G410 PLUS ドライバー

ピンゴルフ

総合評価:★★★★★★☆6.3

69件中1〜10を表示

  • 晴天率高男 2021/1/17 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour 173-65」、 シャフト硬度「S」 備忘録です。 G400LSTからの買い換えでした。
    今から思うと、ピーキーなドライバーから、より寛容性を求めての買い換えでした。
    ただ、練習場では目立つ高い打音が最後まで気になりました。
    低音の締まった音が好きな人には受け入れずづらいかもしれません。
    方向性、ミスヒットは確かに、G400LSTよりも高いですね。G425発売に伴う
    G410LSTのマークダウンで、そちらを購入したために売却でした。
  • seamo 2020/12/28 年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「ジアッタス6S」、 シャフト硬度「S」 G425MAXとの比較です。


    G410 plusから見た目の良さに惹かれてG425MAXを購入しましたが、買い戻しました。

    G425はラウンドして初めはまあまあ安定していましたが、後半になるとウエイトの重さがしんどく感じるようになり、力み始め、プッシュアウトや引っ掛けが出ました。
    その後、練習場でも打てば打つほどヘッドの重さが気になり、安定感を欠きました。ヘッドが重く感じる人には合わないと思います。
    シャットに上げて開閉しないスイング の方には合うと思いますが、インパクトでヘッドを返すタイプのスイングではプッシュアウトが出やすい気がします。
    飛距離はヘッドが重いせいか風に強い強弾道で少し伸びた感じがしますが、自分の場合は球が低かったりドロップするので、球を上げようするとダフります。

    G410 plusに戻したところ力まずに打てて安定感を取り戻せました。
    飛距離もさほど変わらないし、安定感を考えると断然G410 ですね。
    買い替えを悩んでいる方はG410 plusで十分だと思います。
  • ko_chan 2020/11/4 年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK Pro Orange」、 シャフト硬度「R」 現在エースのSIMMAX-Dのシャフトを求めて中古ショップに。現在のシャフトはディアマナZF50Sですが、手元が硬く、より振り抜き易いものを探していたところ、テンセイckプロオレンジ50rがささったG410plusを発見。早速試打したところ、振り抜き易く、方向性も安定しており、飛距離もスカイトラックで260ヤード程出てました。前回初投稿させて貰ったG425LSTよりも方向性、飛距離共に安定しており思わず買ってしまいました。
    まだ練習場で10.5度にロフトアップして打っていますが、SIMMAX-Dよりも安心して打てますし、飛距離も出ています。
    決してSIMMAX-D、ディアマナZFが悪い訳ではないでしょうが、呆気ないエース交代になんだかなぁという感じです。ちなみにSIMMAX-Dにテンセイckプロオレンジ50rを刺して打った事もあるのですが、全くダメでした。
    クラブは、ヘッドとシャフトの組み合わせプラス相性で評価されるべきですね。私の様な地方在住者は、量販店での試打シャフトが少なく、結果遠回りしてしまいがちです。
  • たろし 2020/11/3 年齢:31歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK PRO ORANGE60」、 シャフト硬度「S」 練習場のみの使用でしたが、本日コースでの初使用となりました。

    スコアはイマイチでしたが、ティーショットとしてはパーフェクトな内容で満足しています。

    右に滑らないヘッド、絶対に左に行かせたくないシャフトの組合せで平均飛距離も伸びています。平均285~290位

    これから長い付き合いとなるかと思いますので、大切に使っていきたいと思います。
  • かみのしま 2020/11/2 年齢:33歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION VI」、 シャフト硬度「S」 これまでドライバーはテーラー信者でした。
    R7→R9 SUPERDEEP→(浮気してタイトリスト)→M2を使用。
    M2+エボⅣがここ2年くらいのエースドライバーでした。
    一発の飛びはあるものの、右プッシュやチーピンもあり、なかなか手懐けられず。

    そんな時、マークダウンのラスト1本だったG410をゲット。
    理由は…ミーハーなので渋野選手が全英で優勝してた時に使っていたからですw

    打ってびっくり!M2の半分も曲がりません。
    安定感抜群です。
    最近スイング改造も相まって真っ直ぐ~軽いフェードしか出ません!
    おかげでハーフベストの42を記録出来ました。

    皆さん打った時の音が…と言われますが、個人的には嫌いではありませんw

    よほど凄いドライバーが出ない限り、手放せなさそうです!
  • トキドキ 2020/11/2 年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、 シャフト「正確にはevo5」、 シャフト硬度「S」 約10年ぶりに本格的にゴルフ復帰することになり、いろいろ調べて購入しました。

    前評判通り飛距離性能は高いです。
    あと、サイドスピンの少なさに驚きました。10年前のクラブに比べると圧倒的に曲がらなくなっています。最近のプロがとても飛ぶようになったのがわかります。曲がらないから振れるので飛ぶ、そういう理屈かと納得しました。

    座りが右向いていますが、今どきのクラブはこういう傾向だそうなので気にしないようにしていたら気にならなくなってきました。

    また、シャフトのSpeeder EVOLUTION5の弾き感もとても気に入っています。
    私はキャリー240~250Yくらいの飛距離で中弾道のフェードが持ち球ですが、ほどよくつかまります。弾き感が強いのですが、振りに行っても変に左につかまり過ぎることがなく安心して振れます。
    カラーの青も気にっているポイントです。
  • 1031boc 2020/9/3 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「173-65」、 シャフト硬度「S」 早速425試打しました!(まだ425が無いので410欄に記入)
    打感が柔らかくなったのとヘッドが大きく見えたのが第一印象です。
    構えたときは関係ないですがソールはガンダムみたいでゴツさがあり個人的には好きです。
    外で試打してみて飛距離比較したいです。
    全国的にある大試打会が他社クラブ含め楽しみ…
  • Tom39 2020/8/23 年齢:29歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「PING TOUR 173-65」、 シャフト硬度「S」 ゴルフ歴2年目になり、お下がりで使っていたクラブが合わなくなって、まずはドライバーを探していました。
    各メーカーの様々なドライバーを試打しました。飛距離は他メーカーのほうが出ましたが、安定感が抜群です。持ち玉がドローですが、ストレートも難なく出るので安心して打ち込めます。
    打感は好きじゃないって方もいますが、独特の金属音はど大して気になりません。慣れます笑
    シャフトは元調子が合ってるのでPING TOUR 173-65にしました。
    このクラブは最近値下がりしましたが、在庫切れになってきてるのでお買い求めはお早めに!それぐらいオススメです!
  • Igaguri 2020/8/17 年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「The ATTAS」、 シャフト硬度「5X」 一年間使ってきました。その間、ウエイトやカチャカチャ、それに何本かのシャフトを取っ替え引っ替え試してきて、ピタッとはまってからは過去最高の安定感で打ててます。最大飛距離は他ドラに譲りますが平均飛距離は負けません。購入時の、なんだこの安定感、の直感がそのまま続いてます。

    それと調整機能の豊富さも、あまり買い換えたい気持ちにならなかった理由です。うまく調整できればバックスイングからレールに乗っているかのような感じが出るので、体さえ動けばミスってもそれほどおかしな球になりません。重心距離、重心深度共に非常に大きいので過度なヘッドの開閉は厳禁ですが。

    今は在庫のみの状態かと思いますが、これだけ調整ができて、ロフト、シャフト、レフティー用等、バリエーションも豊富で安定感抜群となると、改めてとりあえずこれ買っとけば間違いないと言える製品の一つです。渋野選手がメジャーとったというのもありますが、名器と言えるのではないでしょうか。

    あえて言うならやっぱり最大飛距離なんですが、これを超えられるのか、次期製品が楽しみです!
  • 風の又 2020/8/2 年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA J CB」、 シャフト硬度「S」 とっかえひっかえしながら、テイラーメイドをしばらく使ってきました。
    白いヘッドが大きく見えてそれなりの飛んでいるため、中々替えるタイミングを見つけられずに来てしまいました。
    先に評判の良いG410FWに交換してしまい、あとはドライバーだけの状態でした。

    勇気が持てずに躊躇をしておりましたが、最近はコロナ騒ぎで練習もラウンドも少なり、自ずと芯を外すことが増えました(笑)
    芯を外した時の打感と飛距離が気になり、思い切ってFWに揃えることに致しました。

    構えた感じグッド!
    決して打感の良いタイプではありませんが、芯を外してもそれなりに飛んでくれます。
    やはり、売れている理由がわかるクラブです。

    ただ、最近のクラブの傾向なのか、芯を食った時の快感は薄れているような気が致します。
    打音を気にされる方がいますが、FWに比べると私は気になりません。
    ヤマハやゼクシオは快音が響きますが、ちょっと音質が違いますが、結果往来なら良しとします(笑)

    初級者でも打ちやすいクラブですが、出来れば回り道をしてたどり着いて欲しいクラブです。
    このクラブに慣れちゃうと、このクラブを基準に探すと易しいクラブを探すのは大変だということに気付かないでしょうから。

    シャフトをこれから入れ替えて試してみるつもりで、お手頃価格で軽いアルタのSを選択しました。
    附属の鉛は12gでした。
    総重量は298gです。

    これからグリップやシャフトを交換して308gを目指します。
提供:my caddie(マイキャディ)
G410 PLUS ドライバー 【ピンゴルフ】G410 PLUS ドライバー

おすすめのギア

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。