RMX VD ドライバー

ヤマハゴルフ

総合評価:★★★★★☆☆5.0

メーカー ヤマハゴルフ
ブランド RMX VD
商品名 RMX VD ドライバー
メーカー希望小売価格(税込) 97,900円
発売日 2021年10月29日
スペック クラブ重量:約302g
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ

カテゴリー別評価

飛距離

★★★★☆4.3

やさしさ

★★★★☆4.0

コストパフォーマンス

★★☆☆☆2.3

打感

★★★★☆4.2

方向性

★★★★☆4.3

構えやすさ

★★★★☆4.2

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • tbyt 2021/11/19 年齢:67歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「SPEEDER NX 50」、 シャフト硬度「S」 CMで発売になったことは知っていたけど、その段階では購入するつもりはありませんでした。

    たまたまゴルフ5に行ったら試打を薦められ、あまり乗り気ではなかったけどVD59から試打を開始しました。
    結果、飛距離はともかく出玉に乱れが無く着弾点まとまり好結果でした。
    続いてVDを試打。
    これも同じような結果。
    アドレスした感じはVDの方が座りも良く集中できる顔つきだったので、私はVDの方が評価が上でした。

    買う気もなく試打したにも関わらず、購入意欲が一気に高まりました。
    でも、VDはほぼ値引きなし。
    お店の下取り価格アップとポイントアップの甘い言葉に陥落し購入しました。
    前エースドラのpingG400MAXとPRGR RS-F5を下取りに出して購入し、翌日早速ラウンドに持っていきました。ろくに練習もせずに使いましたが、今までのクラブとは違う直進性と初速の速さは驚きです。
    でも、曲げられるもんなら曲げてみろのキャッチコピーがありますが、曲げようと思えば曲がります。
    久しぶりのヤマハクラブのヒット作ではないでしょうか。
提供:my caddie(マイキャディ)
RMX VD ドライバー 【ヤマハゴルフ】RMX VD ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。