SIM MAX ドライバー

【テーラーメイドゴルフ】SIM MAX ドライバー

総合評価:★★★★★☆☆5.7

  • ナマクラ刀

    年齢:27歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「TENSEI BLUE TM50」、シャフト硬度「S」

    ドライバー歴、グローレF→SIM2maxD→ステルス

    100切りしましたしクラブセッティングをしようと楽しみながらセッティングしている最中で、ステルスの打感に違和感を感じたのでネットや知人から聞いたSIMmaxが良いとの噂を聞きつけて試打をしに店舗へ

    念の為SIM2maxとSIMmaxの両方を打ち比べて決めましたが圧倒的にSIMmaxが私は良いと感じました。
    SIM2maxはどんなゴルファーが使っても安定するクラブで正直打感はあまり好みではなく面白みも感じませんでした。

    対してSIMmaxは打感、高さがちょうど良く芯を食ったときに感じるボールを弾き出す感覚がとても気に入り安くなってたため購入しました。中上級者の方々がベタ褒めする理由にも納得です。

    ただ純正シャフトではまず打ちづらいのでシャフトを変えることは必須になると思います。それと合わせて初心者の方には球が上がらず左右にもブレやすく扱いづらいドライバーだと思いますのでSIM2maxを検討した方が良さそうです。

    最後になりますが色々なところで耳にした言葉が本当だったので、それをテーラーメイドを使用してるゴルファーたちに伝えて終わりたいと思います。
    「最終的には最新のクラブよりもSIMが一番良いということに気付きますよ笑」

  • ゴルフキチ

    年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「」、シャフト硬度「S」

    リピート購入しました、4年前購入し、手放しましたが、最近同伴者が使用していて久しぶりに見たときにこれだット思い洋ナシ形に惚れ直し、また購入しました。現在のドライバーはどうもつかまり過ぎの感じでドローは打ちやすいのですが、フェードがうちにくく、simはフェードがでやすく、ここ一番の安定性はやはりこのドライバーはいいと思います。現在のエースで使用しています。

  • タイガー フォレスト

    年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「」、シャフト硬度「S」

    今更ながら、SIMMAXDが、余りにも良く。
    大変満足していましたが、
    ふと最寄りの中古ショップを覗いた所、
    美品のSIMMAXが格安であり。
    SIMMAXDを購入したばかりなので、
    一旦スルーしましたが、もやもやがつのり
    引き返して購入してしまいました。

    早速打ち比べしましたが、SIMMAXも
    SIMMAXD同様、かなりいいです。
    上がるし、飛ぶし、曲がらないし、
    両方共、甲乙つけ難いです。
    SIMMAXは、最近のテーラーメイドの
    傑作だと思います。

    中古ショップに、あまり並んでないのが、
    人気がある証拠だと思います。
    2020モデルですが、お勧めです。



  • norimon0905

    年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「ヴァンキッシュ」、シャフト硬度「S」

    使用していない、クラブを売りに行って、店内をウロウロしていたところ、今更ながらCIMmaxが気になり、差額5000円を払い購入。早速 打ちっぱなしで打ってみたら、現在エースのステルス2とあまり変わらず、捕まりも良く高さも出て、大変気に入りました。新しい物が出たからといって、ついつい買ってしまいますが、しばらく止めます。我慢できれば?

  • caburea

    年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「Tour AD XC-6」、シャフト硬度「S」

    スリクソンの最新モデルZX5 mk2 ls 10.5度、シャフト ベンタスブルー6s から変更しました。
    ベンタスブルー6sのタイミングが取りづらく、ヘッドを10.5度にしたせいか構えづらく、苦労しました。
    そこで、ネット情報を調べると、
    なんとSIM MAX初代が自分にあってそうだと思い、買い替えました!
    先日、ラウンドで試しました。
    フルバックで6,900Yほどのコースで、大活躍しました。当たると、260Y先の吹き流しを超えて、曲がりが少なく、即戦力でした。
    フェースも小さく見えて、ヘッドは、大きく見える自分好みでいいです。
    これで少し頑張ってみようと思います。

  • GBライダー

    年齢:74歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★☆6.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「TM1-214」、シャフト硬度「R」

    先月までグローレFを使用、飛距離不足に悩んでいました。Web情報から、発売後3年程度で値段もこなれていて、かつシャフトも使えるクラブを探してみました。

     SIM MAXのヘッドのみが1万円程度で販売されていましたので、試打もせずに購入しました。
     購入理由は、SIMはアスリート向け、SIMMAX-Dはドロー癖強い、SIMMAXは重心深度が深く、球が上がり曲がらない設定ですので、MAXにしました。ロフトは10.5度です。

     1昨日、セントラルゴルフNEWコースにて使用しました。OUTはジェットスピードTM1-214Rシャフトでプレイ。INコースではグローレFのGL3000Rシャフトを使用しました。

     TM1-214Rは中調子で、少し強い球が出ます。最初は左に飛んだので、次はフェースをかぶせ過ぎないように構えて打ったところ、ナイスボールでした。大きなミスもなくハーフ44でした。後半インコースでは、GL3000Rシャフトに差し替えて打ちました。最初は左に飛びましたのは、どうしてもグローレの時と同じ構えで、少しフェースを閉じてしまう癖が出ます。このクラブには無用な行為です。この先中調子のシャフトは、中調子よりもタイミングにずれがでるのか、ヘッドが走らない時があります、この時には飛びません。インコースでも大きなミスもなく、ハーフ44でした。トータル88のスコアでした。
     
     スタンダードロフトの設定では、少しスライス弾道になる設計ですので、0.5度UPのロフト調整をしています。グローレより少し重くなり、GL3000で総重量290g程度、TM1-214で総重量291g、グリップはツアーベルベット・ライト42gでセットしています。約6g程度重くなりますが、程よい重量感でOKです。SIMグローレが274gと相当軽くなっており、すぐに飛ばなくなる可能性が高いと思い、SIMMAXに決めました。

     10年の技術の進歩はすさまじく、球がばらけないで狙った方向に飛んで行きます。ドフックやドスライスがでませんし、球が上がります。曲がらない分飛距離が出なくとも、2打目はフェアウエイから打てます。アイアンの精度が求められます。来週は、ホームコースの浅見カントリーで新ドライバーを試そうと思います。

     当面はTM1-214を使用し、寒くなったらGL3000を使用したいと思います。

     良い買い物が出来たと思います。購入まですべてネット情報やUチューブ動画だけで、ショップにも行かずに購入したのは今回が初めてです。

     マーク金井氏やUUMUゴルフの進藤氏等知名度のある方のコメントは参考になりますが、ふざけ半分で演技している若手のUチューブ動画は逆に、不審感を覚えます。
     

  • ふくめが

    年齢:40歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「ネクスジェン ns210」、シャフト硬度「フリー」

    ステルスもsim2も試打した上で、やはり名器だと感じる一本。近年のテーラーの進化の始まりは、この一本から始まり、全てはsimからの派生に過ぎないと感じます。m4からの乗り換えかえですが、明らかに伸びが違う。落ち始める所が遠いと感じます。シャフトがネクスジェン ns210で、上がりやすいため、9度にしています。そうすることで、吹け上がる事なく、効率よくボールに力が伝わっていると感じます。僕のヘッドスピードでは、純正やスピーダー6の661では、高さを出すことは出来ませんでした。打感は柔らかさが玉持ちの良さを感じさせてくれつつも、締まりのある弾き感が初速の速さを教えてくれる。ステルス2が発売するこの時代でも、全く遜色無くエースとして誇れる名器です。

  • serena606

    年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★☆☆5.0 ロフト角「10.5°」、シャフト「TENSEI BLUE TM50」、シャフト硬度「S」

    軽く振りやすいので高さも飛距離も出ます。ただ打感がぼけていてあまり好みじゃなかった。人によっては柔らかく感じて好印象かも。特にフッカーには格好いいし良いクラブだと思います。リシャフトして色々試したが、打感だけが惜しいクラブでした。

  • road1974

    年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「tour AD UB-5」、シャフト硬度「S」

    兎にも角にも

    飛んで曲がらない!!

    御殿場のテーラーメイドアウトレットにてシャフトを試打させて貰いました。

    アウトレットではSIM MAXの在庫は無いが試打クラブあった。

    自分の持っているSIM MAXにtourAD UB5Sを試したいので打たせて欲しいと依頼した所快く応じて頂きました。

    アウトレット店でもシャフトのみの注文を受け付けているとは知らなかった。

    SIM MAXは
    重心距離が39ミリ台
    重心角が26ミリ台

    とフェードヒッターにも扱いやすい。

    シャフトの特性もあって叩いても捕まり過ぎずキャリーも出てよく飛びます。

    M4、SIM2やステルスは重心距離が長過ぎるのかプッシュストレートが多く扱いきれなかったがSIMMAXは扱いやすい。

    ミスヒットにも強く
    叩かないと飛ばない訳でもない

    暫くはエースの座に君臨しそう。

    シャフト試打させてくれたアウトレット御殿場に感謝したい。

  • TKC

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★7.0 ロフト角「9°」、シャフト「VENTUS BLACK」、シャフト硬度「S」

    ステルスは初速も早くてぶっ飛ぶけど、とにかくスピン量が足りなく高さも出ないのでたまに飛距離を大幅にロスすることも。そこで、久しぶりに眠っているSIM MAXを持ち出して使ってみました。

    結論から言うと、多くの契約プロ及び契約外のプロもこぞって使ってたSIMシリーズは、今打っても最新ドライバーと全く遜色ありません。
    むしろ、このSIMシリーズがやはり近年のテーラーメイドのドライバーの中では最強にバランスがいいのではないかなと思ってます。

    SIM2から次第にアップライト気味になっていたヘッドもグランドにすっと置くとややフラット気味で引っ掛けるイメージがまったく出ません。
    爽やかな打音と硬すぎず柔らかすぎない打感がSIMシリーズを手放せない最大のポイントだと思います。

    飛距離は、先日コース(ほぼフラット)にてGPSで測ったところキャリー285ydでした。
    心を外すと若干飛距離は落ちますが(当たり前ですがw)、ステルスと比べると、ステルスは特にヒールに当たると極端に飛距離が落ちるのに対してSIM MAXはそこまで落ちなかったのも魅力の一つです。

    まあ、革新的なカーボンフェイスで登場したステルスは今後も改良を加えてより素晴らしいドライバーになると思いますが、スチールフェイスのヘッドで最強なのはこのSIMシリーズだと思います。

    もうほぼ新品は出回ってないと思いますが、程度のいいのがあれば値段も本当に安くなってきてるので、マジおすすめします!

クチコミする(外部)
SIM MAX ドライバー

【テーラーメイドゴルフ】SIM MAX ドライバー

売れ筋ランキング

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。