総合評価:★★★★★★☆6.9
メーカー | ピンゴルフ |
---|---|
ブランド | G440 |
商品名 | G440 LST ドライバー |
メーカー希望小売価格(税込) | 107,800円 |
発売日 | 2025年2月6日 |
スペック | ヘッド体積:460cc ロフト角:9°、10.5° クラブ長さ:45.25インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.8 |
やさしさ |
★★★★☆4.9 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.0 |
打感 |
★★★★☆4.9 |
方向性 |
★★★★☆4.9 |
構えやすさ |
★★★★★5.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
yamamizurer
年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「PING TOUR 2.0 CHROME」、シャフト硬度「S」今年、エリートドライバーで、プレイする予定であったが、興味本意で440LSTを試打すると、飛距離も出る、また本当に曲がらないとの事で、ゴルフ○の交換キャンペーンを使い、変更しました。初ピンです。
良くネットで、安定性が良いと見受けられますが、練習場で打ち、実感致しました。飛距離は若干エリートより落ちましたが、2〜3ヤードぐらいなので、ほぼ影響はありません。
シャフトもピンツアークロームですが、純正にしてはしっかりしており、カスタムシャフトは必要ないぐらいです。
スピンはエリートが若干少ないですが、こちらも平均2300前後なので、ほぼ適正かなと思われます。
エリートは下手すると2000を切っておりましたので、方向の安定性には少し不安がありましたが、こちらのクラブにして安心して、振っていけます。
構えた際も、ピンは少し大きく、平べったく構えにくいクラブでしたが、440は他社と比較しても遜色ありません。
今まではキャロウェイ一筋でしたが、改めてピンの良さを認識した良いクラブです。