総合評価:★★★★★☆☆5.5

メーカー ピンゴルフ
ブランド PING PUTTER
商品名 ANSER 2D パター
メーカー希望小売価格(税込) 46,200円
発売日 2022年9月15日
スペック ヘッド素材:304ステンレススチール、タングステン、ハードPEBAX
長さ(インチ):31〜36(カスタム対応)

カテゴリー別評価

構えやすさ

★★★★★5.0

方向性

★★★★★5.0

打感

★★★★☆4.5

やさしさ

★★★★★5.0

見た目・デザイン

★★★★★5.0

※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)

新着クチコミ

  • 一夜干し

    年齢:37歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0

    非常にバランスが良く、安定感のあるパターです。
    フランジが後方に伸びたことによりヘッドの座りが良くなり、目標に対して構えやすく安心感があります。パターはやはり構えやすさが一番大事と思っているので、これは打つ前から高評価でした。

    打感については新しくなったインサートは程よい弾き感と柔らかさで心地よく、音もカチっとしっかり鳴ってくれるので距離感が合いやすいです。
    トウヒールに埋め込まれているタングステンウエイトも効いており、これは前作の2021モデルにもありましたがヘッドが後方に伸びたことにより更に安定感が増している印象です。
    フェースバランスのネオマレットのような真っすぐ引かされるパターは苦手なのですが、適度に動かしやすく程よい操作感です。

    強いて欠点を上げるとすると純正のカーボンシャフトが少し軽めで撓るので、ふわふわとした感触が合わない方もいるかもしれません。
    ただ最近ではアフターマーケットでパター用シャフトも増えているので、後で好みなシャフトを探していくといった育てる楽しみにもなるのであまり気にしていません。
    ヘッド単体での素性がとても良くリシャフトする気にさせてくれるくらい出来の良い、長く愛用できそうなパターです。

ANSER 2D パター

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。