変更するため購入しました。

    ネック形状の関係か機械的に真っ直ぐ打つよりはピンタイプのように少しトウ側を開きながら引いて打つといい感じでした。マレットだから真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つと右に打ち出して行く感じがしました。

    少しヘッドが重く感じたのでグリップは太めの物(現在使用しいるグリップ:スーパーストロークピストルGTR1.0。ラムキンのグリップだと右手が少し細かったです)に変えたら手元がゆっくり動かせるので球の初速も少し減り操作性が楽になりました。
    ファントムx11、11.5も所有していて打感・音を比べると少しトリプルブラックの方がこもった打感と音に感じました。

    ゴルフ場(袖ヶ浦カントリー倶楽部)で使用したところ横からの大きなフックラインでピンのような操作性としっかりとゆっくりとした転がりでボールが転がっていきました。

    ピンからマレットに変える理由としては球の転がりを良くしてゆらゆらした弱い球を打ちたく無いので変えました。

    参考になると幸いです。
提供:my caddie(マイキャディ)

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。