G400 ドライバー

ピンゴルフ

総合評価:★★★★★★☆6.2

115件中1〜10を表示

  • junvo 2022/5/3 年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION Ⅳ」、 シャフト硬度「S」 5年経ったクラブでも依然現役バリバリです。G410やG425ではしっくりこず、、、。

    他メーカー含め色々試打はしますご、G400スタンダードで十分です。というかこれが良いです!

    エボ4ともマッチングも自分的には奇跡的に素晴らしいと思います。

    基本ストレートボールが打ちやすく、ドローもフェードも意識するとほんのり言うことを聞いてくれる素晴らしいクラブでベスト更新にも貢献してくれました。
  • kamiやん 2022/4/30 年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「8.5°」、 シャフト「ALTA J CB」、 シャフト硬度「TS」 本サイトで名器ドライバーと評価の高いG400LSTECですが、
    非常に興味を持っていて、購入機会を伺っていました。

    本日中古ショップにふらっと立ち寄ったところ、8.5°のヘッドにALTAJCBのTSフレックスという珍品を見つけました。GWセールで表示価格からさらに20%オフになるので購入してしまいました。

    早速トップトレーサーレンジでツアーADTP5Xを挿してあるMAVRIKSUBZERO♢♢♢10.5°と5球づつ打って比較したところ
    飛距離性能はほぼ同じだったのですが、左右ブレが少なく
    安定度60%とMAVRIK40%と比べて圧倒的にG400の方が球が
    フェアウエイに集まりました。ロフト8.5°だったので、球が上がらないか心配しましたが、高さも十分出て、打感もG425、G410より柔らかく
    気に入りました。

    実戦投入が楽しみです。
  • メタボ星人 2022/4/13 年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「8.5°」、 シャフト「tour65-X」、 シャフト硬度「X」 以前、所有してました。飛距離はそれ程では有りませんが、コースでは安定しています。現在はバルドの2022年モデルの458を所有してますが、コースでは右ラフに真っ直ぐ飛んで行きます。右に行かない様に打つと左のラフへ、スコアにならないのとピンG400LSTは、多少芯を外しても真っ直ぐ飛んで行くので安心して打てます。因みにtour65Xのシャフトは結構硬く振動数で280を軽く超えます。ヘッドスピードは50前後は必要かと思われます。
  • Senji 2022/3/19 年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週2以上!
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ALTA J CB」、 シャフト硬度「S」 俺はこいつと3年付き合ったから、俺にしては長い付き合いだ。出会いはpingのフィッティングスタジオだ。当時の俺はフィッティングが大好きで、言われるがままに購入したのが、当時の最新鋭機であったG400MAXだ。1インチ短尺にした。
    特に不満もトキメキもないフツーのドライバーだが、なぜか浮気してもこいつの元に帰ってきていた。
    rmx220のように快音を轟かせるわけでもなく、レーザービームのように曲がらないSLDRのような直進性を誇るわけでもなく、マーベリックのように一発爆飛びがあるわけでもない。
    俺が20代の半ばに付き合った彼女と同じで、美人でも優しいわけでもないが、一緒にいて安心できる奴だった。
    俺だけではない。俺のライバルもしょっちゅうクラブを変えてはこのクラブに戻していた。
    このクラブがいいか悪いかは人それぞれだろうが、もしお前が購入を検討しているなら買ってもいいだろう。
    ただ、一回試打したとか、1回ラウンドしただけでコイツを評価するのはやめてやってくれ。
    こいつのいいところはお前の癖をわかって、それを少しだけ直してくれるところだ。
    自分の嫌な面を見るかも知れない。スライサーでもスライスしないクラブとか、そういうやつではない。
    自分の癖やミスを受け入れて、お前が次から変わればいいのだ。
    そう思えるなら、こいつはお前の良い相棒となるかも知れない。

    最後に注意点。マニアは知っているかもしれないが、G400とG410以降ではシャフトのスリーブが違うので、スリーブを交換しないとシャフトの使い回しができない。
    俺はG410も買ったが、G410はすぐ手放した。G410については語るべき話しもない。
    迷ったらG400をお勧めする。
    G425は知らない。
  • annex 2022/2/13 年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10°」、 シャフト「ピンツアー」、 シャフト硬度「X」 G400LST使用
    G410LSTやG425LSTを使用しましたが
    打感が柔らかく、飛距離も新しいモデルより10ヤード以上出ていました。
    G400LSTは間違いなく名器ですね。

    PINGツアーシャフトとの相性も素晴らしく
    しっかりめの手元調子で方向性抜群。
    でありながら飛距離性能も高い。
    シャフトは手元調子で方向性良ければ飛ばないのが普通ですが、PINGツアーは全く違います。
    ハード目が大丈夫で手元調子が好きな方は是非使ってみてください。
  • かぴお 2021/10/24 年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10°」、 シャフト「Tour173-65」、 シャフト硬度「S」 LSTを約2年使用しました。
    とても良い1Wで、飛距離・方向性・打感・音ともに良かったです。
    LSTは名の通りロースピンで強弾道です。
    アドレス時にソールするとゴロンとオープンになるので、ソールせずにスクエアに構えるのが必須要素です。
    とても良いドライバーでしたが、シャフトがカッチカチでちょっと気を抜くと右にプッシュしたり引っ掛けが出るので、シャフトの変更もしましたが、なかなかこれというシャフトに出会えず手放しました。
    ただ、今までの1Wの概念を大きく覆した名器と呼べると思います。
  • ただし 2021/10/3 年齢:37歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5」、 シャフト「ピンツアー173-65R」、 シャフト硬度「R」 2年使用しました。
    シャフトは色々変えましたが、飛距離と方向性ではツアー173-65Rがベストバランスでした。
    飛距離だけならばアッタスクールやアッタスT2、Alta distanzaでしたが、ピンツアーは一切曲がらない安心感があり、結果として振っていけます。
    中級者のスコアメイクはショットです。そこの余分なスコアを減らすと結果がでます。またティーショットが上手くいくと一日気持ちがよく周りからもうまそうに見られます笑。
    ツアーのRシャフトが中古であまり見かけないので、みなさん手放さないのでしょう。
  • タイガー フォレスト 2021/4/22 年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」 410 、425と
    新しいモデルが出てますが
    打感、優しさは400ですね。
    8.5のLSTも所有してますが
    ここ1発はいいのですが…
    安定してるのはノーマル400
    まだまだいけますよ。
    ドライバーを
    取っ替え引っ換えしてましたが
    400で落ち着いてます。
    スリーブの変更さえ無ければ…
    ピンツアーの55Sを
    試したかったかな笑
  • GMW 2020/11/15 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「8.5°」、 シャフト「TOUR173-75S」、 シャフト硬度「S」 2年前にゴルフを始めた時にLSTを購入。

    正直、G400シリーズの中では方向を出しにくいので、初心者には難しかったですが、約一年間の苦戦の末、何とか当たるように。0.5°寝かせて9°で使ってます。

    上手くなってくると、よく飛ぶので面白いです。

    シャフトは紆余曲折あって、TOUR173-65S→65R→75Sと変遷。

    手元調子が好きという事に気がついて75Sへ。身長167、そんなに体力があるわけではないので、重いシャフトを敬遠してましたが、ミッドサイズのMCC PLUS4の組み合わせで若干カウンターバランスにすると、重さを感じずに振れます。

    切り返しが早すぎて、テイクバックが深く取れないタイプの方は75Sはおすすめだと思います。シャフト自体は重くて硬いのですが、振り感は柔らかくて重さを感じない不思議なシャフトです。ヘッドスピードは46~48といったところ。
  • DEION2 2020/11/10 年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「ツアー65」 全く興味のなかったピンのクラブ。中古屋さんの試してみたらの一言。ジャンボ尾崎プロがこのシリーズを気に入って全て揃えたとの情報もあり、
    中古でものは試しとスタンダードのモデルを購入。
    シャフトはエボ4か純正ツアーシャフトのどちらでもいいとの話で純正付を選択。

    はまりました。これ最高です。飛距離も方向性も文句なし。気がついたら5WもハイブリッドもG400になっていました。調子に乗ってG 410LSTをフジクラの短尺SLKで組んで、更に上を目指したら、合わずに売却となりました。
    その後G 410を高値で下取ってもらい、425のLSTを購入して試していますが、G400は残します。打てば誰でも良さがわかる珍しいドライバーです。安定のために460ccも不要だと思わせてくれました。HS 42程度だとスタンダードで十分ですね。このクラブは地クラブのノリです。唯一のマイナスはヘッドの座りが悪いところ。これは410もダメで、425で改善されました。
提供:my caddie(マイキャディ)
G400 ドライバー 【ピンゴルフ】G400 ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。