総合評価:★★★★★★☆6.3
メーカー | ピンゴルフ |
---|---|
ブランド | G430 |
商品名 | G430 MAX 10K ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 104,500円 |
発売日 | 2024年2月8日 |
スペック | ヘッド体積:460cc ロフト角:9°、10.5°、12° クラブ長さ:45.25、45.75、46インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.4 |
やさしさ |
★★★★☆4.7 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★☆☆3.5 |
打感 |
★★★★☆4.2 |
方向性 |
★★★★☆4.7 |
構えやすさ |
★★★★☆4.6 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
Tocchin
年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
評価:★★★☆☆☆☆3.0 ロフト角「9°」、シャフト「PING TOUR 2.0 BLACK 65」、シャフト硬度「S」今年春に購入しました。飛んで曲がらないを信じて。
結果、私には合いませんでした。
タイミングが合わず、右にすっぽ抜けることが多かったです。ただ、そのすっぽ抜けはど真っ直ぐに、凄く飛んでいました。シーズン通して方向性を出そうと調整を試みましたが、最後まで安定しませんでした。
シーズン最終盤、後ろのウエイトを外して試打。音と打感が何となく変わりましたが、ウエイトが無い方が安定。ヘッドの返りも無い方が当然軽い。そして、シーズン最後のラウンドに挑みました。
しかし・・・やはり、合いませんでした。
10K効果が、私には逆に振りにくさにつながったのかもしれません。以前使用していたコブラLTDXの方が、結果が良かったです。高慣性モーメントが合わない人がいることを身をもって体感しました。
10Kmaxヘッドの打感は良かっただけに、G430maxへの変更も考えましたが、今回はPINGとはご縁が無かったと思い、タイトかキャロを物色し、来シーズンは楽しみたいと思います。