総合評価:★★★★★☆☆5.0
メーカー | プロギア |
---|---|
ブランド | egg |
商品名 | NEW egg 5500 ドライバー impact(2019) |
メーカー希望小売価格(税込) | 81,000円 |
発売日 | 2019年9月13日 |
スペック | ヘッド体積:460cc クラブ重量:290g(R) ロフト角:10.5°、11.5° クラブ長さ:44.25インチ |
カテゴリー別評価
飛距離 |
★★★★☆4.0 |
やさしさ |
★★★★★5.0 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス |
★★★★☆4.0 |
打感 |
★★★★☆4.0 |
方向性 |
★★★★★5.0 |
構えやすさ |
★★☆☆☆2.0 |
※詳細はmy caddie(外部サイト)のクチコミ平均点(総合評価は7点満点、カテゴリー別評価は5点満点)
新着クチコミ
-
パパんだ
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」先日試打会での感想です。
当方44.5の短尺ドライバー使いでヘッドは初代グローレです。
インサイドアウト軌道でドライバーはヘッド返せずの右プッシュ、スライサーです。
最初こそシャフトの違いかテンポが取れませんでしたが、慣れるとハイドロー連発でした。
ヒールのコスリ球でも、右への曲がりは半分くらいに感じました。
捕まえなくても勝手にヘッドが返る感じですが、不思議とフックは1球だけでした。
距離も普通に良い感じですが、練習場のネットに当たり着弾の想定距離が分からずでした。
打感もヘッドが返るせいか厚く当たるのが印象的で気持ち良かったです。
打音はアスリートドライバーみたく、バシッィとした音で響くような金属は無く落ち着いた非常に好みの音でした。
残念なのはヘッド形状でお世辞にも良い顔では無いです。
FP値が少ないのは仕方ないですが、最近多いベタッと扁平なのは閉口でした。
慣性モーメントを稼ぐためでしょうか。
グランプリ、バハマ、Jビームなどで色んな短尺を作りましたが、シャフトとトータル設計なのか、非常にバランスが良く感じました。
本当に出玉が揃ったため、たまたまなのか、もう少し試打をして購入を検討したいと思います。
目から鱗でした。