TS1 ドライバー

タイトリスト

総合評価:★★★★★☆☆5.8

38件中1〜10を表示

  • PPSSKK 2021/12/20 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★☆☆☆4.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「Titleist Diamana 50」、 シャフト硬度「S」 ヘッドが非常に軽く、球が吹け上がる印象。
    フォローの時は飛距離が出るが、あげてるとかなり厳しい。
    飛距離より高さを重視したヘッドだと思う。
    ただそれでもタイトリスト。細部の作りは本当に美しい。
    またヘッドカバーも合皮だが暑く丈夫に作られており
    高級感は非常に高い。PINGのペラッペラなカバーとは大違い!!
    クラブケースにあっても独特の雰囲気があるクラブ。
    所有欲は満たされたが、実戦では飛距離が厳しかった。
    また、疲れからスイングが乱れアウトサイドインで入ると
    簡単にスライスする。ミス許容度はそこまで高くは感じなかった。
  • いまりゅう 2021/10/18 年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「VR6」、 シャフト硬度「S」 こちらの口コミを見て興味があり、探していたところVR6Sがささった物を見つけました。重量は300gでバランスD1です。ヘッドが軽いのでとても振りやすくHSが上がった結果、距離も伸びました。トラックマン計測にてHS42にてキャリー225、トータル240と好結果でした。
    エピックスピード、SIM2MAXも試打しましたが、TS1が一番打感が柔らかく感じたのでに決めました。
    見た目はやや大きく感じますが、形状は悪くなく、とても安心感があります。トウ側に当たると変な音がしますが、センターからややヒールよりだと、とてもいい音です。
    9.5でも球はしっかりあがります。エピックスピード、SIM2MAXに比べるとスピン量はやや多めですが、HSが遅い方には逆にドロップする心配がないと思います。以前TSi3を所有していましたが、ロースピンすぎてドロップする事が多くてやめた経緯があります。
    最新ではありませんが、性能的には問題なくて、価格的には新品の半額以下で買えたのでラッキーでした。
  • ずみ 2021/9/2 年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「NSPRO GT600」、 シャフト硬度「S」 構えやすく打感が秀逸で、高弾道で右に滑りにくい球筋をイメージさせてくれます。体力が年々徐々に下がりつつある年齢にとって名器を思わせるドライバーです。
    ただ、ドロー系の持ち玉だと時折出るチーピンに怖い思いがあり、複数のカスタムシャフトを入れたところ、いちばん期待していなかった最安のNSPro GT600を挿してロフトを立てたのが最上のセッティングでした。
  • タカヒロ 2021/6/14 年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD XC-6」、 シャフト硬度「S」 ヘッド重量を軽くして少し重めの硬いシャフトを入れるとどうなるのか?という疑問からこの組み合わせを選んでみました。ヘッドスピードがそこそこでスイングがある程度安定している人ならヘッドスピードがアップしてボール初速が上がると思います。軽くて柔らかめのシャフトだと吹け上がってしまいますがこの組み合わせは満足しています。バランスが悪くて一般的にはお勧めされない組み合わせですが自分には振り易く優しくまっすぐ距離を出せるクラブに仕上がりました。
    ヘッドが返りやすくつかまもいいのでスライサーにはお勧めです。
  • マーティン 2021/5/29 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「Titleist Air Speeder」、 シャフト硬度「S」 友達の勧めやネットの口コミで飛距離性能高いとあるので、試打しました。
    普段はSIM2を使用してますが、こちらの方が軽いからか5ヤード程飛んでました。
    確かに、タイトリストとは思えない飛距離性能、かつ真っ直ぐ棒球で飛ぶので、購入するか悩むほどの逸品です。
    もしかしたら、将来の名器と呼ばれるクラブになるかもしれないですね。
  • golf鷹 2021/5/14 年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「Titleist Diamana 50」、 シャフト硬度「S」 重大発表と言っても良い程のインパクトあります。
    是非読んで頂ければと思います。
    2019年12月にコメント記載しました。
    あれから1年3ヶ月後にTSi1ドライバーが発売された。
    とても気に入っているのですが、飽くなき欲、更に飛距離がほしく購入を真剣に検討した→タイトリストカストマ―ズに電話相談→聞き出したのは、機械での数値では、新フェイスにした結果〇Y伸びたとの事。機械での検証なので間違いないと考える(何ヤード伸びたかは、トラブルの可能性もあるのでここでは伏せます)
    〇Y伸びるならと購入方法の検討する→シャフトがカスタムになるので高価→
    〇Y以上伸びる方法が他にないか模索した。
    いきついたのは、長尺シャフト変更で、飛距離を延ばす方法だ。
    私は、過去フォーティーンゲロンディ47.5インチ使用していたので再度チャレンジしようと決断した。(やめた原因は、重く振りくれなく体幹が持たない為)
    今回、群馬フォーティーン本社に出向き試打フィッティングを実施→タイトリストより安価になるが、今一つ踏ん切りがつかない。
    なぜなら、ヘッドがTS1より重いのだ。バランスが重くなり振り切れなくなる。長尺は遠心力がきつくなるのでわずかなグラム差でも大きな数値になる。
    次に決断したのは、シャフト変更にて距離を延ばす方法だ。
    カスタムシャフトZF50使用中(57.5g)→ZF40(50g)カット前46インチなので、ヘッドを組むと、なんと47.5インチになるのだ。
    投資 値段もシャフト代で済み、TSi1購入より半額以下で手に入るのだ。
    このシャフト交換で、TSi1より飛ばすのだ。
    結果、
    TSi1よりの機械数値より飛ばす事に成功。
    ここで問題が出た→グリップMMCを購入→手元が重くスピードがいまいち出ない→そこでタイト純正ライトグリップに変更→そしたらヘッドバランスが重くなり、遠心力で体幹が少々ブレやすく、球筋に影響してくる→そこで、ヘッド
    ネジウエートをオプションで5gを購入。既存9gのネジウエートなので、4gの軽量に成功→しかし、今度は、インパクト時の打感が軽く感じられ、衝撃が弱くなり球足が若干遅く感じた→そこで鉛2gを追加した。ヘッド2gの減量。これが見事にはまる。
    結果、ヘッド184g バランスE1.75 総重量277g 47.5インチ
    の自分だけのカスタムドライバーの完成。
    とにかく、思いっきり振り切れ、体幹もぶれなく、しかもヘッドが走る。
    シャフトもピッタリ。あえて言うならSR(48g)にして、しなりで更に飛ばすか・・・・なんと欲深い・・・
     ミート率が悪くても250Yは飛び、芯を喰い抜ける打感の最高は280Y
    ナビウオッチエース(朝日ゴルフ)計測。
    このドライバーでの飛距離は凄い。私より年上の同伴者で、キャリーオーバー
    するプレイヤーは皆無。20代30代の飛ばし屋と同じ飛距離だ。
    黒マークのバックからプレーしても、スコアー変わらず。
    この飛距離の為今年は、県アマ、PGS予選会等、競技ゴルフに参加する予定です。
    皆さん、長尺検討してみてどうですか?ヘッドが軽量の為、十分長尺シャフト
    は有りです。

    追記
    4月23日発売タイトフォージドウエッジ3本カスタム発注済み。
    次回は、このウエッジのコメントを投稿したい。

    今回、これがあるので、TSi1はあきらめた。→秋口までには購入するつもりで
    いる。TS1下取りに出す→問題点は、ロフトだ→今8.75度 TSi1は9度これを1度落としロフト8度にしたら、スピン量、打ち出し角度がどうなるか?
    が問題。試打デジタル数値データで検証して購入したい。

    最後まで長文 読んで頂き有り難うございます。
    ゴルフが好きで、思いが強いのか長文になり恐縮です。
  • Mact 2021/4/12 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
    評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「9.5°」、 シャフト「Titleist Diamana 50」、 シャフト硬度「S」 基本的に優しくて良いクラブだと思いますが、捉まりが強過ぎて私には合わせられませんでした。打感は柔らかく、とても良かったのですが…
    たぶん強めのスライサーがフェードかストレートを打つのに適しているクラブですね。初代M2でストレートから微フェードの私が打つと上手く逃して打たないと強フックが頻発してしまいました。ハマると距離も出ていただけに打ちこなせず残念。
  • Blue_SIM2 2021/3/2 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:2か月に1回程度
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「Titleist Diamana 50」、 シャフト硬度「SR」 近所のゴルフ量販店で半額以下になっていたので購入。名器との評判が高かったので試打もせずに買ってしまいました。店員さんにヘッドスピード39m/sくらいとと伝えたところSRを勧められました。
    早速打ちっぱなしに行って何も意識ぜずに振ったら高い棒球が真っ直ぐに飛び出して行ってビックリ。総重量が軽いせいかクラブバランスが良いせいか、スイングが綺麗になったのかと思えるくらい気持ちよく振り切れます。
    ラウンドでもほぼフェアウェイにボールが落ちますね。
    なんで早く買わなかったんだろうと思いました。日本人の体格にはドライバーってこのくらいの重さで良いのかもしれませんね。
  • Uchiー 2020/6/18 年齢:56歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「ジアッタス」、 シャフト硬度「6SR」 ドライバーでのティーショットを安定させたくて、YouTubeで「タイトリスト版ゼクシオ」と紹介されていてたので購入してみました。
    打つと簡単で、方向性もよく、シャロ―フェイスは構えずらいと思っていましたが、結果が良いので全く気にならなくなりました。

    ヘッド重量が軽いので、ウェート調整しやすいのも楽しいです。軽いシャフトは通常ウェートにして、重めのシャフトは+4gもしくは鉛調整して、何が一番自分に合っているか試しています。
    今のところ、ジアッタス65SR、45インチ、+4gのウェートにし、総重量309g、バランスはD1.5がいい感じです。

    ジアッタス65SRは振動数が250cpmで、しなりを感じやすく私には振りやすいです。

    飛距離は、ピンG410LST10.5(ディアマナZF40-S、45.5インチ)がしっかり振れた時の方がロースピンで飛んでいますが、なんといってもTS1は「楽」です!


    ティーショットが苦手な方は是非お試しください。
  • Tsukamo89. 2020/6/9 ゴルフ歴: 平均ヘッドスピード: 平均スコア: 平均ラウンド数:
    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、 シャフト「TourAD BB5S」、 シャフト硬度「S」 軽いTS1のヘッドに46インチのTourAD BB5Sを装着しました。お店でバランスを計って頂いたところD3が出たのでウエイトを2g軽くしてD2に、総重量約300gの長尺ドライバーの完成です。早速、練習上で試したところ、飛距離が標準シャフトより平均10yほど伸びました。また、スピン量が減り吹け上がりが出なくなり球筋が安定しました。TS1はスピン量が多めですがBBのシャフト特性でこれを封じ込める事に成功した事と純正より0.25インチ長くなった事が大きな要因と思います。また、適度な重量のおかげでスイングが安定するので46インチでも特に長さは気になりません。
    軽いヘッドだからこそ出来る長尺仕様、BBの後継と言われるXCをカスタムで注文して試すのも有りではないでしょうか。
提供:my caddie(マイキャディ)
TS1 ドライバー 【タイトリスト】TS1 ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(マイキャディ)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取り扱っています。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。