M5 フェアウェイウッド

テーラーメイドゴルフ

総合評価:★★★★★★☆6.2

17件中1〜10を表示

  • ki13 2020/6/16 年齢:25歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 番手「#3+」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ショックウェーブ Shock WAVE BLACK SERIES 70-X」、 シャフト硬度「X」 M6の3Wからの買い替え。
    ドライバーのシャフトに合わせたく、探していたがなかなか見つからず…
    M1の3Wに挿さっていたのを、ヘッド交換。
    意図的な弾道が打てるので助かる。
    左へのミスがなくなりました。状況に応じて、ウエイト調整で幅は広いです。
  • TTA 2020/5/27 年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★★7.0 番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト「アルディラNVS65」、 シャフト硬度「S」 最終まとめ。

    KUROKAGE TM5Sを購入したが、ヘッドが重く(227g)バランスが今一つなので、アルディラNVS65S(オレンジ)へ、リシャフトしました。少し伸ばし42.5インチです。

    総重量は320gから335gに大幅アップしましたが、しっかりしたシャフトのおかげでバランスも良くなり振り込めます。

    ただし、気になるのがヘッドの小ささです。
    メーカーカタログでは、132cm2です。
    JGRの5Wは、165cm2ですので、上から見比べると結構違う。
    ※フェイス面はそんなに小さくはないので、投影面積の差ですが気になる。

    【打感】
    チタンフェイスで、カッシュという何とも言えない柔らかい打感で、非常に気持ちいい。ぜひ打って欲しいです。

    【フェイス】
    ツイストフェイスを搭載していて、この小ささでも効果はありました。
    極端にばらつきません。

    【ロフト調整】
    ドライバーと同じカチャカチャあり、シャフト交換、ロフト調整ができるのが驚きです。5Wは標準が19°ですので、±2°を使うと、3W・7W的に使えるかと思うと楽しみが広がりますね。自分は-2°を試しています。

    【飛距離】
    かなり飛びます。マットから220ヤード平均。ティーアップで240ヤード
    位。ドライバーいらなくなるのではと思った。ドライバーHS47位です。

    【メンテ】
    ソール裏のウエイトのネジのところに、野芝から打つと色々挟まりますので、
    ウエイトを外して掃除が必要。

    【ウエイト】
    65gのウエイトは、動かすとかなり反応します。自分はノーマル。
    ただし、ウエイトが重く底つき感があります。
    ノーマル・フェード・ドローの3か所に目安の線があるが、細かいピッチで動くので6か所に固定可能な様子。
    ネジ穴が深く、固定しにくい。ネジの紛失に注意です。

    【総評】
    FWで可能なことはすべて取り入れた感じですので、勝手損はないと思います。シャフトが交換できるので、手放すことはないと思う。

    何度も書き直して申し訳ありませんでした。
  • shinchi2014 2020/4/30 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 番手「#3+」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION V」、 シャフト硬度「S」 SIM登場のお陰で値下がりしたM5FWを購入、実戦投入しました。

    これまではNIKEのVAPERでしたが、格段に進化してますね。
    チタン採用してるので当たり前かも知れませんが、飛距離は延びて、弾き感も抜群です。

    ロングの2打目が楽しくなりました。

    プライスダウンしてるのでお薦めかも?
  • テイクバック命 2020/4/21 年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★☆6.0 番手「♯3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーADGP&」、 シャフト硬度「S」 再度口コミします。コースで使用してきましたのでレビューします。
    打感は柔らかく最高です。長くSLDRを使用していたので、SLDRよりも易しいです。それと、皆さんが言うようにHEDが重く感じるので、コースで使用前に、65gの可変重量部分の裏側をドイルでもんで、61gにしました。43.25インチでD2になりモッタリ感がなくなり理想の振り感になりました。
  • taylor freak 2020/2/16 年齢:29歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★★7.0 番手「3」、 ロフト角「17°」、 シャフト「スピーダーエボリューションIV」、 シャフト硬度「661S」 昨年スプーンとして購入してましたが、
    スイングの調子が悪くなりしばらくバッグ
    から抜いていましたが最近再びバッグイン‼

    4Uと5Wの距離があまり変わらないので、
    ロフトを2°寝かせて5Wを抜きました。

    下から打って220~240くらい
    ティーショットでは2°寝かせても
    250くらい飛ぶので飛距離性能は
    折り紙付きです。

    SIMよりヘッドが重く(たぶん)
    こちらの方が振りやすいです。
    見た目もフラットで構えやすく
    打感はテーラー史上最高だと思います。
    柔らかくて球を押してる感じが気持ちいいです。

    スイングスピードがある程度ないと
    球が上がらないシビアさは多少
    ありますが、それさえクリアすれば
    最新モデルにも全く引けを取らない
    最高の1本だと思います‼
  • 帰って来た竜戦士 2020/1/13 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 番手「5W」、 ロフト角「19°」、 シャフト「KUROKAGE TM5 2019」、 シャフト硬度「S」 マークダウンして叩き売り状態になっていたので5Wを購入しました。
    易しい5Wです。球もかなり上がりやすく、打音もカシィッという小さめな金属音で良し。飛距離は特筆すべきものはありませんが、弾道の割にはスピンが少なめで風にも強そうです。
    ヘッドが重いのは少し気になるところ。気をつけないとインパクトで手首の角度が伸びてフェースが開いて当たりがちになりますので、それだけ注意が必要です。
    新作が発表になってそちらも気になるところですが、Mシリーズの完成形であるM5であれば今後も何ら問題なく使えると思います。
  • やすなのひげ 2020/1/12 年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 番手「#3」、 ロフト角「15度」、 シャフト「KUROKAGE TM5」、 シャフト硬度「S」 最近はバフィーがラインナップに無いものばっかなので、ロフト調整機能付きのスプーンが欲しかったのですが第一候補がコレでした
    年末年始にかけて格安で売ってたので思わずポチ
    カスタムのエボⅤ、DF、VRいずれも別クラブで試打したことがあったのですが、個人的にはパッとしなかったのでお気に入りのGPを挿す予定です
    取り敢えずノーマルロフトのまま練習場で打ってみたら、これが滅茶苦茶良い!
    軽くブーンと振ってもメチャ飛ぶ、簡単に上がる
    一番驚いたのがアタックアングル抑えて打ったら低スピンのビッグライナー、以前まで使ってたROUGE STARだとライナーフックしか出なかったのに同じ打ち方でドストレートに飛んでいきます
    そして何より打感がとても気持ちいい、これ超好み

    チタン製ならではの軽量化によってソールに重いウエイトを配置できる、これってオンザスクリューと同じ概念なんですよね
    それが2万チョットで買えるんだからお買い得だと思います
    今は若干値上がりしたもののSIM発売でこれからどんどん下がるでしょうから是非お試しあれ!
  • けいじまん 2019/12/29 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★☆6.0 番手「3w.5w」、 ロフト角「15.19」、 シャフト「DiamanaDF」、 シャフト硬度「S」 お世話になっている店員さんにお願いして、試打させて頂き、ディアマナDFの3w、5wを購入してしまいました。

    気にはなりつつテーラーからは卒業と胸に秘め、飛ぶだろうなとは思いつつも、難しいだろうと考えて今まで試打はしませんでした。

    最初はヘッド重い!!と感じつつも購入後に練習場でも打ってみると大丈夫そうだったので良かったです。

    マークダウン後の購入でしたが、ディアマナDF、エボ5、VRの3種類を全部試打したできたことが大きかったこと。

    シャフト長が短くても(ヒールエンド計測41.625インチ)十分に上がる、ヘッドも捕まりが良く、良く出来たフェアウエイウッドでした。

    マークダウン後ですので、シャフトが合えばお勧めです。
    店内試打のデータとしては、HS43~44で平均220ヤード前後でしたが、
    後は、実際のラウンドで試したいと思います。
  • スライサー780 2019/12/28 年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 番手「5W」、 ロフト角「19°」、 シャフト「KUROKAGE TM5」、 シャフト硬度「S」 価格的に手ごろになったので購入。国産メーカー中心のセッティングですが、FWはライ角の調整機能の付いたものが減ってきて選択肢がなく10年振りのテーラーメイドになりました。ヒール側のウェイトによりボールも上がりやすく、ドロー・フェードの調整もウェイトが重いので如実に効果がでる印象でした。3Wも検討しましたが、下からつかまえて打つクラブと考えていたので5Wを選択。練習場で打った感じではHS40そこそこでも弾道は非常に高くキャリーがでて、芯をはずしたときの飛距離ロスが少ないくやさしいので、ロフト・ライ角を調整すれば武器になるなという印象です。また、ヘッドも小ぶりで振り抜きやすく、打感も音も不満のでるレベルではありません。
  • ★ゆうすケ★ 2019/12/26 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★★★7.0 番手「3」、 ロフト角「15」、 シャフト「スピーダーエボリューションⅣ」、 シャフト硬度「S」 先輩から格安で譲ってもらました。ついていたクロカゲのシャフトはいまいち合わなかったので、シャフトはM3FWのスピーダーエボリューションⅣを使用。打感、飛距離、方向性、操作性すべてにおいて文句なしです。ホントに打って思わず気持ちいい~と声にでてしまいます。ヘッドとシャフトのバランスが自分に合っているのかホントに振りやすいです。ツイストフェースの恩恵?なのかミスヒットしたときの曲がり幅もOBゾーンまで曲がる回数が減りました。(明らかにミスだと無理ですが汗)
提供:my caddie(マイキャディ)
M5 フェアウェイウッド 【テーラーメイドゴルフ】M5 フェアウェイウッド

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。