18 ニューポート 2

スコッティキャメロン

総合評価:★★★★☆☆☆4.0

3件中1〜3を表示

  • 叩き上げ 2020/9/2 年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 憧れのスコッティキャメロンのピンタイプ、試打した際に5急連続でカップインして勢いで購入しました。
    購入後は試打のようにうまく行かずに腕が追いついておりません…
    見た目が良いので所有しているだけで満足です。
  • DEION 2018/6/15 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 最近のガンダム化したデザインの延長でリリースされ、ドット数が増えました。前の方も書かれていますが、デザイン変わっただけにしか思えません。仲間内でトランポリンモデルと呼んでますが、2016とほぼ同じではないでしょうか。
    値段はしっかり上がってますよ。
    マークダウンで2016モデルはしっかりまけてくれるので、そちらがおススメ。グリップが赤い方です。この手で打感が柔らかいのがよければセレクトの黒ヘッドのノンインサート。キチンとインパクトしたければスタジオセレクトがおススメです。
    このモデルはいかにもというデザインで釣ってますが、使ってみると、ふーんというモデルです。
  • 小技小枝 2018/4/25 ゴルフ歴: 平均ヘッドスピード: 平均スコア: 平均ラウンド数:
    評価:★★★★☆☆☆4.0 お店に2016年モデルと2018年モデルがあったので転がしてみました。
    所有パターは少し古いですがスタジオセレクトとフューチュラ6Mがあります。

    基本的に2016年モデルと2018年モデルでは違いは感じられませんでした。
    価格で選ぶなら型落ちの2016年モデル。デザインで選ぶなら2018年モデルでしょうか。
    フェイスに赤3ドットがあるとキャメロン独特の迫力というかオーラが感じられます。
    自然にまっすぐ構えられるので、この辺の視覚効果なのかどうなのかわかりませんが、感覚に直で伝えてくるあたりすばらしいと思います。

    打った感じ、打感は軽くて柔らかい。
    それもそのはず所有しているセレクトと比べヘッド重量増加により全体重量が重くなっているのでヘッド慣性がより大きくなっているんでしょうね。
    フューチュラ6Mはアルミフェイスなのでその差だけか分かりませんが、フューチュラ6Mよりも打感柔らかくてグッド。
    転がりはとても良くなってるんですが、この感覚に慣れないウチは距離感合わなそうで怖くて使えない。
    早いグリーンでのショートパットとか恐ろしい球打ちそうで心配かな。
    更に私は切り返しが早くこういう重ヘッドは合わないので(ヘッドがブレて方向性が悪くなる)、使うなら5gウェイトに変えてヘッドを軽くして使いたいですね。

    見た目かっこいいパターです。でも、ちょっとお値段高いですよね。
    グリップもマタドールってところがちょっと微妙。
    買うことはないと思います。ノンインサートパター復活まで手出さないかな。いいパターですけどね。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
提供:my caddie(マイキャディ)
18 ニューポート 2 【スコッティキャメロン】18 ニューポート 2

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。